趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

カメラの調子が?

今朝は快晴で、少し霧が懸かった感じの夜明でした。
冷え込みの厳しく、もう一枚カーデガンでも着こんで来ればと思うぐらいでしたね。
それと、何時も早朝散歩に持って行っているコンデジの調子が悪くなって来て
レンズエラーが出たり、シャッターが切れなかったりするように成りました。

① 5:50分 日の出30分前頃の朝焼けです。この頃はまだカメラに異常は無かったのですがね。
20141028-550.jpg
② 5:52分 少し霧が懸かった感じですが、ほぼ快晴の夜明けです。
20141028-552.jpg
③ 5:54分 ヨットの所からも、でも、もう朝焼けの色合いが薄らいで来ました。
20141028-554.jpg
④ 6:19分 日の出前の朝焼けです。この頃からカメラの調子がおかしくなって来て・・?
20141028-619.jpg
⑤ 6:24分 完全に顔を出した朝日さん。これの前にアップで撮った日の出が、結果写っていませんでした。
20141028-624.jpg
⑥ 6:26分 シャッターが切れなく成ったり、レンズエラーですって出る様に成ったりと、壊れてしまったのでしょうかね。
20141028-626.jpg
⑦ 6:27分 面白いコンデジで、結構気に入っていたのですが、買い替えないとダメなのでしょうかね。
20141028-627.jpg
おまけです~♪
⑧ エラーばっかり出ていましたが、何とか撮れた染井吉野の紅葉です。実際より朝日を浴びているので綺麗に見えます。
20141028-014.jpg
⑨ こちらも染井吉野ですが、朝日の当たった紅葉はやっぱり良いものですね。
20141028-015.jpg
もう一日使って見てダメだったら、コンデジを買いかえるか考えないと仕方ないかも・・。
 
Comment
 
 
快晴の朝ですね!
グラデーションの朝焼けが綺麗です♪
朝日さんも元気そうです~。
ソメイヨシノの紅葉、朝日を受けて綺麗ですね。

カメラが調子が悪くなると、がっくりしますね。
ちゃんと使えるといいですね。
こんばんは。  [URL][Edit]
2014.10.28 Tue 19:56 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は少し霧が懸かっていましたが、綺麗な朝焼けが見れましたよ。
霧のお蔭で日の出も綺麗だったんですが、残念ながらカメラの不調で写っていなかったです。
明日また撮って見て、あまり調子が悪い様でしたら新しいのを買わないと仕方ないですね。
染井吉野の紅葉、朝日を浴びていますので、色合いが鮮やかに写りますね。
  [URL][Edit]
2014.10.28 Tue 20:22 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

良いお天気で、綺麗な朝日ですね!

デジカメは、温度の変化や、結露(湿気)に弱いので、
室内で数十枚撮って、大丈夫だったら、
外で撮っても大丈夫だと思いますよ~。

外で撮る時は、撮ったらすぐにバッグに入れるといいと思いますよ!
  [URL][Edit]
2014.10.28 Tue 20:28 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
こんな景色が毎日見ることができるなんてうらやましいです。
もうすっかり秋になりましたね。

カメラが直ると良いですが、修理を出すなら買い換えた方がとも・・。
  [URL][Edit]
2014.10.28 Tue 23:21 あららまま  #-
こんばんは
綺麗な朝焼けですね。 空気がつめたそうに感じます。
ソメイヨシノ 綺麗に紅葉しているのですね
こちらでは ソメイヨシノのこんなに綺麗な紅葉を
あまり見たことがありません。

カメラの調子が悪いとガッカリしますよね。
私のコンデジも最近レンズエラーが多くて困っています。
 
  [URL][Edit]
2014.10.29 Wed 07:11 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

良いお天気で、朝焼けも朝日も綺麗だったのですがね。
デジカメの調子が悪く、日の出の瞬間は写っていなかったです。
以前から電池の減り方が異常に早くなっていたのですが
予備の電池に取り替えたら何とか使える様に成りました。
お気遣い有難うございました。
  [URL][Edit]
2014.10.29 Wed 07:17 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

綺麗な朝焼けですが、その分冷え込みも厳しくなって来ましたね。
なかなか綺麗な朝景が撮れる日って続かないのですが、今回は快晴続きですよ。
染井吉野もすっかり紅葉し、秋色の季節に成りましたね。

このデジカメ、買った時から調子が悪く、一度メーカーでレンズユニットを交換しているのですよ。
その時は、まだ保証期間でしたので修理しましたが、それを過ぎると買い替えた方が良いですよね。
取り敢えず、今回は電池パックが寿命みたいで、予備の電池に取り替えたところ
今朝は何とか写す事ができました。
  [URL][Edit]
2014.10.29 Wed 07:24 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

綺麗な朝焼けですが、実際に空気が冷たく冷え込みました。
染井吉野の紅葉、朝日を浴びているので、実際より綺麗な色合いが出ていると思います。
他の紅葉もそうですが、やはり朝日を浴びている時間帯って独特の色合いが出ますよ。

カメラの調子、今回は電池の減り方が余りにも異常に早かったものか
予備のに取り替えたのですが、今のところ何とか写っています。
あららままさんのデジカメもレンズエラーが出るのですか
これはと思った時に撮れないのは困りますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム