趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

稲穂

今朝もどんよりとした鬱陶しい夜明けで、早朝時間帯は涼し過ぎるぐらいの夜明けでした。
これまま涼しくなると言う事も無いでしょうが、涼しい夜に慣れた体、暑くなると付いて行けるかどうか・・。
でも、この不安定な天候は、豪雨災害だけでなく、野菜などの成長にも影響を及ぼしているようですね。

① 5:36分 日の出の時間帯ですが、この様な曇り空では仕方ないですね。
20140829-536.jpg
② 散歩の帰り道に撮って来た稲穂です。かなり実って来ているようですね。
20140829-007.jpg
③ でも、色合いの悪い実が目立つ稲穂が多かったです。これも日照不足のせいでしょうか・・?
20140829-008.jpg
④ 青々とした稲穂は少なく、黒くなった実が付いた稲穂が多いでしょう。
20140829-009.jpg
⑤ 街中の田んぼらしく、住宅に囲まれた田んぼで、スズメや野鳥から稲穂を守るため、田んぼ全体にネットをかぶしています。
20140829-010.jpg
明日もいまいちの予報で、この調子だと「今日の朝景」は、開店休業に成りそうです。
 
Comment
 
 
ほんとうに毎日毎日、曇りや小雨、変なお天気が続きますね。
先日、青空を見たときは、嬉しかったです。
今日はまた小雨です。
稲の穂も実ってきていますね。
天候不順ですが、いいお米がとれるといいですね。
野菜も値が上がっているようです。
9月になると晴れてくれるといいですね~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2014.08.29 Fri 13:29 hanako  #sktWpA2Y
最近はすっきりした青空を見なくなりました。
このまま秋にとはならないでしょうが、農作物が心配ですね。
  [URL][Edit]
2014.08.29 Fri 19:53 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

こちらも夕方に少し雨が降っていましたが、日中はまだ増しでした。
でも、変な天候が続いていますよね。
週末もお天気が悪くなりそうです。
稲の穂も実って来ていますが、天候不順で余り豊作には見えないですよ。
野菜の値段も上がっているようですし、早く良いお天気になって欲しいです。
  [URL][Edit]
2014.08.29 Fri 19:55 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

こちらも涼しくて楽ですが、でも、こうお天気が悪いとうんざりしますね。
でも、涼しいのに体が慣れてしまって、また暑くなると辛いと思いますよ。
  [URL][Edit]
2014.08.30 Sat 02:13 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

こちら関東も、雨がシトシト降っています。
お天気が悪いですね~。
野菜も、高くなってますね。
  [URL][Edit]
2014.08.30 Sat 07:00 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

関東も同じ様にお天気が悪いですか・・。
関西は、この安定しない天候が、今月ずっと続いている様な気がしますよ。
こんな天候では、野菜なども高くなって来ますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム