趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

薄らと霞が!

今朝も薄らですが、霞のかかった夜明けと成りました。
その分、朝焼けも見れましたし、日の出も撮る事ができました。
両方撮れたのって、久し振りかと思います。

① 4:39分 淡い茜色に染まった朝焼け、これ位の色合いも綺麗ですね。
20140619-439.jpg
② 4:43分 ヨットのところから見ても素敵な色合いの朝焼けでした。
20140619-443.jpg
③ 4:47分 池の最南端ですが、朝焼けの色合いは薄らいできましたが、箕面方面の山々が霞んで綺麗かなって
20140619-447.jpg
④ 4:52分 日の出です。見る角度によっても違うのですが、もう少し早い日の出のはずなのですがね。
20140619-452.jpg
⑤ 4:54分 ヨットと朝日です。
20140619-454.jpg
⑥ 4:55分 少し高く昇って来たので、朝日さんの色合いが違って撮れだしました。
20140619-455.jpg
⑦ 4:59分 何時もの事ですが、この位置から見ると今が日の出ですよね。
20140619-459.jpg
⑧ 5:01分 パラボラアンテナと朝日さん。今回は綺麗にはまり込んで、王冠をかぶった朝日さんでしょうかね。
20140619-501.jpg
⑨ 5:04分 今の時期が一番ヨットと一緒に撮り易いものか、またまたヨットのところから~・・(笑)
20140619-504.jpg
明日はいまいちの予報なのですが、如何なのでしょうかね~・・?
 
Comment
 
 
2014.06.19 Thu 10:13 hanako  #sktWpA2Y
素敵な朝焼けですね。
パラボラアンテナの朝日さん、面白いですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は梅雨の中休みのようで、朝焼けも綺麗ですね♪
朝日さんも見ることができて、素敵な朝ですね~。
梅雨の中休み  [URL][Edit]
2014.06.19 Thu 19:59 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

綺麗な朝焼けですね!
こちらも朝は、モヤがかかってました。
雨が降りませんね~。
  [URL][Edit]
2014.06.19 Thu 20:00 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は霧も懸かっていましたが、綺麗な朝焼けも見れましたよ。
パラボラアンテナと朝日さん。上手く嵌っているでしょう^^;
  [URL][Edit]
2014.06.19 Thu 20:03 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところこちらは殆ど雨が降っていないのですよ。
降ってもパラツク程度で、花達に水やりをしなくてはいけない位です。
今朝は、朝焼けもですが、日の出も見れて良かったです。
  [URL][Edit]
2014.06.19 Thu 20:04 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

少し霞が懸かっていましたが、綺麗な朝焼けを見る事ができました。
そちらでも朝は、靄が懸かっていましたか・・。
本当に雨が降らないですね。
  [URL][Edit]
こんばんは
綺麗な朝焼けですね。
パラボラアンテナの朝日さん ほんとうに王冠を
かぶっているようです。
  [URL][Edit]
2014.06.20 Fri 07:25 Apricot*Candy  #0XOUcky6
梅雨の中休み~気温も少し高いようですよ。。
明日以降は雨になるみたいだけど・・
色合い綺麗な焼けぐあいですね、アンテナが本当冠みたい^^素敵です!グッとタイミング!!

こちらではやっとみんな田に水が入ってきましたよ、
水面見てると涼しい感じだけどね^^)

今日も晴れ^^  [URL][Edit]
2014.06.20 Fri 08:09 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

薄い霧が懸かっていましたが、綺麗な朝焼けが見れましたよ。
パラボラアンテナの朝日さん。ちょうど良い位置で、王冠を被っている様に見えますよね。
  [URL][Edit]
2014.06.20 Fri 08:14 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

梅雨の中休みなのですかね。こちらは、梅雨に入ってからも余り雨が降っていないのですよ。
お天気の曇りの日は多かったですがね。
また曇り空の日が続くのでしょうか、掲載ネタに苦労しますよ~・・(笑)
朝焼けも綺麗に染まりましたし、薄い霧のせいでしょうか、朝日さんも綺麗に見えましたしね。
パラボラアンテナと朝日さん。良いタイミングで王冠を被っているようですよね。
こちらの田んぼは、かなり前に田植えは終わっていますが、そちらはこれからですか・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム