趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

思いがけない朝日!

今朝は、上空一面を覆ったどんよりとした曇り空の夜明けでした。
その分冷え込みは、少しは増しの感じでしたがね。
早朝に見ていた空からは考えられないような光景に・・。

1)6:40分 少し雲間からの朝焼けらしきものはありましたが、これでは朝日は期待薄ですよね。
20131216-640.jpg
2)7:05分 ところが日の出近くに成ってこの空模様、光りの筋が上空の雲を染め綺麗でしたよ。
20131216-705.jpg
3)7:06分 日の出の時間位なのですが、雲に邪魔をされているのでしょうね。
20131216-706.jpg
4)7:07分 と思っていたら、雲間からチョッとだけよと朝日さんの顔出しです。
20131216-707.jpg
5)7:09分 また上の雲に入って行く朝日さんです。でも、上空に向けての輝きは綺麗ですね。
20131216-709.jpg
6)7:10分 完全に雲に隠れてしまった朝日さん。でも、空の色合いは良い感じかと思います。
20131216-710.jpg
7)7:12分 雲の上から顔を出す朝日さん。もう輝き過ぎなものかHDRアート機能で撮ってみました。
20131216-712.jpg
8)7:16分 帰り道に撮った朝日さん。こちらもHDRアート機能で撮っています。
20131216-716.jpg
9)7:17分 池の最南端から見た朝日さんです。
20131216-717.jpg
明日は、一日中曇りの予報なのですが・・???
 
Comment
 
 
こんにちは。

上空に雲が多いですが、日の出近くの染まり具合が綺麗ですね!
こういう朝景は、やはり毎日、出かけていないと、見ることができないものですね。
朝日さんは少しの顔出しでしたが、綺麗な朝焼けを見ることができて、良かったですね♪
  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 11:10 すみれ  #-
日ノ出を待つ間の雲の変化が綺麗ですね。
「チョットだけよ」 で顔を出した朝日さんに、ニッコリされたことでしょう
HDR機能で撮ると違ったイメージがGood ?
おはようございます  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 19:48 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

上方に伸びる光の線、綺麗ですね!
雲が多くても、綺麗な朝焼けの日もあるんですね~。
  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 19:49 Apricot*Candy  #0XOUcky6
今朝は洗濯物干す時間は雲が多かったけど8時過ぎると晴れ間になってました。
朝日さんの染める空は綺麗ですね、雲の間からの筋の光り!
水面も綺麗に染まってますね^^。
風が今日は少なかったので昨日よりは寒さもマシに思いました。
今週末は何か撮りたいけどね~スッキリ元気に早くなりたいです。^^)
こんばんは^^  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 19:59 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲は多かったですが、日の出前後の朝焼けは綺麗でしたよ。
こう言った景色、毎日通わないといつ撮れるか分りませんものね。
朝日さんか、朝焼けか、どちらか見れれば良いかなって思います。
  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 20:02 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

日の出前の朝焼け、空に向かって伸びる光も素敵な感じですよね。
チョッとだけですが顔を見せてくれた朝日、これもまた良いものですよね。
HDR機能で撮った写真、輝き過ぎの朝日でも綺麗に撮れますよね。
  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 20:05 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

雲の間から上空に伸びる光の線、素敵な感じでしょう。
雲が多くても、条件次第では素敵な朝焼けが見れる事もありますね。
  [URL][Edit]
2013.12.16 Mon 20:12 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

今日は、こちらは曇ったり晴れたりの一日でしたよ。
朝日が昇る前後、素敵な色合いの朝焼けでしょう。
雲が多かった分、早朝時間帯の冷え込みもあまり厳しくなかったです。
風邪の具合、まだ完全に治ってはいないのですか、お大事にされてくださいね。
  [URL][Edit]
2013.12.17 Tue 20:52 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な色合いですね。
水面に写った色もとても素敵です。
  [URL][Edit]
2013.12.18 Wed 05:31 みっちゃん  #-
おはようございます。^^)

 上空の雲を染め綺麗ですね。
 素敵です。

 こちらでも、最近は全然駄目です。
 天気予報も、あまりあてになりませんからね。
 最初は期待薄でも、このような光景を見ますと、感動しますよね。

 朝景、夕景は、いつ見ても感動します。
 お身体を、くれぐれもご自愛くださいませ。

 有難うございました。
  [URL][Edit]
2013.12.18 Wed 08:15 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この日は、日の出はいまいちでしたが、朝焼けは綺麗でしたよ。
水面に写ると余計綺麗なのですが、もう少し凪いでいてくれると良かったのですがね。
  [URL][Edit]
2013.12.18 Wed 08:20 shin  #n2vP8mIo
みっちゃん
コメント有難うございます。

日の出は余り見れませんでしたが、朝焼けは綺麗でしたね。
朝一に撮った時には、もうダメだろうと思っていたのですが、諦めていたのに見れた朝焼け・・。
予想外の朝焼けには感動しました。
やっぱりお日様の力って凄いですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム