趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝焼け雲!

今朝は雲の多い夜明けでしたが、その雲が染まり綺麗な朝焼けが見れました。
その分、雲に邪魔をされ、朝日の方はさっぱりでしたがね。
でも、雲の形が秋の感じに成って来た様に思います。

1)5:24分 かなりの量の雲でしょう。でも少しずつ染まって来ていましたね。
20130906-524.jpg
2)5:25分 一分の違いでこれだけの雲が染まって来ましたよ。自然って凄いですね。
20130906-525.jpg
3)5:27分 上空の雲も染まって来て綺麗でしたよ。
20130906-527.jpg
4)5:28分 こちらの雲は、西の方角にある雲です。ここまで染まっていました。
20130906-528.jpg
5)5:30分 でも、その朝焼けショーもほんの5-6分間で、もう薄らいできてしまいましたね。
20130906-530.jpg
6)5:32分 公園の南端ですが、少し残った朝焼け雲です。
20130906-532.jpg
7)5:36分 日の出の時間が近く成って来たので、一部分の染まり方が濃くなりましたが、この雲では、朝日はなかなか見れそうもないですね。
20130906-536.jpg
8)5:45分 昨日同様の六甲山系ですが、今朝のお山は優しい感じの雲に包まれていましたね。
20130906-545.jpg
9)5:52分 やっと雲間から顔を出して来た朝日さん。でも、輝き過ぎで・・・(笑)
20130906-552.jpg
10)5:55分 そこでHDRアートで撮ってみました。また感じが違いますよね。
20130906-555.jpg
今日は晴れマークが並んでいましたが、明日はまた雲のマークが・・・
 
Comment
 
 
すっかり秋の雲ですね。
日中は暑いんでしょうね。
  [URL][Edit]
2013.09.06 Fri 15:26 アトムパパ2010  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

綺麗な朝焼けですね!
だんだんと、秋の雲になってきましたね。
  [URL][Edit]
2013.09.06 Fri 16:51 hanako  #sktWpA2Y
雲の染まる色合いが綺麗ですね。
最後の写真とっても良い感じです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

雲が綺麗に染まっていますね。
こういう朝焼けも素敵です♪
  [URL][Edit]
2013.09.06 Fri 20:15 shin  #n2vP8mIo
aoikesi さん
コメント有難うございます。

雲の形はすっかり秋の感じでしょう。
日中は、先だってまでは涼しかったのですが、昨日の午後あたりから暑くなって来ましたよ。
でも、もう秋は目の前の感じですね。
  [URL][Edit]
2013.09.06 Fri 20:18 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

今朝は思いがけなく綺麗な朝焼けが見れましたよ。
雲の形は、完全に秋の感じに成って来ましたね。
  [URL][Edit]
2013.09.06 Fri 20:20 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝は雲が多かったですが、結構綺麗に染まってくれましたよ。
最後のは、普通に撮ると眩し過ぎる朝日だったもので、HDRアートで撮ってみたものです。
  [URL][Edit]
2013.09.06 Fri 20:22 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は雲が多かったですが、意外と綺麗に染まりましたよ。
それに雲の形が秋らしくなって来て、これからは夕焼けも綺麗に成って来るでしょうね。
  [URL][Edit]
2013.09.07 Sat 07:19 野の花あざみ  #0XOUcky6
おはようございます
朝焼けにうっとりしますね、一枚目と二枚目の色合い綺麗~^^
最後のほうも朝日さんの光りが伸びた映り込み綺麗ですね。
秋空になってきたのかな~ってちょっと涼しげに見えます^^)
わあぁ~綺麗ですね  [URL][Edit]
2013.09.07 Sat 09:07 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

朝焼けの色合い、雲は多いですが、2枚目など綺麗に染まっているでしょう。
最後の方の朝日さんは、高い位置から見えたので眩し過ぎました・・・(笑)
こうして見ると、雲の感じが秋らしくなって来ましたね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム