趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

昨日と・・。

今朝は昨日と同じ様な天候だったのですが、今朝の方が少し風が吹いていました。
今の時期、風が吹いていると体感的には、少し肌寒い感じまでしますね。
でも、歩いている時には少し汗ばむくらいで、ちょうど良い感じなのでしょうか・・。

1)5:02分 昨日とよく似た感じの朝焼けでしょう。色あいもよく似ていますよね。
20140424-502.jpg
2)5:21分 こちらも同じ感じで、時間帯まで1分の差だけですよ。
20140424-521.jpg
3)5:23分 日の出です。昨日より1分早くなっていますね。
20140424-523.jpg
4)5:24分 代わり映えのしない風景ですが、この辺りは比較的水面は凪いでいました。
20140424-524.jpg
5)5:26分 定番の葦と朝日です~・・(笑)
20140424-526.jpg
6)5:27分 池の北側の風景と朝日です。北側には、八重桜に楠木の並木道に成っています。
20140424-527.jpg
7)5:31分 池の最南端ですが、こちらはかなり波立っていましたね。
20140424-531.jpg
おまけです~♪
今回もまた八重桜を・・。
8)「ふくろくじゅ(福禄寿)」 バラ科のお花です。
20140415-098.jpg
9)サトザクラの代表的品種、花弁の濃い部分と薄い部分のコントラストが美しい桜で、花は大輪、八重咲きで淡紅色。開花期は4月下旬ごろです。
20140415-096.jpg
10)東京の荒川堤にあった品種で、学名の「Contorta」は「ねじれた」という意味で、花弁が不規則にねじれていることからつけられたそうです。
20140415-099.jpg
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日も良いお天気で、綺麗な朝焼けですね♪
朝日さんも元気そうですし、水面に映る朝日さんと朝焼けも素敵です~。

ほんとうに八重桜の種類は多いですね。
福禄寿も華やかで可愛いですが、花弁が不規則に捩れているなんて、面白いですね。
今日も綺麗ですね。  [URL][Edit]
2014.04.24 Thu 19:32 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

昨日同様の感じですが、良いお天気でしたよ。
朝焼けも朝日さんも綺麗だったのですが、風が吹いて、場所によっては波立っていました。

八重桜はしゅるが多く、これだけ掲載していてもまだ残っているのですよ。
福禄寿は、花弁が不規則にねじれているって、面白い桜ですよね。
  [URL][Edit]
2014.04.24 Thu 19:52 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今日も、良いお天気ですね!
八重桜の種類って、凄い数ですね!
  [URL][Edit]
こんばんは
今朝も良いお天気 朝焼けがとても規定でしたね。

福禄寿の色合いいいいですね~
先日の新宿御苑には 見事に大きくて形の良い
木がありましたが、花弁のねじれには気付きませんでした。
来年はそんなところも見てきたいと思います。
  [URL][Edit]
2014.04.25 Fri 07:14 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

同じ様な天候が続きましたが、まだ朝日が見れるだけ増しですよね。
八重桜、近くの遊歩道脇にあるのですが、かなりの種類を植栽していますよ。
  [URL][Edit]
2014.04.25 Fri 07:18 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

このところお天気がよく、朝焼けも日の出も続けて見れています。
でも、雲ひとつない快晴と言うのは、同じ様な景色に成ってしまいますね。

福禄寿の色合いって綺麗ですし、花びらの形も面白いですよね。
こちらの木は余り大きくないですが、新宿御苑のは見事な大木だったようですね。
花びらのねじれって、言われなくては分らないと思いますよ。
次回見に行かれる時には、そんなところも見て来てくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム