趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

清々しい夜明け

今朝は少し薄雲は有りましたが、春霞も余り濃く無く清々しい感じの夜明けでした。
朝焼けも綺麗でしたし、まだ少しですが、八重桜も咲きだしました。
染井吉野も終わり、これから暫くは、八重桜と朝景のコラボが楽しみです。

1)5:07分 これで日の出30分前頃なのですよね。段々と朝焼けが早くなって来て、起きるのが間に合わなくなりそうです。でも、まだ暗さの残る朝焼け、この色合いも好きなのですよね。
20140411-507.jpg
2)5:12分 少しアップに撮っているせいもありますが、空も水面も茜色に染まって綺麗でしたよ。
20140411-512.jpg
3)5:28分 この時間帯では、薄雲も染まって来て、染まった雲が水面に写る景色も良いものですよね。
20140411-528.jpg
4)5:30分 その染まった朝焼けをバックに、八重桜とのコラボで撮ってみました。
20140411-530.jpg
5)5:38分 日の出です。この時間ですものね。一時期から思うと早くなりましたよ・・・
20140411-538.jpg
6)5:40分 少し場所を移動して、松の木の間からの朝日を・・。
20140411-540.jpg
7)5:41分 この位置から見ると今の時間が日の出ですね。見る場所によって2分位の差がある感じです。
20140411-541.jpg
8)5:45分 今度は、朝日と八重桜のコラボです。ぎりぎりストロボの明かりが届いている感じですかね。
20140411-545.jpg
9)5:46分 こちらは、バックを朝日にして、八重桜をアップで撮ってみました。
20140411-546.jpg
10)5:53分 帰り道に松の木の所からの朝日ですが、HDRアート機能で撮ってみました。
20140411-553.jpg
明日の日の出の時間帯は、一応曇りの予報なのですが・・???
 
Comment
 
 
こんにちは。

綺麗な朝焼けですね♪
1) のお写真は、ほんとうに清々しいです!
朝日さんも朝早くから (笑)、元気そうですね。
八重桜とのお写真も素敵です~。
  [URL][Edit]
2014.04.11 Fri 19:47 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

1枚目の朝焼け、色合いが清々しい感じですよね。
今朝は、春霞も余り懸かっていなかったものか、元気よく顔を出してきましたよ。
八重桜とのコラボ、今暫くは撮る事が出来そうですね。
  [URL][Edit]
2014.04.11 Fri 19:47 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

きれいな朝日さんですね!
八重桜とのコラボもいいですね~。
  [URL][Edit]
2014.04.11 Fri 19:58 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

今朝は、春霞が懸かっていなかったものか、朝焼けもスッキリとした色合いでしたし
朝日さんも元気よく顔を出して来ましたよ。
八重桜と朝日のコラボ、暫くは楽しめそうですね。
  [URL][Edit]
こんばんは
綺麗な素晴らしい朝焼けですね。

比較的濃いピンクの八重桜とのコラボも素敵です。
  [URL][Edit]
2014.04.12 Sat 00:07 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
早起きされたんですねぇ・・・・
さすがです!!(^_^)v
そして、素敵な朝日さんにあえましたねぇ~~~!!(^o^)丿
八重桜と朝日さんも素敵ですねぇ~~!!
ありがとうございました!<(_ _)>
  [URL][Edit]
2014.04.12 Sat 07:01 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

薄雲は合ったですが、春霞が余り懸かっていなかった様で綺麗な朝焼けでしたよ。
この池の桜には、余り名札が付いていないものか、ハッキリとした名前は分からないですが
八重咲きの桜とのコラボ、これも季節限定の写真に成るのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2014.04.12 Sat 07:04 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

日の出が早く成って来たものか、起きるのも辛くなって来ましたよ。
もう少し暖かく成ればいいのでしょうが、今の時期まだ起きる時間帯は、肌寒い感じですものね。
ちょっと頑張り過ぎの朝日さんですが、綺麗な朝焼けや日の出が見れました。
八重桜と朝日のコラボ、これから暫くは撮る事が出来るでしょうね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム