趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝焼け?

今朝は、どんよりとした曇り空の夜明けで、朝焼けも朝日もダメだろうと思っていたのですが
日の出近くの時間に成って、ほんのりと染まった朝焼けを見る事ができました。
台風19号が列島を縦断しそうな感じなのですが、大きな被害が出ないと良いですね。

① 5:51分 諦めていた朝焼け、思わぬ時に染まって来ました。
20141012-551.jpg
② 5:55分 それも束の間、もう薄れて来てしまいましたね。
20141012-555.jpg
③ 6:04分 日の出の時間帯頃ですが、また染まって来てはくれませんでした。
20141012-604.jpg
おまけです~♪
小さな秋を感じる落ち葉を撮ってみました。
④ 桜の落ち葉
20141012-004.jpg
⑤ 桜の落ち葉
20141012-005.jpg
⑥ 楠木の落ち葉
20141012-006.jpg
 
Comment
 
 
2014.10.12 Sun 09:26 すみれ  #-
おはようございます。
ほんのりと綺麗な朝焼けですね
寝坊している私は、見たことのない空です。

小さな秋を感じる落ち葉
今が旬?のようで綺麗です~♪
ほんのり染まった朝焼け  [URL][Edit]
2014.10.12 Sun 10:49 hanako  #sktWpA2Y
優しい色合いの夜明けですね。
落ち葉も秋を感じます。

台風が心配です。
こちらは明日の夜から影響が出るようですが、火曜日は病院ですがどうなりますか。
  [URL][Edit]
ほんのりとした朝焼けを見ることができたのですね。
全体に優しい色で染まっていますね♪
色付いた落ち葉、秋ですね~。
これから順々に紅葉してくるでしょうね。

また台風…、今度の台風も大きくて強いようで、心配ですね…。
こんにちは。  [URL][Edit]
2014.10.12 Sun 19:19 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

1枚目のほんのりとした朝焼け、面白い色合いでしょう。
たまにはこの様な空を見るのも楽しいものですよ。

小さな秋を感じる落ち葉、いよいよこれからが紅葉の本番ですね。
でも、折角色付きかけた葉っぱたち、台風で散ってしまわなければ良いのですが
  [URL][Edit]
2014.10.12 Sun 19:21 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今日は、何とか朝焼けが見れましたが、明日からは雨のようですね。
台風19号は、列島を縦断しそうですものね。
大きな被害が出ないと良いのですが、火曜日には、台風は通り過ぎていると思いますよ。
  [URL][Edit]
2014.10.12 Sun 19:24 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

ほんのりとした朝焼け、何とか見る事ができました。
色付いた落ち葉、秋を感じられますよね。
これから紅葉も本番でしょうが、台風が心配です。
大きな被害が出ないと良いのですがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム