趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

キジバトの捕食

今朝は、何時も出かける時間帯にはかなりの雨が降っていたののか、早朝散歩は中止に・・。
掲載ネタを撮って来ていないものか、先だって河川敷で見かけたキジバトの捕食風景の掲載です。
花を目当てに行ったものか、レンズを短いのしか持って行っていなかったのでトリミングをしています。
やっぱり目一杯のトリミングをすると、画像が粗くなりますね。

1)このキジバト、コスモス畑にするために耕したところでミミズでも探しているのでしょうか・・?
20130910-057.jpg
2)この歩く姿が可愛らしいのですよね。
20130910-058.jpg
3)ひょこひょこと歩いている感じでしょう。
20130910-059.jpg
4)何かを見つけた様子で・・?
20130910-060.jpg
5)空振りだったのでしょうかね。
20130910-063.jpg
6)木を撮り直して・・♪
20130910-065.jpg
7)この角度だと目も入っていますね。
20130910-067.jpg
8)またまた何か見つけた様子で・・?
20130910-068.jpg
9)捕食の瞬間です。
20130910-070.jpg
10)小さすぎて、何を咥えているのか分らないですね。
でも、こうして見ていると野鳥の仕草って可愛らしいですよね。
20130910-072.jpg
今日は一日中雨の予報なのですが、今は薄日が差しだしました。明日も午前中は雨の予報ですね。
 
Comment
 
 
2013.09.15 Sun 14:22 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

ハトさんの、首をクイックイッっと動かすしぐさが可愛いですね!
台風が来てるので、週末は雨ですね~。
  [URL][Edit]
2013.09.15 Sun 15:43 hanako  #sktWpA2Y
みんな一生懸命生きているんですね。
怠けることを知っているのは人間だけかも・・・。
  [URL][Edit]
2013.09.16 Mon 07:18 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

キジバトって、昔は街中で見れる野鳥では無かったのですが、最近は増えて来ましたね。
街中のハトと言えば、昔伝書鳩に使われていたカワラバト「ドバト」が殆どなのですが・・。
今朝は、ちょうど早朝散歩の時間帯が台風の影響が一番大きく、風雨とも凄かったですよ。
勿論、早朝散歩は中止ですので、今朝は掲載ネタが・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.09.16 Mon 07:21 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

自然界では、親が世話をしてくれるのは一時期だけで、後は自分で生きて行かないと
怠けると即それは死につながる事ですものね。
その点人間は、何かと上手に怠けますよね~・・(笑)
  [URL][Edit]
台風の影響は大丈夫ですか。
そちらのほうが大変そうですけど。
  [URL][Edit]
2013.09.16 Mon 20:03 shin  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

京都府等ではかなりの被害が出たようですが
こちらは、風雨は強かったですが被害とかは無かったです。
お気遣い有難うございました。
今はそちらに行っているようですが、被害が無いと良いですね。
  [URL][Edit]
こんばんは。

キジバトさん、可愛らしいですね♪

今日の台風は大丈夫でしたか?
こちらは近くを通ったと思うのですが、何事もなく通り過ぎました。
夕方には富士山が見えて、夕景が綺麗でした!
でもあちこちで大変な被害がでていますね…。
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 07:15 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

以前は、街中でキジバトを見る事は無かったのですが、最近はよく見ますね。
狩猟対象に成っている野鳥ですが、ハンターが少なくなり、人を恐れなく成って来たのでしょうか・・。

そちらも台風の被害が無くて良かったですね。
こちらも大丈夫でしたが、京都府辺りはかなりの被害が出たようです。
我が家では、かなり大きく成っていたカロライナジャスミンが支柱ごと倒れ
植え替えようがないかも知れませんね。被害はこれ位です・・。
  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 08:39 すみれ  #-
キジバト 可愛いしぐさですね
動く野鳥をとるのって難しいですが、雰囲気が伝わりましたよ
台風の影響はいかがでしたか?
>カロライナジャスミンが支柱ごと倒れ・・・
残念でしたね
横浜は大丈夫で したよ
今朝は快晴! 綺麗な朝日さんが見られたのではないでしょうか
また 後で伺いますね
おはようございます  [URL][Edit]
2013.09.17 Tue 08:51 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

キジバトは、ドバト(カワラバト)から見ると少ないですが、でも最近はよく見かける様に成りましたね。
野鳥を撮るのは、一眼の連写で撮りますので、そんなに難しいものでは無いですよ。
台風の影響は、10年以上我が家で居座っていたカロライナジャスミンが倒れた位ですかね。
支柱にかなり巻きついていますので、植え替えは難しいかと・・?
横浜は被害が無くて良かったですね。
今朝は、台風一過のお天気で、眩し過ぎる朝日ですが見れましたよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム