趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

おお外れの天気予報

今日の地区別天気予報では、今夜未明に曇りマークがあるだけで、後はオール晴れマーク
なのに朝日の出る時間帯の雲、これの何処が晴れマークなのか聞きたい感じの夜明けでしたよ。
少しでも期待をした私が馬鹿でした。やっぱり天気予報って当たらないものですね。
仕方ないので、曇り空でも撮って来ましたよ・・・(笑)

1)4:59分 日の出30分前頃ですが、これではね~・・
20130819-459.jpg
2)5:23分 朝日の見える状態の雲では無いですものね。ま・これも朝景でしょうが・・・(笑)
20130819-523.jpg
3)5:43分 この時間に成っても雲の上からさえ顔を出さない朝日さん。どうしょうも無く諦めて・・。
20130819-543.jpg
4)5:44分 もう一枚おまけに・・カメラのHDRアート機能で撮ってみました。
20130819-544.jpg
明日は・・明日の風が吹くと言う事で、余り当てにはしない事にしました。
 
Comment
 
 
2013.08.19 Mon 11:56 hanako  #sktWpA2Y
HDRアート機能って撮った写真綺麗ですね。
そちらは曇り空ですか・・こちらは朝から暑いです。
  [URL][Edit]
2013.08.19 Mon 15:21 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

すごい雲ですね~。
これでは朝日はムリですね。

HDRアート、きれいですね~。
  [URL][Edit]
こんにちは。

今朝は雲が多かったのですね。
朝日さんを見ることが出来なくて残念ですが、HDRアートのお写真は素敵ですね♪
  [URL][Edit]
2013.08.19 Mon 20:04 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

HDRアート機能は、絵画風に撮れる機能なのですが、普通の写真とはまた違った感じがしますよね。
早朝時間帯は曇り空だったのですが、昼間は晴れて暑かったですよ。
  [URL][Edit]
2013.08.19 Mon 20:06 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

昨日の天気予報では、今朝は晴れると言っていたのですがね。
この雲では無理ですよね。

HDRアートで撮った写真、面白いでしょう。
  [URL][Edit]
2013.08.19 Mon 20:08 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

今朝は雲が多過ぎてどうにも成らなかったですよ。
HDRアートの写真、変わっていて面白い感じでしょう。
何時も同じところで撮っているので、たまには感じの変った写真も良いかなって^^;
  [URL][Edit]
2013.08.19 Mon 22:20 野の花あざみ  #0XOUcky6
残念でしたね!
今朝も晴れて見れると思ったけど・・

週末にかけてなんだか予報も変わりそうですね、少し涼しくなると嬉しいけど^^)
こんばんは  [URL][Edit]
2013.08.20 Tue 07:18 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

この曇り空、これではどうしょうも無いでしょう。

週末にかけてですか、チョッと一雨欲しい時期なのですがね。
  [URL][Edit]
2013.08.20 Tue 09:29 すみれ  #-
昨日は、予報が外れましたか・・・
日本列島どうしたことでしょうね
大雨の所があったり、水不足で取水制限になったり
困ったものですね
最後のHDRアート機能のお写真が、素敵でしたね
昨日は、森の妖精に会うため御岳山へ行きました。
暑くて、ロックガーデンや鳩ノ巣まで足をのばせませんでした。
御嶽神社までが、いっぱいいっぱいでしたよ~
今朝の朝日さんはいかがだったでしょうか?
おはようございます  [URL][Edit]
2013.08.20 Tue 10:47 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

このところのお天気っておかしいですよね。
局地的豪雨が有ったり、水不足の所が有ったりと・・。
いったいどうなってしまうのでしょうかね。
HDRアート機能の写真って、普通の写真より濃い色合いに撮れますし、絵画風で面白いでしょう。
森の妖精に会うため御岳山に行って来られたのですか
素敵なレンゲショウマには会えたのでしょうかね。
今朝は曇り空で、朝日が見れたのは6時を廻ってからですよ。
と言っても、早朝散歩はサボってしまいましたがね~・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム