fc2ブログ
 
趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

ほぼ快晴!

今朝は、日の出方向に低い雲があったものの、ほぼ快晴でしたが・・。
その分放射冷却でしょうか、少し肌寒い感じの冷え込んだ夜明けでした。
もっとも、真冬から思うと軽装の服装に変わっていますので、余計寒いと感じるのでしょうがね。

1)5:31分 春霞も余り懸かっていなく、柔らかな色合いの朝焼けです。
20140405-531.jpg
2)5:33分 日の出方向に低い雲がありますが、この程度でしたら朝日は見れそうですね。
20140405-533.jpg
3)5:34分 少しアップで撮ってみると、朝焼けの色合いが濃く撮れますね。
20140405-534.jpg
4)5:44分 こちらは日の出前の朝焼けです。かなり色濃く染まりだしました。
20140405-544.jpg
5)5:45分 八重桜の間から・・この桜が咲きだすのは、まだ暫く先の事でしょうね。
20140405-545.jpg
6)5:46分 雲の下に隙間があり、そこから日の出が見れました。
20140405-546.jpg
7)5:47分 葦の穂の間から見た朝日さん。上の雲にかかって半分見えなくなって来ました。
20140405-547.jpg
8)5:51分 雲の上に顔を出した朝日さんです。でも、もう輝き過ぎですかね。
20140405-551.jpg
9)5:53分 朝日を浴びた満開の染井吉野です。昼間より色合いが綺麗に撮れますね。
20140405-553.jpg
10)5:55分 さすがにこの高さまで昇ると眩しくて、HDRアート機能で撮ったヨットと朝日さんです。
20140405-555.jpg
明日の朝は、予報では曇りなのですが・・???
 
Comment
 
 
こんにちは。

晴れていますね。
朝焼けもとても綺麗で、澄んだ感じですね。
朝日さんもとても元気が良さそうです!

こちらも今日は寒いです。
朝は晴れていたようですが、曇ってきて、今は雨が降っています。
  [URL][Edit]
2014.04.05 Sat 14:51 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。素晴らしいです。
こちらはお天気があまり良くないですが、春の日差しは感じます。
  [URL][Edit]
2014.04.05 Sat 19:31 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は快晴の夜明けでしたが、少し肌寒いくらいだったですよ。
でも、綺麗な朝焼けに朝日さんも見れましたので良かったですがね。
そちらもやはり寒かったですか・・。
花冷えと言う現象でしょうかね。
  [URL][Edit]
2014.04.05 Sat 19:33 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

綺麗な朝焼けでしょう。
晴れて気持ちも良かったですが、その分少し肌寒い感じでしたよ。
そちらはお天気が余り良く無くても、春らしい一日だったのでしょうかね。
  [URL][Edit]
こんばんは
柔らかな色合いから、色濃く染まった朝焼け
朝日さん 素晴らしいですね~

桜の色もとても綺麗で、さわやかな感じがします。 
  [URL][Edit]
2014.04.06 Sun 07:21 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けとか朝日、やっぱり綺麗ですよね。
特に柔らかく染まった朝焼けって素敵だと思いますよ。
桜の色合い、朝日を浴びていますので、同じ染井吉野でも色濃く見えるでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは【写遊館】の一巻として掲載を始めましたが、諸事情により【ハンドメイドパソコン広場】にリンクを移しています。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム