趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

曇り空だけど?

今朝は、上空は一面の曇り空で、そのせいか冷え込みも少し緩んだ感じの夜明けでした。
明るく成って来るにつれ、段々と見えて来たのが日の出方向に雲の隙間が・・。
何時もと反対ですが、こんな日は綺麗な朝焼けが見れる時が多いのですよね。

1)6:31分 少し朝焼けが始った日の出方向です。
20140116-631.jpg
2)6:35分 でも、こうして全景を撮ると一面の曇り空で、日の出方向に少しだけ隙間がある感じですよね。
20140116-635.jpg
3)6:59分 こんな夜明けは、結構朝焼けが綺麗なのですが、鮮やかな色合いに染まって来ました。
20140116-659.jpg
4)7:01分 その染まる部分もどんどんと広がり、上空の雲まで染まって来ましたよ。
20140116-701.jpg
5)7:03分 今朝の朝焼け、久々に濃く染まった感じでした。
20140116-703.jpg
6)7:04分 余りにも綺麗な朝焼けなものか、ジョギングの足を止め眺めている人も・・。
20140116-704.jpg
7)7:11分 朝焼けは綺麗でしたが、日の出はいまいちで輝き過ぎですよね。
20140116-711.jpg
8)7:13分 どちらも綺麗な日って、やっぱり少ないと思います。
20140116-713.jpg
9)7:14分 如何しても一枚は葦を入れて撮らないと・・・(笑)
20140116-714.jpg
10)7:16分 こちらはHDRアート機能で撮った写真ですが、朝日と大阪空港を飛び立った飛行機も入っています。
20140116-716.jpg
今日はオール晴れマークの予報だったのですが、今でも曇り空です。明日は如何なのでしょうか・・???
 
Comment
 
 
こんにちは
いつも素敵な朝焼けですが
今日はいちだんと鮮やかな空の色 綺麗いですね~
自然ってほんとうに素晴らしいですね。
  [URL][Edit]
2014.01.16 Thu 17:01 ブルーローズ  #-
今朝は、綺麗に焼けてましたね~
日ノ出の瞬間はマンションの陰で見えなくなっちゃいました(;A´▽`A
明日は、震災から19年…希望の灯りは絶えることなく…
  [URL][Edit]
2014.01.16 Thu 19:56 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
朝日さんは残念でしたが、
きれいな朝焼けですね!
上空の雲が、茜色に染まって、素晴らしいですね!
  [URL][Edit]
2014.01.16 Thu 20:17 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、久々に凄い染まり様でしたよ。
自然って、凄い芸術家って感じですね。
滅多に見れない色合いだと思いますもの・・。
  [URL][Edit]
2014.01.16 Thu 20:24 shin  #n2vP8mIo
ブルーローズさん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼け、空模様からしてダメかと思っていたのですが、意外な染まり様でしたね。
その分、日の出は輝き過ぎでいまいちでしたよ。
震災からもう19年も経つのですね。希望の灯りまた見に行きたいです。
  [URL][Edit]
2014.01.16 Thu 20:26 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

朝日は輝き過ぎでしたが、朝焼けは見事でしょう。
これだけの色合い、滅多に見れませんよ。
  [URL][Edit]
2014.01.17 Fri 08:22 Apricot*Candy  #0XOUcky6
珍しい朝焼けですね!!凄い色です~^^

なかなかこんなの見れませんよね!3,4枚目何かおこる前触れみたいな空^^;
今週も今日で仕事は終わり^^明日お天気どうかな~って・・
久々にカメラ持ちたいけどどうなるかな~
凄い!!  [URL][Edit]
2014.01.17 Fri 09:16 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

久々に見た素敵な朝焼けでしょう。
これだけの朝焼け、滅多に見れないですよ。
今週は明日からお休みですか、こちらの予報では余り崩れる事は無いようですがね。
そちらも撮影日和だと良いですね。
  [URL][Edit]
2014.01.17 Fri 20:21 hanako  #sktWpA2Y
3)のから素晴らしい色合いですね。とっても綺麗です。
  [URL][Edit]
2014.01.18 Sat 08:13 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この日の朝焼けは、久し振りに見た綺麗な朝焼けでしたよ。
ちょっと怖いくらいの色合いでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム