fc2ブログ
 
趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

何とか朝日が?

今朝は朝焼けらしきものは殆ど無く、朝霧の中からかなり高くなって、朝日さんが見えて来ました。
これって、本当に朝霧なのでしょうかね。
一時話題になった微小粒子状物質「PM2.5」が、依然と中国から飛来しているようですし
そのせいかもと思うと、何だか怖くなりますよ。

1)5:06分 これでも一番朝焼けした感じの頃なのですよ。
20130815-506.jpg
2)5:31分 次に朝焼けかと思ったら、霧の中から朝日さんおお出ましです。随分遅刻ですよね。
20130815-531.jpg
3)5:32分 少しずつ輝きを増して来ている朝日さんです。
20130815-532.jpg
4)5:34分 この時間帯で、この感じの朝日、綺麗な色合いなのですが・・朝霧のせいだと良いのですがね。
20130815-534.jpg
5)5:36分 水面に影を写す朝日さん。まだ茜色の朝日さんですよ。
20130815-536.jpg
6)5:40分 さすがにここまで上がると白くしか撮れない朝日に成りますね。
20130815-540.jpg
7)5:41分 でも、周りの色合いは、私はこちらの方が好きなのですが・・。
20130815-541.jpg
おまけです~♪
8)ゴイサギの親子でしょうか、二羽並んで止まっていました。
20130815-010.jpg
9)早朝時間帯の薄暗い時ですので、綺麗には撮れていないですが、こちらが親鳥でしょうかね。
20130815-012.jpg
10)こちらは、若いゴイサギの感じがするのですが・・?
20130815-013.jpg
幾ら天気予報が晴れマークばかりとは言え、この状態ではどうしょうも無いですね。
何時に成ったらスッキリと晴れるのでしょうか・・?
 
Comment
 
 
こんにちは。

昨日はきれいな日の出だったようですね。
今朝も霞んでいるようですが、朝日さんも見ることが出来たのですね。

ゴイサギの親子、仲良く並んでいますね♪
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 13:53 hanako  #sktWpA2Y
朝日さんに会うために40分以上も歩いていらっしゃるなんてすごいです。
ゴイサギの親子も良いですね。
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 20:03 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
こちら関東では、ひさびさの光化学スモッグが出たいます。
もしかしたら、そちらもかな~?

ゴイサギの親子、いい感じですね!
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 20:16 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

昨日の日の出は綺麗だったのですが、今日は、かなり高く成ってやっと見えだしましたよ。
でも、霞んだ朝日でも見れないよりはよっぽど増しなのですがね。

ゴイサギの親子かと思うのですが、仲良く並んでいるでしょう。
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 20:19 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

朝日さんに合うためだけではないですが、だいたい毎日1時間半位歩いていますよ。
歩数計の確り歩数って、この早朝に歩いている時に出る数字だけですので・・。
後は、歩数は伸びても、確り歩数は伸びないですね。
ゴイサギの親子も可愛らしいでしょう。
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 20:22 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

関東では、光化学スモッグが出てのですか・・。
こちらは如何なのでしょうか、多分出ていないと思いますがね。
天気予報で今でも中国から「PM2.5」が飛んで来ていると言っていたのですよ。

ゴイサギの親子、二羽並んで可愛らしいでしょう。
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 21:52 あららまま  #-
こんばんは
綺麗な朝焼けと朝日さん いいですね~
ゴイサギの親子 8)一瞬 頭の上に乗っているかと勘違い。
こちらの公園でもよく見かけますが、好きな鳥です。


  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 23:38 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
ご無沙汰です・・・・<(_ _)>
いつも覗いて下さってありがとうございます!
本当にパソコンから遠のいてしまって・・・
今日は、久しぶりにアップしました・・・(^^ゞ
暑い日々が続いていますが、毎朝のお写真は、本当に感心いたします・・・<(_ _)>
サリィも最近は、頑張って少しだけ早起きしてますが・・・(^_^;)
また、ボチボチパソコンも開けるように頑張りますので・・・
よろしくお願いいたします!<(_ _)>
  [URL][Edit]
2013.08.16 Fri 07:13 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝焼けはいまいち染まりが悪かったですが、少し高くから見えだした朝日。
茜色に撮れていますよね。
ゴイサギの親子、そちらの公園でもよく見かけるのですか・・。
この野鳥、首が短く見えますが、捕食する時に伸ばすと、結構長い首なのですよね。
  [URL][Edit]
2013.08.16 Fri 07:27 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

久々のアップ、楽しく拝見させて頂きましたよ。
回線が込み合っているらしく、まだコメントは投稿できませんでしたがね。
「終戦のエンペラー」は、私も見てみたいと思っていた映画なのですが、出かけてまでは・・・(汗)
こう暑い日が続くと、外に出るのも嫌に成りますものね。
それに夏バテ気味で、今朝も起きれなくて、今月に入って3回目のお休みになってしまいました。
猛暑の中、お互い体と相談しながら頑張って行きましょうね。
  [URL][Edit]
2013.08.16 Fri 16:10 すみれ  #-
少し遅刻のようでしたが 綺麗な朝日さんでしたね
まぁるくて、素敵ですよ
ゴイサギの親子が電線で、朝日さんをお迎えなのでしょうか?
池にいるゴイサギしか見たことなかったです。
↑のコメントを読ませていただいたら、夏バテでしょうか
無理をされないようにしてくださいね。
こんにちは  [URL][Edit]
2013.08.16 Fri 17:57 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
水面に影を写す朝日さんも良い雰囲気で素敵ですよね~
微小粒子状物質「PM2.5」もちょっと気になるところです。

ゴイサギの親子も並んで可愛いですね~(^・^)
私はネタ探しに公園に行きましたが暑くてすぐに帰ってきました・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.08.16 Fri 20:19 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

朝霧のせいでしょうね。かなり高くなってから見えだした朝日さんでしたよ。
ゴイサギの親子が止まっている場所、池の中に張っているワイヤーなのですよね。
この池ではヨットの練習もしていますので、これ以上湖岸へ近づかない為に張っているのでしょうか
8枚目の写真、下に写っているワイヤーが水面への写り込みですね。
夏バテ気味で、今朝は起きれなかったですよ。
でも、体と相談しながらボチボチやって行っていますので・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.08.16 Fri 20:23 shin  #n2vP8mIo
seseragi.tsさん
コメント有難うございます。

朝景の写真、水面があるのと無いのではイメージが全然違いますよね。
中国から飛んで来ている微小粒子状物質「PM2.5」、何とかして欲しいですよ。
靖国神社に参拝したとかしないとかで文句を言っているより
自国の事を、もっと綺麗にしなければいけないと思いますがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは【写遊館】の一巻として掲載を始めましたが、諸事情により【ハンドメイドパソコン広場】にリンクを移しています。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム