趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

今朝も♪

昨日は、多少雲がありましたが、今朝は雲ひとつない快晴の夜明けでした。
その分放射冷却でしょうか、冷え込みの方も厳しかったです。
このところ一気に秋も深まり、冬が近い感じがしますね。

① 5:35分 冷え込みは厳しかったですが、朝焼けは綺麗に染まっていました。
20141019-535.jpg
② 5:36分 でも、こうして見ると、寒々とした感じの朝焼けだと思います。
20141019-536.jpg
③ 5:42分 日の出30分前頃の朝焼けで、この時間帯がピークだったようですね。
20141019-542.jpg
④ 6:10分 こちらの朝焼けは、日の出前の朝焼けです。
20141019-610.jpg
⑤ 6:13分 日の出です。今朝も元気いっぱいの朝日さんでしたね。
20141019-613.jpg
⑥ 6:15分 完全に顔を出した朝日さんです。
20141019-615.jpg
⑦ 6:17分 周りも染めながら昇る朝日。暖かそうですが、この時間帯が一番冷え込むのですよね。
20141019-617.jpg
⑧ 6:18分 久々にHDRアート機能で撮ってみました。
20141019-618.jpg
⑨ 6:22分 こちらもHDRアート機能で撮った光の花です。
20141019-622.jpg
明日あたりからお天気が崩れて来るようですが、如何なのでしょうかね~・・?
 
Comment
 
 
2014.10.19 Sun 13:43 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

雲ひとつ無い、良いお天気ですね!
もう、寒くなってきましたね。
そろそろ、ファンヒーターの準備をしないと・・・
  [URL][Edit]
今日も良いお天気ですね♪
朝焼けも綺麗ですね~。
オレンジ色から青に変わるグラデーションが素敵です。
朝日さんも元気そうですね。
昼間は暖かかったですが、やはり朝は寒くなりましたね…。
こんにちは。  [URL][Edit]
2014.10.19 Sun 19:55 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けが続いていますね。
あっという間に涼しくなり、そして朝晩は冷えて来ました。
風邪が中々治りません。
  [URL][Edit]
2014.10.20 Mon 08:18 Apricot*Candy  #0XOUcky6
先週末のお天気!良かったですね^^
綺麗な朝日さんがニコニコしてて暖かいです。

オレンジ焼けと青空の色合いが素晴らしいですね^^)
綺麗~^^  [URL][Edit]
2014.10.20 Mon 09:16 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

快晴の夜明けでしょう。
その分、早朝時間帯は肌寒かったですがね。
私もまだ扇風機も出したままなものか、そろそろファンヒーターと入れ替えなければ・・。
  [URL][Edit]
2014.10.20 Mon 09:19 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

快晴の素敵な夜明けでしょう。
この様な朝は、日の出30分前頃の朝焼が綺麗ですよね。
朝日さんの方は、ちょっと元気が良すぎて…(笑)
朝夕は冷え込み様に成りましたので、風邪など引かれませんように・・。
  [URL][Edit]
2014.10.20 Mon 09:22 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

綺麗な朝焼けですが、その分冷え込みも厳しくなって来ましたよ。
このところ一気に秋が深まった感じですものね。
風邪を引かれているのですか、お体のご自愛をなされ、早く治してくださいね。
  [URL][Edit]
2014.10.20 Mon 09:24 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

昨日は、清々しい感じの朝焼けに、綺麗な朝日さんも見れたのですがね。
今朝は、どんよりとした曇り空でダメでしたよ。
なかなか良いお天気って続かないですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム