趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

久し振りの夕景

今朝はすっかり朝寝坊をしてしまったものか、夕方散歩方々夕景を撮って来ました。
面白い雲があると思ったのですが、思いの外色合いが染まらなかったです。
でも、久々の夕景、たまには反対側から撮ってみるのも面白いものですね。

1)17:24分 沈みかける夕日です。でも、まだ眩しくて・・・(汗)
20130928-1724.jpg
2)17:26分 半分位沈んだ夕日さんなのですが、凄い輝きですね。
20130928-1726.jpg
3)17:28分 こちらなど、殆ど沈んでいるのにまだ元気一杯ですよ。
20130928-1728.jpg
4)17:29分 これでも夕日さんは、完全に六甲山系に隠れたのですがね。
20130928-1729.jpg
5)17:31分 パンパスグラスと夕焼けです。
20130928-1731.jpg
6)17:36分 夕焼けがかなり濃く染まって来ましたね。
20130928-1736.jpg
7)17:40分 何時も朝焼けをバックの母子像ですが、今回は夕焼けをバックにしてみました。
20130928-1740.jpg
明日は、寝坊しない様にしないと・・・(笑)
 
Comment
 
 
こんばんは。

朝景も素敵ですが、夕景も綺麗ですね♪
朝景も夕景も見ることができるなんて、素敵な池ですね!
夕日さんが沈んだ後の、6) や 7) の夕焼けがとっても綺麗です~。
パンパスグラスと夕焼けもいい感じですね。
  [URL][Edit]
2013.09.28 Sat 20:03 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

この池は、朝景も夕景も見れますし、家からも近いので助かりますよ。
夕日は輝き過ぎて眩しかったですが、沈んでからの色合いの方が綺麗でしたよ。
パンパスグラスと夕焼けとは、何時か撮りたいと思っていたのですよね。
  [URL][Edit]
2013.09.28 Sat 20:32 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

夕日もきれいですね!
朝日とそんなに変わらないとは思うのですが、
なぜか夕日には寂しさがありますね~。
  [URL][Edit]
2013.09.28 Sat 20:40 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な夕焼けですね。雲の色合いが素晴らしいです。
朝焼けとはまた違った雰囲気ですね。
shinさんの処は朝日にも夕日にも会えるなんて羨ましいです。
  [URL][Edit]
2013.09.28 Sat 20:52 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

同じ池なのですが、朝景と夕景とは真反対から撮る様に成るのですよ。
朝日と夕日、朝日はこれから明るく成って来ると言う感じがありますし、
夕日は、これから暗く成って来ると言う感じ、やはりそれが寂しさに通じるのでしょうね。
  [URL][Edit]
2013.09.28 Sat 20:56 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

模様に成る様な雲がありましたので、もう少し濃く染まるかと期待したのですが・・。
朝景は、日の出と言う希望に通じるものがありますし
夕景は、やはりこれから暗くなりますので、感じも違って来ますよね。
同じ池ですが、朝日も夕日も見れますので助かりますよ^^;
  [URL][Edit]
2013.09.28 Sat 23:21 あららまま  #-
こんばんは
綺麗な夕焼け、朝焼けも夕焼けも 素晴らしい景色のところで
見ることが出来るなんて うらやましいです。
大好きなパンパスグラス 夕焼けが似合いますね。
  [URL][Edit]
2013.09.29 Sun 07:41 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けと夕焼け、同じ池で真反対から撮っているのですよ。
それに家からも近い距離の所ですので、ホントに助かりますね。
パンパスグラスと夕焼け、前から撮って見たかったのですが、やっと撮る事が出来ました。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム