趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか!

今朝も雲の多い夜明けでしたが、日の出の時間帯に成ってやっと朝焼けらしきものが見れました。
こんな朝焼けでも、雨の日よりはずっと増しで、朝日も綺麗に見えてくれると良かったのですがね。
なかなかお天気だけは思う様には成らないです。

① 5:14分 日の出より少し前の時間帯なのですが、顔を出してくれるのでしょうか・・?
20140805-514.jpg
② 5:21分 日の出の時間を過ぎましたが、雲が邪魔をしている感じです。
20140805-521.jpg
③ 5:29分 流れる雲の隙間から一瞬顔を出した朝日さんです。でも、輝き過ぎて・・・(汗)
20140805-529.jpg
④ 5:32分 あの大きな雲の中に朝日さんはいるみたいで、雲から光輪の様な光が射しています。
20140805-532.jpg
⑤ 5:35分 結局、真面な朝日を見る事は出来なかったです。
20140805-535.jpg
おまけです~♪
⑥ 朝日を撮っての帰り道、色付いて美味しそうなイチジクが、でも、他所様のですから食べれませんがね。
20140805-019.jpg
⑦ 「イチジク(無花果)」 クワ科イチジク属の落葉高木。また、その果実のこと。
20140805-020.jpg
⑧ 原産地はアラビア南部。不老長寿の果物とも呼ばれているそうですね。
20140805-021.jpg
ここ暫くは、朝日さんに会えるような天気予報では無いですね。何時に成ったら朝日が見れるやら・・?
 
Comment
 
 
2014.08.05 Tue 13:51 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

しっかり、雲さんにガードされてますね。
こちら、関東は、カンカン照りです!

イチジクって、あまり食べたことがありません。
関東では、食べないのかな~?
  [URL][Edit]
朝焼けと一瞬の朝日さんを見ることができたのですね。
こちらは、早朝は少し強い雨が降っていました。
6時過ぎになるとやんできましたけど…。

イチジク、立派になっていますね。
実は私も、あまり食べたことがないです。
こんにちは。  [URL][Edit]
2014.08.05 Tue 19:33 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

TVで見ていると、そちらは真夏日が続いているようですね。
こちらはご覧の通りで、日中でも余り陽射しは無かったですよ。
イチジクは、私も子供の頃はよく食べましたが、今は買ってまでは食べないですね。
関東と関西、やはり多少食文化が違うのでしょうね。
  [URL][Edit]
2014.08.05 Tue 19:36 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲は多かったですが、何とか朝焼けと少しの間ですが、朝日も見れましたよ。
そちらは、早朝は雨だったのですか、こちらは曇ったり晴れたりで、雨までは降らなかったです。
イチジク、美味しそうに熟れているでしょう。
静さんも余り食べた事が無いのですか、私も子供のころ以外は、余り食べた事は無いですね。
  [URL][Edit]
2014.08.05 Tue 20:18 hanako  #sktWpA2Y
(4)の色合い綺麗ですね。雲が多くて残念ですがそれはそれでまた良いのでは。
イチジク美味しそうですね。私はあまり好きではないのですが、姑は大好きで
昔は庭に植えてありました。
  [URL][Edit]
こんばんは
雲の隙間から見える朝焼けもよいですね。

イチジク美味しそうですね。
私は好きで 時々買って食べています。
昨年苗を買って鉢植えで育てていますが
今年は無理なようです。
  [URL][Edit]
2014.08.06 Wed 06:49 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

4枚目は、雲から光輪の様な光が射して綺麗かなって思います。
イチジク、hanakoさんは余りお好きではないのですね。
私が子供の頃には、畑の端に植えていて、よく昇って食べましたよ。
でも、今は食べる機会も無いですがね。
  [URL][Edit]
2014.08.06 Wed 06:52 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

チョッと雲が多過ぎますが、何とか朝焼けらしきものが見れました。

あららままさんは、イチジクがお好きなのですね。
私も好きなのですが、なかなか買ってまでは食べないです。
昨年苗を鉢植えされたのですか、来年は実が生ると良いですね。
  [URL][Edit]
2014.08.06 Wed 07:14 Apricot*Candy  #0XOUcky6
朝日さんの顔は見れなかったですね^^

雲の上の光りが面白いけど~やっぱり顔が無いのが寂しいですね^^

無花果^^美味しそうに熟してますね^^
そういえば今年買ってないですね。^^;
雲が多くて  [URL][Edit]
2014.08.06 Wed 11:48 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

なかなか朝日さんが顔を見せてくれないですよ。
雲の上の光りも、やっぱり朝日さんが欲しいですよね。

イチジク、美味しそうに熟れているでしょう。
今年はまだ買っていないのですか、私も食べてみたいとは思うのですが・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム