趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

台風一過

今朝は、台風一過の晴天を期待したのですが、何時もの様に日の出方向には分厚い雲が
なかなか思うように成ってくれないのですが、これも自然現象ですので仕方ないですよね。
でも、まだ朝焼けが綺麗に見れましたので増しかと思います。

① 4:48分 この雲の状態では、完全に日の出は無理ですよね。
20140811-448.jpg
② 5:09分 でも、思いの外、朝焼けが綺麗に染まってくれました。
20140811-509.jpg
③ 5:13分 この朝焼けが見れただけでも十分かなって思いますね。
20140811-513.jpg
④ 5:21分 ちょうど日の出の時間を過ぎた頃なのですが、雲に邪魔をされ見る事は出来ませんでした。
20140811-521.jpg
⑤ 5:31分 雲の上からやっと顔を出して来た朝日さんです。
20140811-531.jpg
⑥ 5:32分 アップで撮ってみましたが、もう輝き過ぎで眩しかったです。
20140811-532.jpg
⑦ 5:34分 でも、空全体を染めながら昇る朝日さんは綺麗ですね。
20140811-534.jpg
⑧ 5:42分 朝日を浴びて、朝焼けした雲をたなびかせる六甲山系です。
20140811-542.jpg
またお天気が崩れて来るようなのですが、明日は如何なのでしょうかね~・・?
 
Comment
 
 
2014.08.11 Mon 09:55 hanako  #sktWpA2Y
雲は多かったですが、綺麗な色合いです。
台風の被害がなかったようで良かったですね。
  [URL][Edit]
こちらは朝は曇っていて、全然、台風一過という感じではなかったです。
そちらは雲がありますが、蜘蛛が染まって綺麗な朝焼けですね。
空全体を染めて昇る朝日さんも素敵です♪
明日も晴れるといいですね!

↓ 満月も綺麗ですね~。
こんにちは。  [URL][Edit]
2014.08.11 Mon 19:05 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲は多めでも、それが模様に成って染まると綺麗ですね。
台風は、何とか無事に通り過ぎてくれました。
  [URL][Edit]
2014.08.11 Mon 19:09 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

そちらは、台風一過と言った感じには成らなかったのですね。
こちらも雲は多めでしたが、それが染まり綺麗でしたよ。
雲の上から顔を出した朝日さん。眩し過ぎましたが、全体を染めてこちらも綺麗でした。

満月は、今回は午前3時頃だったものか、少し過ぎた位のを撮る事ができました。
  [URL][Edit]
2014.08.11 Mon 22:52 Apricot*Candy  #0XOUcky6
こんばんは~台風が過ぎて晴れ間って言ってた予報でしたね^^
朝の焼け具合も素敵ですね!
こんなこと書くと被害のあったところの方に叱られるけど^^;;

7番目好きです^^
綺麗~^^  [URL][Edit]
2014.08.11 Mon 23:31 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

まだ雲が出てますが、きれいですね!
今週は、暑いみたいですね!
  [URL][Edit]
2014.08.12 Tue 07:28 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

台風一過の晴天までは行かなかったですが、多めの雲が染まって綺麗でしたよ。
でも、被害にあった方々は大変だったでしょうね。
こちらは、そう言った被害の少ない地区なので助かります。
7枚目、写真では分り難いかも知れませんが、ヨットが浸水して半分沈みかけているのですよ。
  [URL][Edit]
2014.08.12 Tue 07:30 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

雲は多かったですが、綺麗な朝焼けが見れました。
今週は、こちらは如何なのでしょうか、関東は先だってから暑い日が多かったようですね。
  [URL][Edit]
2014.08.12 Tue 10:43 すみれ  #-
台風一過
雲がだんだん染まって来て②~③への色の変化は綺麗でしたね。
早寝するので、午後11時半過ぎに目が覚めて、スーパームーン撮影に挑戦してみましたが
まぁるいお月様で、ウサギさんもクレーターも見えませんでした。
次回9月9日には、もう少し設定を変えて挑戦してみますね。
↓の満月は素晴らしく撮れていますね 
今朝の朝やけ 昨日の満月 素晴らしかったです。
こんにちは  [URL][Edit]
2014.08.12 Tue 19:25 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

雲が多くても、これが模様に成って染まると綺麗ですよね。
お月様を肉眼で見ても、ウサギさんやクレーターが見えない事もありますが
写真に撮ると結構クレーターなども写るものなのですよ。
↓の満月、ちょうどスーパームーンの一時間余り後ですが、殆ど真ん丸ですよね。
露出を絞って撮られるとこの様なお月様が撮れますので、また挑戦してみてください。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム