趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

濃霧の夜明け!

今朝は上空は快晴なのですが、霧の濃い夜明けと成りました。
そのせいもあり、余り綺麗な朝焼けも見られず、日の出も暗い感じのものでした。
でも、朝日さんを見れないよりは増しなのですがね。

1)6:32分 日の出30分前頃の朝焼けですが、霧のせいで色合いが今一の感じですね。
20140131-632.jpg
2)6:37分 これで霧がかかっていなかったら、上空の雲が模様に成り綺麗なのでしょうが・・。
20140131-637.jpg
3)7:05分 たいした朝焼けも見れない内に日の出です。霧のせいで朝日がオレンジ色に撮れました。
20140131-705.jpg
4)7:06分 完全に顔を出した朝日さん。やっと周りも少し染まって来ましたね。
20140131-706.jpg
5)7:07分 時間的にはほとんど変わらないのですが、HDRアート機能で撮るとこんな感じに成りました。
20140131-707.jpg
6)7:10分 さすがにここまで昇ると周りも染まって来ますね。
20140131-710.jpg
7)7:14分 輝きを増して来た朝日さん。HDRアート機能で撮ると光の花が咲いたように・・。
20140131-714.jpg
明日も一応午後過ぎ位までは晴れマークなのですが・・???
 
Comment
 
 
2014.01.31 Fri 09:39 hanako  #sktWpA2Y
霧はあったかも知れませんが、静かで綺麗な朝焼けですね。
  [URL][Edit]
こんにちは。

濃霧だったのですね。
それでも朝焼けも綺麗で、朝日さんもよく見えますね♪
光のお花も素敵です~。
  [URL][Edit]
2014.01.31 Fri 20:06 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

霧のせいでしょうが、色合いがスッキリしない感じもする朝焼けですよね。
でも、朝日さんは綺麗に見えましたよ。
  [URL][Edit]
2014.01.31 Fri 20:08 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
少し霞んでましたか。
でも、雨よりは良いですよね~。
明日は、きれいに晴れるかな~?
久しぶりに、アトムとお散歩に行こうと思っています。
  [URL][Edit]
2014.01.31 Fri 20:09 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

かなり濃い霧がかかっていましたので、朝焼けが少し濁った色合いに成ってしまいましたね。
その分、写真では分り難いですが、朝日さんは綺麗な色合いでしたよ。
光りの花、これ位の高さまで昇ると輝きが増していましたね。
  [URL][Edit]
2014.01.31 Fri 20:11 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

今朝は、かなり濃い霧でしたよ。
そうですね。雨よりは増しと言うか、朝焼けも見れましたし、日の出も見れましたしね。
スッキリとした朝焼けを撮りたいのですが、なかなか思うようなお天気には成ってくれないです。
  [URL][Edit]
2014.01.31 Fri 20:38 みっちゃん  #-
こんばんは!
 綺麗な まんまる太陽が、東の空から 昇り 素敵ですね。
 太陽を見ますと、元気が出ますね。
 雲があれば、真っ赤に焼けたかもしれないね。(*^。^*)

 ↓大阪空港を飛び立った飛行機が夕日を浴びて 綺麗ですね。
 シャッターチャンスも、バッチリね。

 今日も、素敵なお写真の数々 有難うございました。
  [URL][Edit]
2014.02.01 Sat 08:14 shin  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

霧が懸かっていたものか、朝日の輪郭が綺麗に見えますよね。
私も朝日さんと合えた日は良いのですが、会えないとガッカリしますよ。
濃霧のせいで、朝焼けはチョッと色合いがいまいちの感じでした。

↓ 大阪空港を飛び立つ飛行機、夕日を浴びてきらりと光り素敵でしょう。
一眼だと連写で撮るのですが、この時はコンデジでしたのでタイミングが難しかったです。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム