趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか日の出が!

今朝は、日の出方向に雲が横たわり、朝日は見れないかと思っていたのですが
何とか雲の隙間からの日の出を見る事が出来ました。
上空の雲は模様に成って良いのですが、日の出方向の雲は邪魔ものですよね。

1)5:37分 なぜかと思いますが、日の出方向に横たわる雲が多いですよね。
20131017-537.jpg
2)5:39分 でも、下の方に少し隙間がある感じで、微かな期待を・・・(笑)
20131017-539.jpg
3)6:06分 日の出前の朝焼けです。素敵な色合いですよね。
20131017-606.jpg
4)6:07分 アップで見ても、綺麗な朝焼けだと思います。
20131017-607.jpg
5)6:08分 上空の雲も染まり、水面に写る雲も綺麗ですよね。
20131017-608.jpg
6)6:10分 松の木に隠れて顔を出す恥ずかしがり屋の朝日さんです。
20131017-610.jpg
7)6:12分 ビルと雲に挟まれた朝日さん。窮屈そうですよね。
20131017-612.jpg
8)6:14分 広角域で撮ったHDRアート機能の朝日と雲です。また感じが違って見えますよね。
20131017-614.jpg
9)6:15分 やがて上の雲に隠れてしまった朝日さん。雲の上に光輪の様な光が・・。
20131017-615.jpg
10)6:20分 帰りがけにヨットの所からも撮ってみました。
20131017-620.jpg
今晩は、「十三夜の月」の日なのですが、お天気は如何なのでしょうかね。
 
Comment
 
 
2013.10.17 Thu 12:27 Apricot*Candy  #0XOUcky6
雲の上から~ぱぁ~っと明るい光り素敵で綺麗ですね^^
暖かな朝日さん!空の染まりも綺麗です。

十三夜・・私もお月様見ようと思ってますが、見れるかな~^^?
こんにちは~^^  [URL][Edit]
こんにちは。

上空は綺麗に晴れているようですが、日の出方向に雲があるのですね。
でも朝焼けも綺麗ですし、9) のお写真も素敵ですね♪

十三夜ですか、晴れるといいですね。
  [URL][Edit]
2013.10.17 Thu 16:25 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な朝焼けですね。
4)、5)の水面に写る色が好きです。でも9)も素敵な色合いです。
shinさんの朝焼けの景色に何時も元気を頂いています。
  [URL][Edit]
2013.10.17 Thu 20:47 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candy さん
コメント有難うございます。

雲の隙間から何とか日の出は見れたのですが、直ぐに上の雲に隠れてしまいましたよ。
でも、上空の雲も綺麗に染まり、朝焼けは綺麗でしょう。

十三夜のお月様、私は撮って来ましたよ・・。
  [URL][Edit]
2013.10.17 Thu 20:49 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

何時もながらと言うか、日の出方向に横たわる雲が多いですよね。
でも、上空の雲は綺麗に染まり素敵でしたよ。
9枚目、お日様が雲に隠れている時ですが、雲の上に光の筋が出て良い感じでしょう。

十三夜のお月様、何とか撮る事が出来ましたよ。
  [URL][Edit]
2013.10.17 Thu 20:53 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

日の出方向に大きな雲が横たわっていましたが、朝焼けは結構綺麗でしょう。
特に9枚目など、雲に隠れた朝日さんですが、雲の上に出ている光の筋、面白い感じですよね。
元気ですか、そう思って頂けるとお世辞でも嬉しいですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム