趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

濃霧と雲?

今朝は濃霧が懸かった状態の夜明けで、おまけに濃霧の中に雲まであった様で
高い位置からの朝日しか見れませんでした。
2日続けて日の出が見れた物か、3日目はこれでも良い方でしょうかね。

① 4:51分 今朝は少し出遅れて、日の出30分前頃の朝焼けは撮れませんでした。
20140727-451.jpg
② 5:11分 こちらは、日の出の時間帯なのですが、朝焼けだけで、朝日は見えませんね。
20140727-511.jpg
③ 5:14分 でも、ほんのりとした色合いで、素敵な朝焼けかなって思います。
20140727-514.jpg
④ 5:16分 雲の上から顔を出して来た朝日さんです。
20140727-516.jpg
⑤ 5:17分 この高さでも、濃霧のせいでしょうね。朝日の色合いが綺麗でした。
20140727-517.jpg
⑥ 5:18分 ヨットの所からも一枚・・・(笑)
20140727-518.jpg
⑦ 5:21分 少し雲が懸かった朝日に水面に写るあさひさん。どちらも綺麗だと思います。
20140727-521.jpg
⑧ 5:23分 葦の葉影から撮った朝日さんです。
20140727-523.jpg
⑨ 5:32分 このソテツと朝日さんも、日の出の位置が南に移って来たものか、撮りずらくなって来ました。
20140727-532.jpg
今日は、お昼ごろに傘マークがあるのですが、明日はまた良いお天気に成る予報です。
 
Comment
 
 
2014.07.27 Sun 11:19 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

濃霧の中の朝日も、味わい深いですね!
しかし、暑い日が続きますね~。
  [URL][Edit]
2014.07.27 Sun 16:21 hanako  #sktWpA2Y
霧のかかった朝焼けでしたね。
でも(7)の朝日さんと水面の色、とても綺麗です。
  [URL][Edit]
わりと晴れているように見えますが、濃霧だったのですね。
朝焼けは綺麗ですし、雲の上からの朝日さんも綺麗に見えますね♪
水面に映る姿も素敵です!
こんばんは。  [URL][Edit]
2014.07.27 Sun 19:55 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

濃霧の中に雲があった様で、その上からの朝日でしたよ。
今日は、お昼過ぎに一雨あったものか、幾分涼しい感じがしました。
  [URL][Edit]
2014.07.27 Sun 19:57 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は霧が濃く、その中に雲まであったものか、綺麗な朝焼けは見れませんでした。
7枚目ぐらいの高さまで昇ると、朝日さんも輝きを増し、周りも綺麗な色合いに成りました。
霧も、こんな感じだと良いものですよね。
  [URL][Edit]
2014.07.27 Sun 20:00 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

上空は晴れていましたが、霧が濃く、おまけに霧の中に雲までありましたよ。
雲の上からの朝日さん。霧のせいでこの高さでも眩しくなかったです。
それに周りを染めて昇る朝日、水面にも写り込んで綺麗でした。
  [URL][Edit]
2014.07.28 Mon 07:08 Apricot*Candy  #0XOUcky6
昨日までの朝と違って少しひんやり空気が心地いいです。

朝焼けのオレンジ空素敵ですね、朝日さんの周りも少し違った感じの色合いに^^
昼間元気な太陽さんに今日もなるようです^^)
今朝は  [URL][Edit]
2014.07.28 Mon 07:15 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

昨日の雨のせいでしょうかね。
今朝は、爽やかな夜明けでしたよ。
朝焼けの色合いも、元気な朝日さんも素敵ですよね。
こう言った日は、お日様から元気を貰える気がします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム