趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

曇りだけど?

今日から10月、綺麗な朝景から始めたかったのですがね。
今朝は、昨日同様の曇り空なのですが、朝焼けも朝日も見れず、全くの空振りでした・・・
ま・これも自然現象ですので仕方ないですよね。

1)5:21分 昨日のこの時間帯は、もう朝焼けが始っていたのですがね。
20131001-521.jpg
2)5:45分 全く良いとこ無しの状態で、この空模様ではね~・・(汗)
20131001-545.jpg
3)5:48分 ジェット機が飛んで来ているのは気が付いていたのですが、お月様にもう少し近づかないかなって期待したのですがね。月齢 25.6(有明月)と、朝焼けした飛行機雲を引くジェット機です。
20131001-548.jpg
4)5:49分 何処へ飛んで行くジェット機なのでしょうか、朝焼けに輝き綺麗ですよね。
20131001-549.jpg
5)5:52分 朝日は諦めて帰りかけた時に、普通に撮ったのでは仕方ないので、HDRアート機能で撮ってみました。同じ曇り空でも、感じが違って見えますよね。
20131001-552.jpg
6)6:07分 帰り道で、同じくHDRアート機能で撮った上空の朝焼け雲です。
20131001-607.jpg
明日こそは、朝日さんに会えます様に・・。
 
Comment
 
 
2013.10.01 Tue 09:16 hanako  #sktWpA2Y
ジェット機とお月さま、良いツーショットですね。
この時間に見えるんですもの、私が会えるわけないですね。
最後の写真、中々良い感じです。

今日から10月、よろしくお願いいたします。
  [URL][Edit]
こんばんは。

曇が多いですね。
朝焼けや朝日さんを見ることができなかったのは残念ですが、飛行機雲とお月さまは素敵ですね♪
輝く飛行機雲が綺麗です~。
  [URL][Edit]
2013.10.01 Tue 21:12 すみれ  #-
このところお天気が良くないですね
雲が多い朝でしたか・・・残念!
お月様とジェット機 素敵ですね~?
明日は朝日さんに会えますように・・・
台風の後は、空が綺麗だから、楽しみですね~。
こんばんは  [URL][Edit]
2013.10.01 Tue 23:14 あららまま  #-
こんばんは
飛行機雲と お月さま素敵です!
朝日さんには会えませんでしたが、
輝く飛行機雲に会えてよかったです。
  [URL][Edit]
2013.10.01 Tue 23:21 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

今日は、こちら関東は雨もようでした。
飛行機雲の朝焼け、綺麗ですね!
  [URL][Edit]
2013.10.02 Wed 07:14 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

ジェット機とお月様、重ならなくてももう少し近くを通って欲しかったです。
でも、朝焼けに輝くジェット機とお月様のツーショットも良い物でしょう。
最後の写真、雲ばっかりなものか、カメラのHDRアート機能で撮ってみました。

こちらこそ今月も宜しくお願いしますね。
  [URL][Edit]
2013.10.02 Wed 07:19 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

雲ばっかりでは仕方なかったのですが、偶然ジェット機がお月様の近くを飛んで^^
滅多に朝焼けに染まったジェット機と飛行機雲、それにお月様とのコラボ、見れないものなのですよね。
偶然とは言え、良いタイミングで撮れましたよ。
  [URL][Edit]
2013.10.02 Wed 07:22 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

本当にお天気が悪いですよ。今朝もダメでしたもの・・・(涙)
お月様とジェット機、偶然ですが、何とか一枚に入る位には近づいてくれました。
それに台風の影響でしょうか、風とかは無かったですが、蒸し暑い夜明けでしたね。
  [URL][Edit]
2013.10.02 Wed 07:26 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

ジェット機にお月様、増して朝焼けに輝く飛行機雲を引いていますので綺麗でしたよ。
朝日さんには降られましたが、輝く飛行機雲が撮れて良かったです。
お月様と、朝焼けに輝くジェット機のコラボなんて珍しいのですよ。
  [URL][Edit]
2013.10.02 Wed 07:28 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

そちらは雨模様でしたか、こちらも蒸し暑い一日でしたが、雨は降らなかったですね。
飛行機雲の朝焼け、増してお月様とのコラボ、滅多に見れないツーショットですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム