趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

日の出♪

今朝は、模様になる程度の雲で、久々に日の出が見れました。
その分、放射冷却なのでしょうかね。冷え込みの厳しい夜明けでした。

① 6:24分 上空は晴れ渡り、少しだけある雲も模様になる程度て、ちょうど良い感じかと思います。
20141114-624.jpg
② 6:29分 日の出が近付くにつれ、その雲も染まって来て綺麗でした。
20141114-629.jpg
③ 6:36分 久々に見た日の出です。
20141114-636.jpg
④ 6:37分 元気一杯に昇ってくる朝日さん。チョッと眩し過ぎですかね。
20141114-637.jpg
⑤ 6:38分 普通に撮ると暗く写る手前の桜の紅葉、HDRアート機能で撮ると色合いが出て綺麗だと思います。
20141114-638.jpg
⑥ 6:40分 ここまで昇ると、もう手の付けられない輝きに成ってしまった朝日さんです。
20141114-640.jpg
⑦ 6:52分 でも、木陰を利用すると、光の花が咲いたように撮れますね。
20141114-652.jpg
おまけです~♪
⑧ 朝日を浴びているアオサギですが、HDRアート機能で撮ってみました。
20141114-008.jpg
明日も晴れの予報なのですが、冷え込みも厳しいのでしょうかね。
 
Comment
 
 
2014.11.14 Fri 10:14 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な日の出ですね。
でも写真からも寒さが伝わって来るような気がします。
アオサギさんも日の出を見ているような感じですね。
  [URL][Edit]
2014.11.14 Fri 17:56 すみれ  #-
2週間の予定は、結構長く退屈でしたが、術後の経過がよく11日に退院しました。(脳動脈瘤が出来ていました)
ご心配いただき有難うございました。
想定外の病にかかっていたんです。病名を聞いた時は耳を疑ったほどでしたが、やり残したことことがあるから、治りたい一心でクリッピング術を決断しました。
お陰様で命拾い出来たようです。破裂してしまったら後悔だけではなく、家族にも迷惑をかけることになりますよね
決断が早く、耳鼻咽喉科・脳神経外科クリニック・国立病院機構横浜医療センターとの連携が良くとてもラッキーな運びになりましたのよ・・・
痛い思いをしたので、今を大切に養生しながらまたブログを楽しみたいと思います。
そうそう 病室からの朝陽さんや富士山を見てshinさんのことを思い出していました。
もう少し休憩して再開できれば~と思います。
退院のご挨拶まで
お久しぶりです。  [URL][Edit]
気持ちのいい、綺麗な朝焼けですね♪
雲も染まって綺麗です。
朝日さんも元気そうですね。
やはり朝日さんは素敵ですが、寒かったでしょう!
HDRアートのアオサギさんは、朝日さんに染まっていますね~。
こんばんは。  [URL][Edit]
2014.11.14 Fri 19:57 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

久々に見れた日の出ですよね。
寒さですか、実際にこの様な晴れた日は冷え込みも厳しいですよ。
アオサギさんも朝日を浴びて暖まっていたのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2014.11.14 Fri 20:04 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

退院おめでとうございます。
術後の経過も良いそうで良かったですね。
これから寒くなってきますので、体力が落ちているでしょうから、風邪など引かれません様お大事になされてください。
私も百万人に数名と言う病気になった時にはビックリしましたが、早い治療が一番ですよね。
体に無理をしない程度にブログも楽しまれてくださいね。
  [URL][Edit]
2014.11.14 Fri 20:10 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

ちょうど雲が模様になって綺麗な朝焼けが見れましたよ。
朝日さんの方は、ちょっと元気が良すぎて輝き過ぎですよね。
今朝は、放射冷却でしょうか、冷え込みも厳しかったです。
アオサギさん、普通に撮ると逆光で黒くなってしまうのですが
HDRアート機能で撮ると綺麗に見えますよね。
  [URL][Edit]
2014.11.14 Fri 20:29 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

寒くなってきましたね。
一昨日は、夜、すごい霧でした。
週末は、晴れそうですね!
  [URL][Edit]
2014.11.15 Sat 07:57 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

本当に寒くなって来ましたね。
そちらは夜、凄い霧だったのですか・・。
晴れるのは良いのですが、その分冷え込みも厳しい感じですよね。
いよいよ冬の足音が聞こえて来ている感じです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム