趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

雨の夜明け!

今朝は生憎の雨の夜明けで、早朝散歩も中止です。
予報で今朝は雨だと言っていたものか、昨日の内に近くの公園へ紅葉を撮りに行って来ました。
桜の紅葉は見頃でしたが、イロハモミジやハゼなどは、まだ少し早かったようです。

1)染井吉野の紅葉と、水面に写る紅葉、水面があるとまた感じが違いますよね。
20131114-011.jpg
2)こちらも染井吉野ですが、水面の紅葉が綺麗だったものか、縦撮りしてみました。

20131114-012.jpg


3)この場所は、染井吉野と河津桜が混ざっている場所で、紅葉すると区別が付きませんね。
20131114-015.jpg
4)こちらも染井吉野と水面に写る紅葉です。
20131114-016.jpg
5)水面に写った紅葉だけを撮ってみました。風景が逆さまも面白いかなって・・♪
20131114-017.jpg
6)まだ桜関連の紅葉だけで、イロハモミジが紅葉する頃には桜は散ってしまいそうですね。
20131114-018.jpg
7)イロハモミジの紅葉は、一部的に始まったばかりで、まだ見頃は咲に成りそうです。
20131114-019.jpg
8)綺麗に染まった部分だけを撮ったイロハモミジです。
20131114-020.jpg
9)大きなハゼの木に蔦が絡んでいるのですが、どちらも紅葉すると綺麗なのですがね。
20131114-021.jpg
10)ハゼの木からぶら下がった蔦の紅葉、色合いはまだいまいちで、紅葉した頃にまた撮りに行きたいと思っています。

20131114-022.jpg


明日はオール晴れマークなのですが、如何なのでしょうかね~・・???
 
Comment
 
 
2013.11.15 Fri 14:15 hanako  #sktWpA2Y
今年は紅葉はいまひとつだということですが、そちらは綺麗ですね。
水面に写った色合いも素敵です。
  [URL][Edit]
こんにちは。

昨日は朝焼けも綺麗だったのですね。
火災があったようですが…。
今日は雨ですか。
こちらはこれから雨になるのだと思います。

紅葉は、桜のほうがモミジの紅葉より早いですものね。
桜の紅葉も綺麗ですね♪
水に映った姿も素敵です。
  [URL][Edit]
2013.11.15 Fri 21:31 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

サクラの紅葉が綺麗ですね~。
こちらもサクラが紅葉しています。
モミジは、月末になりそうです。

明日は、良いお天気みたいですが、
朝は霧が出るかもしれません。
  [URL][Edit]
2013.11.16 Sat 07:37 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

こちらの紅葉も桜が色付いただけで、イロハモミジなど見頃はもう少し先に成りそうです。
紅葉も、水面があると映り込みがあり、やっぱり綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2013.11.16 Sat 07:41 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

昨日は家事騒ぎには驚きましたよ。
でも、一軒のお宅の家事だけで、お隣には燃え移らなかった様ですし
怪我人も無かったようで、不幸中の幸いでしょうか・・。

モミジの紅葉より桜の紅葉の方が早いようですよ。
一緒だともっと綺麗なのですが、モミジが紅葉しだした頃には、桜は散ってしまうでしょうね。
水面に写る紅葉も良いものですよね。
  [URL][Edit]
2013.11.16 Sat 07:44 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

桜の紅葉、そちらも同じ様な感じなのでしょうかね。
こちらでもモミジは、やっぱり月末ぐらいが見頃のようです。
お天気だけは運任せですので、その時々の風景を撮るしかないですよね。
  [URL][Edit]
2013.11.17 Sun 23:06 Apricot*Candy  #0XOUcky6
水面の紅葉いいですよね~^^
紅葉時期にこういうの見るといつも撮りたいって思うんだけど、
実際なかなかいい場所がないしね^^

晴れ間のモミジの色合いって映えますよね^^
こんばんは~^^  [URL][Edit]
2013.11.18 Mon 07:22 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

水面に写る紅葉、やはり水面があると感じが全然違いますよね。
この池は、早春に梅の花を撮りに行っている池なのですよ。
他の池では、なかなかこう言った場所は少ないです。

モミジの紅葉は、まだ少し先が見頃の感じでした。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム