趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

メダカ「楊貴妃」

今朝は生憎の雨の夜明けで、早朝散歩も中止です。
雨でも止めば少し歩いて来ようかとも思いますが、一旦炬燵に入ると出るのが・・・
そこで掲載ネタも無いものか、我が家のメダカ「楊貴妃」のアップです。

一時期、色合いの綺麗な楊貴妃が14匹いたのですが、昨年の秋孵化に失敗し、以前からの親と昨年春生まれのメダカばかりに成ってしまいました。
親の方は寿命もありますし、少しずつ減って行き、現行7匹にまで減ってしまいました。メダカを増やすのって簡単なようですが、色合いの綺麗なメダカだけ残していくのは難しいですね。
20150115-005.jpg
 
Comment
 
 
2015.01.15 Thu 14:20 たなちゃん  #c7SWrKlU
朝から暗く雨ですね
雪にはならないようです
この寒いのにメダカが泳いでますね
緑もきれいです
こんにちは  [URL][Edit]
こちらも雨が降っています。
昨日の夜から降っていましたから、そろそろやんできたようです。
綺麗な色のメダカを増やすのも大変なんですね。
こんにちは。  [URL][Edit]
2015.01.15 Thu 19:30 shin  #n2vP8mIo
たなちゃんさん
コメント有難うございます。

今朝は雨の夜明けで早朝散歩は出来ませんでした。
それでも、雨のせいか余り冷え込みませんね。
寒いと言っても室内に置いている水槽ですので、水温はそれほど下がりませんよ。
  [URL][Edit]
2015.01.15 Thu 19:34 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

やはりそちらも雨でしたか・・。
こちらも昨夜来の雨で、お昼過ぎぐらいからは殆ど止みましたよ。
綺麗な色合いのメダカを増やすには、選別をして行かないとダメなのですよね。
ほったらかしだと、ただのヒメダカに成ってしまいます。
  [URL][Edit]
2015.01.15 Thu 22:31 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

綺麗な水槽ですね!
生き物を育てるのって、大変ですよね~。
  [URL][Edit]
2015.01.16 Fri 08:31 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

メダカを育てている水槽なのですがね。
楊貴妃と言うメダカで、選別をして育てないと色合いが悪くなってしまうのですよ。
でも、普段は餌をやるだけですので楽ですがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム