趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

カワウの捕食

今朝もかなり冷え込みが厳しい夜明けで、何時もの様に日の出方向には濃い霧が・・。
生駒山も見えない状態でしたが、今朝の場合、霧の中に雲は無かったようでした。
お蔭で綺麗な日の出が見れたのですが、あの色合いはカメラでは撮れないですね。
おまけで日の出を待っているうちにカワウが魚を咥えたところが撮れましたのでアップしています。
でも、日の出前の薄暗い時間帯、画像が粗いのはどうしょうも無いですね。

1)6:23分 日の出30分前頃の朝焼けです。
20131202-623.jpg
2)6:28分 今朝は霧の中に雲が無かったせいか、この時間でも綺麗な色合いに染まっていました。
20131202-628.jpg
3)6:54分 こちらは、日の出が近く成っての朝焼けです。
20131202-654.jpg
4)6:58分 3枚目とこの日の出の間にカワウの捕食を撮っていたものか、気が付いたら半分顔を出した朝日さんでした・・・(笑)
20131202-658.jpg
5)6:59分 池の中の循環装置の上では、カワウが羽を広げて日向ぼっこを・・。
20131202-659.jpg
6)7:00分 ピルの上に乗っかった朝日さんです。
20131202-700.jpg
7)7:01分 さすがにここまで上がると、もう眩しい朝日さんでした。
20131202-701.jpg
8)7:03分 殆ど葉っぱの散った染井吉野の間からHDRアート機能で撮った朝日です。
20131202-703.jpg
おまけです~♪
9)頭の大きさ位の魚を咥えて上がって来たカワウです。
20131202-011.jpg
10)必死に飲み込もうとしていましたが、カナカナの見込めない様で・・。でも、この後朝日が昇って来たものか、最後まで見ていないのですよね。
20131202-012.jpg
 
Comment
 
 
2013.12.02 Mon 11:13 aoikesii  #-
相変わらず早起きのshinさんですね。
快晴の一日になりそうですね。
湖面を染めた朝日がきれいです。
  [URL][Edit]
2013.12.02 Mon 16:14 ブルーローズ  #-
お魚GET!!のカワウさん♪狙ってもナカナカ撮れませんよ( v^-゜)♪ナイスショットやね~^^
  [URL][Edit]
2013.12.02 Mon 19:20 shin  #n2vP8mIo
aoikesii さん
コメント有難うございます。

最近、朝起きるのが辛くなって来ましてね。
何時もより30分位遅れて起きているのですよ。
でも、朝焼けとか、日の出には何とか間に合うように出かけていますがね。
  [URL][Edit]
2013.12.02 Mon 19:23 shin  #n2vP8mIo
ブルーローズさん
コメント有難うございます。

大きな魚を咥えたカワウ、横に居たもう一羽が恨めしそうに見ているでしょう。
写りは悪いですが、コンデジではこれで精一杯でしたよ。
  [URL][Edit]
2013.12.02 Mon 20:56 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な日の出ですね。でも寒そう・・・。
カワウさんの捕食の様子お見事です。
  [URL][Edit]
2013.12.02 Mon 21:47 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
カワウの食事、夢中で撮っちゃいますよね~。
昔、ダイサギがウナギを飲み込もうとして、苦労してるのをみました。

ずっ~と、ウナギが口から、はみ出てました(笑)
  [URL][Edit]
2013.12.03 Tue 07:27 Apricot*Candy  #0XOUcky6
今朝も冷えてますね!!寒いですね。
昨日の朝日さんも綺麗ですね、空の色がだんだん変わるところもいい感じですね。

お魚ゲットシーン!!ナイスですね!^^)
おはようございます  [URL][Edit]
2013.12.03 Tue 08:26 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

日の出は綺麗でしたが、本当に寒い夜明けでしたよ。
日の出前の薄暗い時間帯、カワウの捕、食魚が見える程度ですが
コンデジでは、これで精一杯ですね。
  [URL][Edit]
2013.12.03 Tue 08:29 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

カワウの捕食、小さな魚でしたら気が付いた時には直ぐに飲み込んでしまいますが
これだけ大きな魚だと暫く格闘していますね。
アトムパパさんも、ダイサギがウナギを飲み込むのを見ていたのですか、面白かったでしょうね。
  [URL][Edit]
2013.12.03 Tue 08:31 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

寒かったですが、その分綺麗な日の出が見れましたよ。
カワウの魚を咥えたシーン、コンデジではこれで精一杯ですね。
なかなか狙って撮れる写真では無いものか、画像は粗いですがアップしました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム