趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

梅雨空?

今朝もどんよりと曇った夜明けでしたが
段々と雲の様子が変わって来て、夏の雲の様に成って来ました。
そろそろ梅雨明けも近いのでしょうかね。

① 4:44分 どんよりとした曇り空でしたが、多少朝焼けも染まっている感じですね。
20140715-444.jpg
② 5:01分 日の出の時間帯なのですが、少し濃いめに朝焼けしだしました。
20140715-501.jpg
③ 5:05分 でも、朝日さんの影も形も見えませんね。
20140715-505.jpg
④ 5:06分 上空の雲ですが、梅雨の感じとはまた違った雲に見えますね。
20140715-506.jpg
⑤ 5:47分 散歩も終わりかけて、買える間際に見えた雲間からの朝日さんです。
20140715-547.jpg
明日も予報はいまいちの感じですし、日の出は何時になったら見れるのでしょうかね。
 
Comment
 
 
2014.07.15 Tue 10:18 hanako  #sktWpA2Y
もうすぐ梅雨も明けるのでしょうか。
でも今年は猛暑になるのではないかと心配です。
  [URL][Edit]
2014.07.15 Tue 12:22 Apricot*Candy  #-
朝日さん今朝は少し上に昇ってからでしたか^^
でも雲の染まりも悪くないしね^^綺麗な空・・

からっとした空でさらっとした湿度なら朝は涼しいでしょうね^^

梅雨明けもそろそろでしょか~^^;
こんにちは  [URL][Edit]
こんにちは。

まだ雲が多いですね。
でもほんのり朝焼けを見ることができたのですね。
そろそろ梅雨明けしてほしいですね。
  [URL][Edit]
2014.07.15 Tue 19:30 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝の空模様を見ていると、梅雨明けも近い感じがしましたよ。
猛暑ですか、今年はどうなるのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2014.07.15 Tue 19:34 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

今朝の朝日さんは、少し高くなってから一回顔を出したのですが、また雲の中へ入ってしまいました。
完全に雲から出て来たのは、午前中遅い時間帯でしたよ。
朝でも、やっぱり歩いていると暑くて、少し風があると涼しいのですがね。
この空模様を見ていると、梅雨明けも近いかも知れませんね。
  [URL][Edit]
2014.07.15 Tue 19:36 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

やはりまだ梅雨真っ只中ですので、早朝はどんよりとした曇り空でしたよ。
でも、段々と雲が薄れて来て、少しでも朝焼けが見れて良かったです。
本当に、そろそろ梅雨明けして欲しいですよね。
  [URL][Edit]
2014.07.15 Tue 20:07 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今週1週間は、まだ梅雨ですね~。
来週は、梅雨明けしそうですね!
  [URL][Edit]
2014.07.16 Wed 07:38 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

梅雨明けはもう暫しかかりそうですか・・。
でも、梅雨明けしても待っている熱帯夜、これもうんざりしますがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム