趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝寝坊

今朝も何時も通りに起きたのですが、寒い朝でもう少しと思ったのが間違いの元・・。
つい眠り込んで、次に目が覚めたのは7時前でした。
急いで出かければ朝日には間に合うかとも思ったのですが、今日は今年最初の燃やす台所ゴミの日
ゴミ出しは私の分担なものか、正月で溜まったいっぱいのゴミを片付けなければと
結局朝日を諦めて窓から外を見ると、屋根が真っ白に・・。

1)これだけ屋根が真っ白に成ったのは、我が家では初めてなのですよ。
20140107-001.jpg
2)それだけ今朝は冷え込んでいたと言う事なのでしょうね。
20140107-002.jpg
Genre : 写真 朝の写真
 
Comment
 
 
2014.01.07 Tue 11:04 hanako  #sktWpA2Y
そちらも今朝は寒かったようですね。
私は珍しく早起きしましたが、寒かったです。
  [URL][Edit]
2014.01.07 Tue 15:54 みっちゃん  #-
こんにちは!
 こちらも、今朝は霜が降りて とっても寒かったですよ。
 たまに、寝坊さんも良いですよ。

 我が家も、この日が今年初めての 燃えるゴミでしたから 収集場所は、いっぱいになっていました。
 
 いつも、ご訪問いただき ありがとうございます。
 
  [URL][Edit]
こんばんは。

寒いですものね。
ほんとうにたまには寝坊もいいのではないかと思います。

お正月の間はゴミの収集がお休みですから、可燃ごみはたくさんになっていますよね。
そろそろ日常が戻ってくるのでしょうね。
  [URL][Edit]
2014.01.07 Tue 19:51 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に今朝は寒かったですね。
暖房を点けて、部屋が暖まってから起きようと思っていたのですがね。
何時の間にかまた寝ていました・・・(笑)
hanakoさんも早起きをされたのですか、さぞかし寒かったでしょうね。
  [URL][Edit]
2014.01.07 Tue 19:55 shin  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

そちらもやはり、霜が降りて寒かったですか・・。
寒い時期に成るとつい布団から出るのが億劫に成って、もう少し何て思ったらダメですね。
そんな時には、よく寝過ごしをしてしまいますよ。
燃えるゴミの日、同じ日だったのですね。
こちらでもたくさん出されて、収集場所はいっぱいでしたよ。
  [URL][Edit]
2014.01.07 Tue 19:58 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

最近、寒い日が続いていますよね。
こんな日はつい布団から出るのが嫌に成って寝過ごしをしてしまいますよ。
燃える台所ゴミの収集日だったものか、我が家もですが、皆さんいっぱい出されていました。
今週から辺り、日常が戻って来ていますね。
  [URL][Edit]
2014.01.07 Tue 20:59 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
冷え込んでますね!
我が家の屋根は、まだ白くはなりませんね~。
  [URL][Edit]
2014.01.08 Wed 07:23 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

屋根の上がこれだけ真っ白に成ると寒そうですよね。
我が家でもこの様に白くなったのは、今年初めてなのですが・・。
アトムパパさんのお宅では、まだ白くはならないのですね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム