趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

雲の上からの朝日!

昨日は一旦出かけようと起きたのですが、雨が降っていたものか、早朝散歩は中止にしました。
で・掲載ネタも無く、ブログもお休みに・・・
今朝も日の出方向に横たわる雲があったのですが・・。
昨日撮っていなかったものか、ねばって朝日さんを撮って来ましたよ。

1)5:32分 これでも日の出30分前頃なのですが、日の出方向に横たわる雲がね~・・。
20134006-532.jpg
2)5:36分 それでも何とか朝焼けを撮る事が出来ましたよ。
20134006-536.jpg
3)5:38分 段々と上空の雲も染まって来ましたので、HDRアート機能で撮ってみました。
20134006-538.jpg
4)5:44分 先ほどより上空の雲が染まって来ました。淡い色合いの染まり方も綺麗ですね。
20134006-544.jpg
5)5:47分 こちらは日の出方向よりかなり北方面に成るのですが、こちらの雲も染まって来て綺麗でしたよ。
20134006-547.jpg
6)5:59分 朝焼けの色合いも薄れて来たのですが、そろそろ日の出の時間なのですがね。
20134006-559.jpg
7)6:06分 雲の上からですので、少し遅れての顔出しをする朝日さんです。
20134006-606.jpg
8)6:07分 遅れて出て来た割には、態度がでかい朝日さんで、光り輝いていましたね。

20134006-607.jpg


9)6:08分 余りにも眩しいものか、葦の穂をブラインド替わりにして撮ってみました。
20134006-608.jpg
10)6:10分 雲から完全に出て来た朝日さん。もう手が付けれない状態でHDRアート機能で撮ってみました。
20134006-610.jpg
台風23号は、日本を外れたようですが、今度は24号が向かって来ているようですね。
 
Comment
 
 
こんにちは。

今日は雲があるとはいえ、晴れていて良かったですね!
朝焼けも 2) の感じは綺麗ですね♪
朝日さんも雲の上から元気にお出ましですね。
葦の葉とのお写真も素敵です~。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 11:52 Apricot*Candy  #wOJF/aNk
先ほど近所のコスモス撮影から帰って一息ついたところですが^^
暑いくらいの晴天ですね!
眩しい光がいい感じに水面に筋が!!綺麗です!

今日は特別なんでしょかね~、10月に入ってもこんなに暑いとはまた日焼けしたみたい(><)

お昼からちょっとゆっくり過ごしたいと思います、またペッタンしますのでね^^待っててね。

こんにちは^^  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 13:49 hanako  #sktWpA2Y
雲はありましたが、柔らかい色合いで染まってとても綺麗です。
4)と5)が特に素敵な色です。
台風24号はそちらの方に行きそうですね。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 16:43 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今日は、何とか雨は降りませんでしたね。
こちら千葉は、一面の雲でした。
よく朝日が撮れましたね!
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 18:54 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
昨日の雨とは違い今朝は眩しい朝日さんに会えましたね~
淡い色合いの染まり方気持ちの良い空って感じでしょうか・・

こちらは昼頃から青空も見えてきて暑くなりましたね~
近くの聖天山に出かけたら珍しい行事が行なわれていて楽しんできました。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 20:07 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

日の出方向に横たわる雲が相変わらずあったのですが、根性で朝日さんが顔を出すまで待ちましたよ。
2枚目の朝焼け、一番綺麗な時間帯でしょうかね。
眩し過ぎる朝日の場合、葦とのコラボもブラインド替わりで良いものですね。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 20:13 shin  #n2vP8mIo
Apricot*Candyさん
コメント有難うございます。

今日は本当に暑い一日でしたね。
私も何か撮りに行きたかったのですが、来客があったもので出かけれなかったです。
久し振りの縦撮り写真、水面の朝日も素敵でしょう。
日焼けですか、折角の美人がだいなしに成ってしまいますよ・・(^^;
コスモスの写真楽しみにしていますね。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 20:15 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

日の出方向に横たわる雲が邪魔をしていますが、上空の雲は綺麗に染まっているでしょう。
台風24号、余り来て欲しくないお客さんなのですが、嫌だと言っても来るでしょうしね。
また被害が起きない事を祈るだけです。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 20:17 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

こちらは良いお天気で、日中は暑い位でしたよ。
そちらは曇り空だったのですか・・。
朝日は久し振りなものか、雲の上からでも出るのを待っていました。
  [URL][Edit]
2013.10.06 Sun 20:26 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

昨日は雨の夜明けでどうしょうも無かったですが、今朝は何とか朝日さんとも会えましたよ。
淡い色合いのピンクに染まった雲、上空は染まり方がまた違いますね。
そちらも、お昼頃からは青空も見えて来たのですか・・。
聖天山の珍しい行事って何だったのでしょうかね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム