趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝日は?

今朝は、薄雲が一面にあり朝焼けは綺麗だったのですが、日の出は見る事は出来ませんでした。
でも、八重桜がかなり咲いて来たものか、朝焼けとのコラボは撮る事が出来ましたがね。

1)5:06分 薄雲が多く、日の出方向も覆われていました。
20140414-506.jpg
2)5:12分 それでもこの朝焼け、一番綺麗な時間帯でしたね。
20140414-512.jpg
3)5:16分 久々に、朝焼けをバックにした母子像です。もうこの角度から朝焼けが撮れる様に成ったのですね。
20140414-516.jpg
4)5:30分 朝焼けと八重桜、多分「かんざん(関山)」でしょうかね。
20140414-530.jpg
5)5:34分 日の出の時間が近付くと、上空の雲も染まって来ました。
20140414-534.jpg
6)5:36分 こちらは、白っぽい八重桜と朝焼けです。
20140414-536.jpg
7)5:38分 八重桜をメインに撮った朝焼けです。
20140414-538.jpg
8)5:42分 日の出の時間はとっくに過ぎましたので、ここで諦めてまた歩く事に・・。
20140414-542.jpg
9)5:47分 池の最南端へ着た時、雲の上からやっと顔を出した朝日さんです。
20140414-547.jpg
10)5:54分 以前は、朝景を撮って済むと帰宅していたのですが、最近は日の出が早く成って来たものか、朝景を撮った後もう一回り池の外周を歩いています。その時に撮った朝日、輝き過ぎですよね~・・(笑)
20140414-554.jpg
明日は満月なのですが、お天気は良さそうな感じで、撮る事が出来るでしょうかね。
 
Comment
 
 
2014.04.14 Mon 15:34 Apricot*Candy  #0XOUcky6
八重桜と朝陽さんの焼け具合~いい感じにも見えますがやっぱり、
ぱ~っとクッキリな朝陽さん見たいものですね^^)
今日は暖かくなったけど、昨日は肌寒い一日だった。
街中に映画を観て造幣局にも行ったけど~携帯で撮っただけ^^
人が多くてやっぱりあそこはゆっくり撮れないのでね、カメラも持たずに行きました^^)

帰りにハルカスにも寄って夜景を見ました、携帯で撮ったけど~画質悪い(><)
でも綺麗でした~^^)
こんにちは^^  [URL][Edit]
こんばんは。

朝焼けが綺麗ですね♪
八重桜と朝焼けも素敵です!
朝日さんは雲の上からのお出ましですね。
  [URL][Edit]
2014.04.14 Mon 19:22 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

日の出が早くなりましたね!
お天気、安定してくれるかな~?
  [URL][Edit]
2014.04.14 Mon 19:36 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

八重桜と朝焼けのコラボ、やっぱりクッキリとした朝日さんが良いですよね。
昨日と今日とでは、全然違った感じの気温に成りましたが、この様な状態は体調が付いていけないです。
造幣局の通り抜け、観に行かれたのですね。
人が多いものか、なかなかカメラでの写真は落ち着いて撮れないですよね。
帰りのハルカスでの夜景、綺麗だったでしょうね。
  [URL][Edit]
2014.04.14 Mon 19:38 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

2‐3枚目の朝焼け、柔らかな色合いでしょう。
八重桜と朝焼けも撮ってみましたが、やっぱり朝日さんとの方が良い感じですね。
朝日さんは、かなり遅れて雲の上から顔を出してきましたよ。
  [URL][Edit]
2014.04.14 Mon 19:41 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

日の出が早くなったでしょう。
今まで、日の出までに散歩をしていたのですが、今は、後も歩かないと歩数が伸びなくなりました。
今の時期は良いですが、夏場は暑くて・・・(笑)
明日も予報では、お天気は良さそうですが、当たるかどうかは・・?
  [URL][Edit]
2014.04.14 Mon 22:24 hanako  #sktWpA2Y
久し振りに訪問させていただきました。
桜と朝焼け、綺麗ですね。
  [URL][Edit]
2014.04.14 Mon 22:47 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
朝焼けと八重桜・・・
昨日の八重桜も本当に可愛らしく素敵ですね!!
ソメイヨシノが終わり、八重桜があちこちで咲いてますね!!
今日は、夕日が沈むのを見ていたのですが、雲一つ無い快晴の夕暮れでした・・・
明日の朝は、気持ちのいいお天気になりそうな気がします・・・
朝晩は、まだまだ冷え込みますね・・・
お気をつけて、よろしくお願いします!<(_ _)>♪
  [URL][Edit]
2014.04.15 Tue 07:05 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

京都方面に来られていたのですね。
楽しいひと時を過ごされましたか、色んな写真ゆっくりと拝見させて頂きます。

朝焼けと八重桜、今六部咲き位ですので、もう暫くは楽しめそうですよ。
  [URL][Edit]
2014.04.15 Tue 07:09 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

八重桜も種類が多いですし、花期的にも少しずれがありますので、暫くは楽しめそうですね。
夕日も、雲ひとつない快晴のお天気でしたか・・。
最近、日中は暑い位に成って来ましたが、早朝時間帯は、まだまだ冷え込むことがありますよ。
この様な季節が一番苦手なのですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム