趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

久し振りの♪

今朝は雲ひとつない快晴の夜明けで、やっと日の出を見る事が出来ました。
先週の撮った写真を整理してHPに掲載していたのですが、先週は一回も朝日が撮れていなかったですね。
数えてみると、十日ぶりに見えた日の出でしたよ。
その間に日の出の位置もですが、時間もビックリするほど遅くなっていました。

1)5:50分 日の出30分前頃の朝焼けです。水面が凪いでいる場所だったので映り込みも綺麗ですよね。
20131028-550.jpg
2)5:52分 でも、遠目で撮ると水面に波立った部分も多く、これでは映り込みは期待できないです。
20131028-552.jpg
3)5:56分 ヨットの所からの朝焼け、撮る角度にもよるのですが、こちらの方が暗い感じに撮れました。
20131028-556.jpg
4)6:14分 日の出が近く成っての朝焼けです。一枚目などとは、また感じが違いますよね。
20131028-614.jpg
5)6:22分 待望の日の出です。でも、もうこんなに遅い時間帯に成っていました。
20131028-622.jpg
6)6:23分 葦の葉影から見た朝日さんです。
20131028-623.jpg
7)6:24分 アップも良いですが、これ位の高さまで上がると、遠目の朝日も良いものですね。
20131028-624.jpg
8)6:25分 久し振りの朝日なものか、嬉しがって何枚も・・・(笑)
20131028-625.jpg
9)6:26分 序でにHDRアート機能でも撮ってみました。
20131028-626.jpg
10)6:35分 帰りがけにHDRアート機能で撮った光の花です。
20131028-635.jpg
明日の予報は、晴れ時々曇りなのですが・・???
 
Comment
 
 
こんにちは。

快晴の朝焼けも美しく、朝日さんを見ることができたのは、やはり嬉しいですね♪
お写真を見せていただいているだけでも、嬉しい気持ちです!
早朝は少し寒いのではないでしょうか?
  [URL][Edit]
2013.10.28 Mon 12:38 Apricot*Candy  #0XOUcky6
やっぱり今朝は綺麗な朝日さんがお顔出しましたね^^)
オレンジ焼けも綺麗だし水面の光りの筋もいいね!

眩しいけど冷えた朝だったね!風邪引かないようにね^^;
こんにちは^^  [URL][Edit]
2013.10.28 Mon 19:54 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久々に朝焼けも素敵でしたし、日の出も見れましたよ。
こんな日は、歩いていても足取りが軽い感じがします。
最近の早朝は、かなり冷え込むように成って、手袋が必要に成りましたね。
  [URL][Edit]
2013.10.28 Mon 19:58 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

久々に朝日さんのお出ましでしたよ。
それに朝焼けも見れましたし、言う事なしの夜明でした。
本当に冷え込むように成りましたね。
Apricot*Candy さんも、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2013.10.28 Mon 22:25 あららまま  #-
こんばんは
久々の朝日さん 待ってました~
朝日さんと、朝焼け やはり 良いですね。
久しぶりですと嬉しさもひとしおです。
  [URL][Edit]
2013.10.29 Tue 07:18 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

本当に久々の朝日さんでしたよ。
もう、朝日さんには、見放されたのかと思う程でしたものね~・・(笑)
やっぱり何時見ても日の出って良いですし、朝焼けも素敵でしたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム