趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

薄曇りの夜明け

今朝は、薄い雲が空全体を覆った感じの夜明けで、朝焼けも日の出も今一つの感じでした。
なかなかスッキリとした朝日って見れないものですね。
それでも、ぼんやりながら朝日が見れただけ増しなのでしょうか・・。

1)5:55分 日の出の時間帯に成って、やっと朝焼けらしきものが見れました。
20140402-555.jpg
2)5:58分 久し振りに見る朝日、この時間でこの高さ、いったい日の出の時間はどれ位に成っているのやら・・?
20140402-558.jpg
3)6:00分 HDRアート機能で撮った朝日です。また感じが違いますね。
20140402-600.jpg
4)6:02分 水面にハッキリと姿を写し出した朝日さん。でも、朝日さん自体はぼんやりとした感じです。
20140402-602.jpg
5)6:09分 ヨットの所からも序でに・・。
20140402-609.jpg
昨日お昼前に散歩した時撮って来た朝日を撮っている公園の染井吉野です。
6)先ずはアップの染井吉野から・・。
20140401-081.jpg
7)これ位の咲き方が一番綺麗な時期でしょうかね。
20140401-082.jpg
8)染井吉野の全景です。この木は、八部咲き位だったです。
20140401-084.jpg
9)ならべく人が入らない様に撮ったのですが、桜の木の下では、花見の人達でいっぱいでした。
20140401-085.jpg
10)染井吉野と雪柳のコラボです。
20140401-086.jpg
明日あたりからお天気が崩れて来る予報だったのですが、今は晴れの予報に変わっていますね。
 
Comment
 
 
おはようございます。

薄い雲の夜明けですね。
それでもぼんやりと見えた朝日さん、ぼんやりとでも嬉しいですね!

ソメイヨシノはまだ蕾もあって、お花が綺麗ですね♪
このくらいのお花が一番好きです。
8分咲きで満開と言うらしいですから、満開ということになりますね。
桜並木とユキヤナギも素敵です~。
  [URL][Edit]
2014.04.02 Wed 21:06 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

明日、明後日は、お天気が悪そうですね~。
桜、散らないと良いのですが・・・

ユキヤナギも、満開ですね!
  [URL][Edit]
2014.04.02 Wed 22:02 Apricot*Candy  #0XOUcky6
あっという間に咲き出して今はもう満開!

今日は少し帰りに撮りに行った所では散ってるのもあって早すぎます。

週末撮れそうもないので、昨日と今日帰りに寄り道して撮ってみました^^)
ユキヤナギと桜のコラボも素敵ですね^^。
桜が満開ですね^^  [URL][Edit]
こんばんは
薄い雲の間からの朝焼けもきれいですね。

あっという間に満開の桜 
満開の桜の下を歩くとウキウキします。
  [URL][Edit]
2014.04.03 Thu 07:41 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

薄曇りの中からでも見えた朝日さん。
やっぱり朝日って良いものですよね。

染井吉野は、お天気が良かったものか、思っていたより一気に咲き進みましたね。
8部咲き位で満開と言うのですか、そうですよね。
それ以上咲き進むと、最初に咲いた花は散りだしますものね。
染井吉野と雪柳も、今が見ごろと言った感じですよ。
  [URL][Edit]
2014.04.03 Thu 07:44 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

こちらも明日は、雨の予報なのですよ。
折角咲いた染井吉野、雨で散るかも知れませんね。
雪柳も満開で綺麗でしたよ。
  [URL][Edit]
2014.04.03 Thu 07:47 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

本当にあっと言う間に咲きだして、もう満開状態ですよ。
仕事帰りに桜を撮って来られたのですか、散りかけている桜もあるのですね。
この調子だと、週末までには散りだすかもしれませんものね。
雪柳と桜のコラボ、どちらも満開で素敵でした。
  [URL][Edit]
2014.04.03 Thu 07:50 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

薄曇りでも、何とか朝焼けや、雲間からの朝日を見る事が出来ましたよ。
本当に今年の場合、桜はあっと言う間に満開になった気がします。
満開の桜の下、日中は花見客で賑わっていますよ・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム