趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

快晴だけど?

今朝は、昨日同様に涼しい位の気温で、ウォーキングには最適の気温でした。
上空には雲ひとつ無く快晴状態なのですが、日の出方向だけに少しですが雲が・・。
それにしても昨日とは全然違う夜明けで、朝焼けは今一の感じでしたね。

1)5:03分 日の出位置にある分厚い雲、この雲を心配したのですがね。
20130827-503.jpg
2)5:08分 あの大きな雲も、少しずつですが南方向に動いているようです。
20130827-508.jpg
3)5:24分 雲も少し薄く成って来た感じでしょうかね。
20130827-524.jpg
4)5:31分 アップで撮るとかなり雲に隙間が出来ている様で、これなら日の出も・・♪
20130827-531.jpg
5)5:34分 日の出です。何とか真面に見れましたよ。
20130827-534.jpg
6)5:36分 水面にも姿を写し出した朝日さん。チョッと輝き過ぎですが、やっぱり朝日は良いですね。
20130827-536.jpg
7)5:37分 日の出位置よりかなり南にあるビル、朝日を受けて輝いて綺麗だったものか^^;
20130827-537.jpg
8)5:38分 その朝日も、上空にあった少し濃いめの雲の中へ入って行きました。
20130827-538.jpg
9)5:40分 雲の上から顔を出す朝日さん。これはもう眩しくて・・・(笑)
20130827-540.jpg
10)5:50分 久し振りに撮った光の花です。HDRアートで撮ってみましたが、また感じが違いますね。
20130827-550.jpg
少し涼しく成って来た感じなので、何か撮りに行きたいのですが・・
 
Comment
 
 
2013.08.27 Tue 10:30 hanako  #sktWpA2Y
今日も綺麗な日の出でしたね。
最後の光の花素敵です。
こちらも今日は涼しくて楽な朝でした。
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 10:42 すみれ  #-
おはようございます
初めに昨日の朝やけを見せていただきました。
素晴らしかったですね~
今朝も良かったのでは?
7番 8番も綺麗ですよ
驚いたのは最後でした。光の花ですか?
こちらは昨日から涼しくなり、エアコンも扇風機もお休みです(笑)
綺麗な朝景ですね  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 11:27 あららまま  #-
こんにちは
今日も綺麗な朝焼けですね。
5)のお日様の上に見えるのは 山それとも雲でしょうかしら?

最後の 光の花 素敵ですね。
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 16:10 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
綺麗な朝日ですね!
こちら千葉は、朝は雨が残ってました。

だんだんと、涼しい感じになってきましたね!
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 19:42 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

昨日は朝焼けが綺麗でしたが、今朝は日の出の方が綺麗でしたね。
最後の光りの花、本当にお花に見えるでしょう。
そちらもやはり涼しい夜明けでしたか、こちらも、ここ二日ほど楽な朝でしたよ。
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 19:48 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

昨日の朝焼け、滅多に見れない程綺麗でしたよ。
今朝は朝焼けより日の出の方が綺麗でしたね。
7枚目のビルに反射する朝日の光り、それを写す水面も素敵でしょう。
8枚目は、雲に入りかけた朝日ですので、その分輝きが和らいだ感じでしょうかね。
最後の光りの花、レンズフレアでゴーストが生じているのですがね。
私のコンデジは、このゴーストが出やすいのですよ・・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 19:51 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

昨日ほどではないですが、今朝も少し朝焼けが見れましたね。
5枚目の上に見えるのは雲なのですよ。
最後の光りの花、HDRアートで撮ると余計濃く出ました・・・(笑)
このフレアは、安物のレンズほど出ると言われるのですがね。
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 19:54 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

そちらは雨が残った夜明けに成ったのですね。
こちらは何とか朝日が見れましたよ。
昨日は一日中涼しかったのですが、今日は午後から暑くなって来ました。
でも、今までよりはだいぶ楽に成りましたね。
  [URL][Edit]
2013.08.27 Tue 20:28 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
今朝は綺麗な空、そして涼しそうな雰囲気が伝わってきました。
気持ち良いでしょうね~この様な美しい朝は・・・
朝日さんも眩しく輝いていますね~(^・^)
  [URL][Edit]
2013.08.28 Wed 06:54 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

夕方はまだまだ暑さが残りますが、朝方は涼しくなって来ましたよ。
早朝散歩も、今が一番楽な時期かもしれませんね。
でも、これまま涼しく成ってくれると良いのですが・・?
朝日さんも元気一杯と言った感じでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム