fc2ブログ
 
趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

今日から3月

今日からいよいよ3月に入りましたね。
2月は冬と言った感じですが、3月と言うと、気分的にも春だなって感じがしませんか・・。
折角の月始め、朝日さん共々迎えたかったのですが、生憎の曇り空で、何時雨が降るか分らない状態です。
今日・明日と2日間「観梅と野点の会」があるのですが、このお天気だと如何なのでしょうか・・?
お天気が悪いと公園内にある「鴻臚館」と言う建物の茶室で開催されるのですよね。
野点だと一服頂くのですが、茶室に入ってまでは・・・(汗)

1)6:45分 濃霧と黄砂のせいでしょうか、六甲山系もぼんやりとしか見えませんでした。
20140301-645.jpg
2)6:55分 この空模様ではどうしょうも無く、昨日も同じ様な感じでしたのでお休みにしましたが、月始めですので、綺麗では無いですが掲載してみました。
20140301-655.jpg
先月中はご訪問にコメント有難うございました。
今月も宜しくお願いします。
 
Comment
 
 
2014.03.01 Sat 09:19 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

生憎のお天気ですね。
でも、春が近い証拠ですよね!
  [URL][Edit]
こんにちは。

3月の初めは曇り空ですね。
こちらも曇っていて時折雨が降っています。
昨日は暖かかったのですが、今日はちょっと寒いです…。
明日は晴れるといいですね!
  [URL][Edit]
2014.03.01 Sat 19:31 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメントと有難うございます。

今日はお天気は悪かったですが、何とか「観梅と野点の会」には行って来ましたよ。
梅林はかなり咲き進んでいて、春らしい感じに成って来ていました。
  [URL][Edit]
2014.03.01 Sat 19:34 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメントと有難うございます。

3月最初の日ですので、何とか朝日を撮りたかったのですがね。
この空模様ではどうしょうも無いですよ・・。
今日は曇りだったですが、明日は晴れ時々曇りの予報です。
  [URL][Edit]
2014.03.01 Sat 21:33 hanako  #sktWpA2Y
残念な朝でしたね。でも3月と聞いただけでも春を感じますね。
  [URL][Edit]
2014.03.01 Sat 23:52 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
本当にこのところ、見通しの悪いお天気ですねぇ・・・
黄砂とPM2,5、花粉も飛び出して・・・(>_<)
これからが楽しみの季節なのに、外に出るのがさらに億劫になります・・・(^_^;)
明朝も雨でしょうかネェ??? 
今日から3月ですね・・・
本当にお正月から・・・早いですね・・・(>_<)
  [URL][Edit]
2014.03.02 Sun 08:23 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

折角の月始め、やはり朝日さん共々迎えたかったのですがね。
でも、3月と聞くだけでも春だなって思える気がしますよ。
  [URL][Edit]
2014.03.02 Sun 08:28 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

黄砂にPM2.5の影響でしょうが、毎日霞んだ感じの夜明けですよ。
おまけに花粉までと成ったら、花粉症の方は大変でしょうね。
今朝も雨の夜明けと成り、早朝散歩も中止にしました。
今は止んでいますので、日中に少し歩いて来ようかと思っています。
今年も何時の間にか二ヶ月が過ぎ去り、もう3月ですね。
月日の経つのが早すぎて、年齢と共に転げ落ちる様に歳をとる感じです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは【写遊館】の一巻として掲載を始めましたが、諸事情により【ハンドメイドパソコン広場】にリンクを移しています。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム