趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

11月最終日

いよいよ今日で11月も終わり、明日からは師走の12月ですね。
思い起こせばどんな11か月間だったのか、あっという間に過ぎ去った感じです。
11月最後の日ぐらいはと朝景を撮りに行って来ました。

1)6:18分 やっと朝焼けが始りだした日の出方向です。
20131130-618.jpg
2)6:23分 これで日の出30分前頃の朝焼けなのですよね。随分と遅い時間帯に成って来ました。
20131130-623.jpg
3)6:44分 こちらは日の出が近くなって来ての朝焼けです。
20131130-644.jpg
4)6:46分 上空の雲も染まって綺麗だったのですが、余り色合いが出ていないですね。
20131130-646.jpg
5)6:50分 久し振りの日の出、生駒山のどの辺から昇るのでしょうか・・。
20131130-650.jpg
6)6:55分 あらら・・思っていた位置よりかなり西に寄っていました。もう生駒山の中間を過ぎていますね。
20131130-655.jpg
7)6:56分 桜の葉っぱの間から見た朝日です。少し光の花が咲いた感じです。
20131130-656.jpg
8)6:57分 完全に顔を出した朝日さん。元気が良すぎて眩し過ぎですよね。
20131130-657.jpg
9)6:58分 葦の穂と真ん中を雲に遮られた朝日さんです。
20131130-658.jpg
10)7:05分 何時もの事ですが、帰りがけにHDRアート機能で一枚・・♪
20131130-705.jpg
明日から12月、月初めですので朝日が見れると良いのですが・・。
 
Comment
 
 
こんばんは。

綺麗な朝焼けですね♪
2) の感じも素敵ですが、3) も綺麗です!
朝日さんもとても元気で綺麗ですね~。
  [URL][Edit]
2013.11.30 Sat 21:19 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今日はお天気が良かったですね。
太陽さんも、元気でした。

でも、凄く寒くなりましたね~。
  [URL][Edit]
2013.12.01 Sun 07:50 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

模様になる様な雲がある時って、朝焼けも綺麗ですよね。
3枚目など、野鳥さんもモデルに成ってくれていますし・・・(笑)
朝日さんは、元気が良すぎて眩しかったです。
  [URL][Edit]
2013.12.01 Sun 07:52 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

お天気も良く、朝日さんも元気一杯だったですがね。
やはり、早朝時間帯は寒く成りましたね。
特に手が冷たくて・・・(涙)
  [URL][Edit]
2013.12.01 Sun 08:49 Apricot*Candy  #Xi52EIfA
わぁ~見事に眩く輝く朝日さん!^^
昨日は朝からお天気だったんですね、お昼頃は車の中でも暖かで、
休憩のときは上着は要らなかったので助かりました^^)
今日から12月!!今月も宜しくお願いします。
おはようございます  [URL][Edit]
2013.12.01 Sun 09:44 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

素敵な色合いの朝焼けに輝く朝日でしょう。
昨日は良いお天気でしたが、その分今朝はダメでしたよ。
城崎への旅、如何でしたか・・。
今日から12月、先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム