趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

やっと朝日が!

今朝は少し雲はありましたが、まずまずの天候で冷え込みの厳しい夜明けでした。
いったい何日ぶりでしょうかね。久々に日の出を見る事が出来ましたよ。
こんな日は、寒くても余り気に成りませんね。

1)5:32分 予報では晴れマークでも昨日の様な事もありますので、出かける前にお月様が見えたものか窓から撮ってみました。計算してみると月齢:21.0位で「宵月」に成ります。
20140221-532.jpg
2)6:21分 日の出が思ったより早くなって来ていて、日の出20分前位の朝焼けです。
20140221-621.jpg
3)6:37分 こちらはもう日の出が近くなって来ての朝焼けですね。
20140221-637.jpg
4)6:44分 久々の日の出です。こんなにも早くなっていたのですね。
20140221-644.jpg
5)6:45分 完全に顔を出した朝日さん。今朝は薄霧が懸かった感じで、まだ眩しくは無い朝日さんでした。
20140221-645.jpg
6)6:46分 木の枝の間から撮った朝日さんです。
20140221-646.jpg
7)6:47分 こちらの朝日さんは、池の中の浮遊装置とセイダカアワダチソウとのコラボです。
20140221-647.jpg
8)6:53分 池の南端からHDRアート機能で撮った朝日です。
20140221-653.jpg
明日も晴れマークが多いのですが・・???
 
Comment
 
 
こんにちは。

お月さま、綺麗ですね♪
柔らかな朝焼けも素敵ですし、朝日さんも綺麗に見えたのですね。
気持ちのいい朝日さん、ありがとうございます!
  [URL][Edit]
2014.02.21 Fri 19:54 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝出かけようとした時、お月様が綺麗に見えていたものか撮ってみたのですよ。
久々に今朝はお天気も良く、朝焼けや日の出まで見る事が出来ました。
いったい何日ぶりだったのでしょうかね。
  [URL][Edit]
2014.02.21 Fri 20:24 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
ひさびさの、綺麗な朝日ですね!
お天気は、落ち着いたんでしょうかね~?
  [URL][Edit]
2014.02.21 Fri 20:31 みっちゃん  #-
こんばんは!
 ご無沙汰しています。

 お月様、綺麗ですね。
 私も、一度は撮って見たいなw~~と、思いながら撮った事がありませんが、本当に素敵ね。
 今日は 朝日が、見られて良かったですね。(*^。^*)
 一日の始まりに、朝日が見られたら 本当に元気が出ますよね。

 毎朝、本当に頑張っていますね。
 頭が、下がります。

 今日は、素敵なお写真有難うございました。
  [URL][Edit]
2014.02.21 Fri 20:44 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

久々のお天気で、日の出も何時以来でしょうかね。
思いの外日の出が早くなっているのにもビックリしました。
  [URL][Edit]
2014.02.21 Fri 20:48 shin  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

お月様って撮るのはそんなに難しい事では無いですよ。
朝日も久々に見れたので、日の出時間が早くなっているのには驚きですよ。
毎日と言っても、時々寝坊をするのですがね。
  [URL][Edit]
2014.02.21 Fri 21:26 hanako  #sktWpA2Y
お月さま、綺麗ですね。
朝日さんとも会えて本当に良かったですね。
  [URL][Edit]
こんばんは
久々の 元気な朝日さんと、綺麗な朝焼け
ホッと暖かな気持ちになります。
今日は風もなく穏やかなお天気でした。
  [URL][Edit]
2014.02.22 Sat 07:43 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

お月様は、ちょうど出かける前に窓から綺麗に見えていたものか撮ってみました。
朝日さんの方は、本当に久々に会えた気がしますよ。
特に日の出って何時以来でしょうかね。
  [URL][Edit]
2014.02.22 Sat 07:45 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

久々の朝日さんと朝焼け、何時見て以来なのでしょうか・・。
やっぱりお日様って見ているとホッとしますよね。
そちらも、風も無く穏やかな日だったのですか・・。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム