趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

また雲が?

今朝も、何時もの様に日の出方向に分厚い雲が・・。
なかなか朝日さんを連続で見る事は出来ないですね。
自然相手の朝景ですので仕方ないのですが、このところ雲が多過ぎる様にも・・?
それでも何とか朝焼けだけは、薄らとですが染まってくれました。

1)6:32分 日の出30分前頃の朝焼けです。アップで撮ると柔らかな色合いで綺麗ですよね。
20131208-632.jpg
2)6:45分 でも、日の出方向には、何時もの様に分厚い雲が横たわって・・・
20131208-645.jpg
3)6:57分 この状態では期待薄ですので、この時点で諦めて帰宅しました。
20131208-657.jpg
おまけです~♪
4)カモさんの羽ばたきですが、オナガガモの女の子でしょうかね。
20131127-073.jpg
5)カモさんの女の子は、見分け方が難しいです。
20131127-074.jpg
6)
20131127-075.jpg
7)この羽模様、多分オナガガモの女の子だと思うのですが、自信は無いです~・・(汗)
20131127-076.jpg
朝日を撮っている公園にも色んなカモさん達が渡ってきだしましたので、また撮って来たいのですがね。
今、HP「写遊館」のサーバー移転をしているのですよね。
現行、FC2の有料ホームページに契約しているのですが、写真の表示ミスが多く、「ハンドメイドパソコン広場」や「パソコンライフ」を掲載しているレンタルサーバーに移転を・・。
でも、リンクとかが複雑に絡み合っているものか、暫くはリンクミスもあるでしょうし、もう格闘状態です。
 
Comment
 
 
2013.12.08 Sun 09:20 hanako  #sktWpA2Y
朝焼けは残念でしたね、でも柔らかい色合いも良いですね。
オナガガモの羽ばたきも素敵です。
私もFC2の有料ホームページを利用していますが、毎年の手続きが面倒ですね。
でもプロバイダーの容量では有料にしてもとても足りなくて我慢して使っています。
  [URL][Edit]
こんにちは。

朝日さんは雲で見ることができなかったようですが、柔らかな朝焼けも素敵だと思います。
カモさんの女の子たちは、見分けが難しいですね。
羽ばたき、綺麗に撮られていますね。

ホームページのレンタルサーバーの移転、面倒そうですね。
お疲れさまです。
  [URL][Edit]
2013.12.08 Sun 18:58 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
女の子のカモさんは、みんな同じように茶色ですからね~。
私は、男の子でも、見分けがつきません(笑)

サーバーのお引越し、大変ですね!
頑張って下さいネ!
  [URL][Edit]
2013.12.08 Sun 20:32 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日は見れませんでしたが、薄らですが何とか朝焼けらしきものは・・・(笑)
オナガガモの羽ばたき、可愛らしいでしょう。
hanakoさんもFC2の有料ホームページを使われているのですか、毎年の手続きはクレジットカード払いだと自動更新が出来る様に成りますよ。
でも、私のホームページは写真を多用していますので、FC2の場合表示ミスが多いのですよ。
それで「ハンドメイドパソコン広場」とか「パソコンライフ」と一緒のレンタルサーバーに移転しました。
  [URL][Edit]
2013.12.08 Sun 20:36 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝も日の出方向を覆う雲、これではどうしょうも無いですよね。
まだ多少でも朝焼けが見れただけ増しでしょうか・・。
本当にカモさんの女の子は分り難いですね。

ホームページのレンタルサーバー移転、複雑にリンクし合っているものか、かなり手間暇かかりますよ。
でも、殆ど移転したのですが、後はリンクの点検が・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.12.08 Sun 20:40 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

カモさんの女の子、本当に見分けが難しいですね。
自信を持って判別できるのは、コガモとハシビロガモの女の子位ですよ・・・(笑)

サーバーの引っ越しは、かなりの容量のHPですので、リンクが複雑に絡み合っているのですよね。
暫くはリンク不良が出たりすると思いますが、少しずつ直していかないと仕方ないです。
  [URL][Edit]
2013.12.09 Mon 20:40 すみれ  #-
朝日さんが雲に隠れていたんですね
こちらも朝から雲が多く、寒々としていましたよ
カモさんの羽ばたき素敵に撮られましたね
動くものを撮るのが好きなのでカメラを構えてしまいました(笑)
サーバーのお引越しですか!
大変な作業ですよね リンクが切れ✕になったりして・・・
ホームページビルダー18を使っていますが、転送できなくなり
リセットしてしまい、転送設定を新規作成で復帰した経験がありますよ
サイトがいくつもあると、大変でした。
のんびりやってくださいね お疲れさま~
雲隠れ  [URL][Edit]
2013.12.10 Tue 08:15 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

なかなかスッキリとした朝日が見れる日って少ないですよ。
このところ滅多に日の出も見れませんし、霧が濃い日が多いですね。
カモさんの羽ばたきは、やはり一眼の連写でしか撮れないですよね。
サーバーの引っ越し、やっと殆ど終わったのですが、何処にリンクの異常があるか確認が・・・(汗)
すみれさんは、ホームページビルダー18を使われているのですか、一番新しいバージョンですかね。
私もホームページビルダーを使っていますが、IBMのビルダー13のままですよ。
IBMから製作販売権利を買い取ったジャストシステムになって、ビルダー15を購入してみたのですがね。
基本的には変わらないのに変な操作を余分に付けて、かえって使い難くなっていたのもか
結局ビルダー15をアンインストールして、IBMのビルダー13をまたインストールしましたよ。
私のHP「写遊館」も同じですが、ビルダーで作っているとサイトが大きく成り過ぎると反応が遅くなるので
トップページは同じでも、そこから色々にリンクをさせて分断したサイトを繫いでいます。
まだまだ手直しをしなくてはいけないでしょうが、サイドカラムのリンクからHP「写遊館」へ行けますので、また覗いてみてくださいね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム