趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

日の出♪

今朝も、ほんのりと柔らかな感じの朝焼けと、久々の日の出が見れました。
それに昨日から、チョッと凌ぎ易い夜明で、早朝散歩の時間帯は随分と歩きやすい感じです。
でも、日中は何時も通りで、言っても仕方ないほどの暑さで、でも、やっぱり暑い・暑いです。

1)4:48分 今朝の清々しい感じの夜明け、この時間帯が一番凌ぎ易かったですね。
20130814-448.jpg
2)5:08分 柔らかな感じの朝焼け、色合いも素敵な感じかと・・。
20130814-508.jpg
3)5:10分 でも、直ぐの真に朝焼けの色合いって、薄らいでしまうのですよね。
20130814-510.jpg
4)5:22分 こちらは日の出前ですが、日の出位置より北側の風景です。こんな感じも好きなのですよね。
20130814-522.jpg
5)5:24分 久々に見れた日の出です。朝霧が懸かっていたので、茜色の日の出が撮れました。
20130814-524.jpg
6)5:26分 完全に顔を出した朝日さん。もう半分以上は白くしか撮れなくなりましたね。
20130814-526.jpg
7)5:28分 水面に姿を映しだした朝日さん。輪郭も鮮明で白い朝日ですが、実際は茜色の綺麗な朝日でした。
20130814-528.jpg
8)5:30分 この位置から見ると今が日の出ですね~・・(笑)
20130814-530.jpg
9)5:31分 同じ位置ですが、少しアップで撮ってみました。光の筋が綺麗かなって^^;
20130814-531.jpg
10)5:38分 さすがにこの高さの朝日は輝き過ぎで余り綺麗ではないものか、またまたHDRアート機能の出番です。普通の写真より感じが違って撮れますね。
20130814-538.jpg
今日も一日暑いのでしょうか、暑さの為に私の部屋に同居しているメダカは大丈夫なのですが、水草関連がみな枯れて来てしまいましたよ。水槽に入れる水草って最高温度が28℃位までらしいです。
今の時期、水槽温度は32-34℃位に成ってしまいますよ。それでも部屋の温度からすると随分低いのですがね。
 
Comment
 
 
2013.08.14 Wed 09:25 野の花あざみ  #0XOUcky6
そろそろ暑くなる時間帯かなと・・今朝も少し涼しかったですね^^)
眩しい朝日さん元気いっぱいですね^^。
一番下のヨットのところ素敵ですね!
お盆2日目の今日はお参りに出かけます^^)

おはようございます  [URL][Edit]
2013.08.14 Wed 15:38 hanako  #sktWpA2Y
綺麗な色合いの朝焼けですね。
我家のメダカさんも暑いと云ってます。
  [URL][Edit]
2013.08.14 Wed 22:08 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

綺麗な朝日ですね!
少しは過ごしやすくなるのでしょうかね~?
  [URL][Edit]
2013.08.14 Wed 22:28 あららまま  #-
こんばんは
綺麗な朝焼けですね。 
今朝はちょっとしのぎやすかったような・・・
わが家のメダカは 庭の火鉢の中
先日の1時間に92ミリの豪雨であふれていなくなったのではと
心配しましたが無事でした。 ほっ!
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 07:07 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。
早朝時間帯は涼しかったですが、やはり日中は暑いですね。
日の出の頃には、綺麗な茜色に撮れていた朝日。
少し上がるともう輝き過ぎに成って、白くしか撮れなくなりますよ。
最後のヨット、HDRアート機能で撮ったものですが、一枚位こんなのがあっても良いですよね。
お参りって・・お墓参りで良いのでしょうか、暑かったでしょう。
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 07:09 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

柔らかな感じで素敵な色合いの朝焼けでしょう。
日の出も綺麗な色合いでしたよ。
hanakoさんのお宅のメダカも暑いと言っていますか・・。
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 07:10 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

久々の日の出を見る事が出来ましたよ。
早朝時間帯は、少しは凌ぎ易くなったようですが、日中は暑いですね~・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.08.15 Thu 07:14 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

柔らかな色合いに染まった朝焼けですよね。
早朝時間帯は、少しは凌ぎ易く成った感じですが、日中はまだまだ暑いですよ。
あららままさんのお宅のメダカは、庭の火鉢の中ですか・・。
我が家にも水連鉢の中にメダカを入れていますが
雨が降って水があふれても、外へ出る事は滅多にないようですね。
大雨の時など、逆に底へ潜っているようですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム