趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

台風一過

今朝は、台風一過の快晴の夜明けと成りました。
各地に多大な被害を残した今回の台風、被害が少ない事を祈るばかりです。
昨今は、経験した事が無い大雨とかよく聞きますが、自然界がどうにか成っているのでしょうか・・。

1)5:02分 日の出方向が少し染まりだした、夜と昼の狭間の時間帯ですが、この感じも好きなのですよね。
20130917-502.jpg
2)5:20分 日の出30分前頃なのですが、余り色合いが良くないですね。
20130917-520.jpg
3)5:22分 こんな日は、朝日さんが顔を出した途端から、光り輝く事が多いのですが・・?
20130917-522.jpg
4)5:41分 こちらは、日の出前の朝焼けです。
20130917-541.jpg
5)5:42分 今朝の場合、日の出前の朝焼けの方が綺麗な感じでしたね。
20130917-542.jpg
6)5:46分 日の出です。案の定、輝き過ぎの朝日さんが・・・(笑)
20130917-546.jpg
7)5:48分 でも、朝日が見れないよりはよっぽど増しで、やっぱり パンパン・・(拝)って^^;
20130917-548.jpg
8)5:50分 それにしてもこの高さでこの輝き、輪郭も見えませんね。
20130917-550.jpg
9)5:55分 ヨットの所からも撮ってみましたが、角度的に難しくなって来ました。右端に写っているのはフェンスの金網です。
20130917-555.jpg
10)5:58分 毎度ですが、HDRアート機能でも撮ってみました。
20130917-558.jpg
明日も予報ではオール晴れマークなので、台風19号は日本には来ないようですね。
 
Comment
 
 
こんにちは。

台風一過の快晴で気持ち良さそうですね♪
こちらも晴れています。
日の出前の朝焼けがとても綺麗ですね~。
朝日さんは輝いていますが、やはり朝日さんを見ることができるのは素敵ですね。
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 12:40 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日は青空で昨日の台風が嘘みたいな空ですね、暖かな朝日眩しいくらいですね^^)
被害のあったところは今日も大変でしょね・・
早く元に戻りますように~祈ります。

こんにちは~  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 20:03 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は、台風一過の快晴で肌寒いくらいの夜明けでしたよ。
そちらもやはり晴れていましたか・・。
日の出前の朝焼け、色合いが綺麗に染まりましたよ。
朝日さんは、ちょっと元気が良すぎいましたが、久々に見れて良かったです。
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 20:08 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝は、本当に昨日の台風が嘘の様ですよね。
朝日さんはチョッと眩し過ぎましたが、久々に対面が出来て良かったです。
今回の台風、各地に被害を残したようですが、早く復興出来ると良いですよね。
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 21:12 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
今朝は台風一過の快晴になったようですね~
関東も秋風の吹く綺麗な青空になりました。

台風の影響で熊谷にも突風が吹き被害も多かったようです。
そちらの綺麗な朝焼けのような日が多く続くと嬉しいのですが(^・^)
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 23:13 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

力強い朝日さんですね!
台風が、空気中のゴミを持ってってくれたのでしょうか?
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 23:16 あららまま  #-
こんばんは
今日は台風一過の快晴なので
素晴らしい朝焼け楽しみにしていました。
綺麗な朝焼けと輝く朝日さん ほんとうに手を合わせたくなりますね。
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 23:34 hanako  #sktWpA2Y
とても綺麗な朝焼けですね。
台風は大変でしたが、こちらも今日は爽やかな一日でした。
  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 07:26 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

今回の台風、各地に大きな爪痕を残したようですが
そちらも大変だったのですね。
でも、台風一過の風景、快晴の夜明けは良いもので
あの風雨が嘘のように感じられますよ。
本当にこの様な穏やかな日が続くと良いのですが、雨も降らないと困りますしね。
やはり適度の雨ってありますものね。過ぎたるは及ばざるが如し、ですよ。
  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 07:28 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

台風一過の夜明け、空気中の汚れを全部台風が掃ってくれたのでしょうかね。
でも、災害を残す様な台風はやはり願い下げですが・・。
  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 07:31 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

今回の台風で被害を受けられた方々にはお気の毒ですが、やはり台風一過の快晴
素晴らし夜明けに成りましたよ。
本当に輝く朝日さんを見ていると心を洗われる様で、手を合わせたくなりますね。
  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 07:34 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

本当に大変な台風でしたが、そちらも被害が無くて良かったです。
我が家もカロライナジャスミンが一本支柱ごと倒れただけで、後は大丈夫だったですよ。
これ植え替えると言っても如何したらいいものか、支柱の枠に蔓が絡みついていますものね。
それに鉢植えなのですが、土の上に置いていたので、鉢の下に根を伸ばして・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 08:52 すみれ  #-
shinさん
おはようございます。台風一過の空は、綺麗にお掃除(笑)され
爽やかな夜明けでしたね
今朝も快晴です。
実はランドマークタワーからの夕景が綺麗だろう と思って
昨日行ってみましたが・・・
山並みが黒い雲に覆われて空振りでした。
倒れたジャスミン 元気になるといいですね
快晴の朝  [URL][Edit]
2013.09.18 Wed 09:17 shin  #HUU4mfBM
すみれさん
コメント有難うございます。

台風一過の空とはよく言ったもので、綺麗に空を掃除してくれたのでしょうね。
少し寒いくらいの爽やかな夜明けでしたよ。
昨日、ランドマークタワーからの夕景を見に行かれたのですか
山並みが雲に覆われ空振りとは残念でしたね。
倒れたジャスミンは、支柱の枠にいっぱい絡まっていますし
鉢植えなのですが、地面に置いていたものか、根を下に伸ばして簡単には植え替えできそうもないです。
同居人さんが植えたのですが、鉢まで割ってまで残さなくて良いと言われていますし・・。
切り詰めて、植え替えてみるしかないでしょうかね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム