趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

良いとこ無し?

今朝は朝焼けも殆ど無く、霧と雲に阻まれて朝日さんもぼんやりとしか・・
家に帰って来てから、輝く朝日が見れた程度ですものね。
早朝散歩中は、全く良いとこ無しの夜明けと成ってしまいましたよ。

1)5:08分 昨日の様な日の出30分前頃の朝焼けも無く、少しだけ染まった感じの時間帯です。
20130812-508.jpg
2)5:12分 でも、昨日から思うと全然ダメ状態ですね。
20130812-512.jpg
3)5:13分 日の出方向より北側に成りますが、墨絵のような感じで良いかなって思って^^;
20130812-513.jpg
4)5:34分 かなりの高さからですが、薄らと朝日が・・。
20130812-534.jpg
5)5:35分 それも束の間、直ぐに見えなくなってしまいました。
20130812-535.jpg
6)6:12分 家に帰ってから二階の窓からの朝日です。高すぎて色合い出ていなかったものか、HDRアートで撮ってみました。チョッと色合いが変わって撮れましたよ。
20130812-612.jpg
天気予報では、連日晴れマークが並んでいるのですがね。朝日さんのご機嫌は悪いようで・・・(汗)
 
Comment
 
 
2013.08.12 Mon 09:56 hanako  #sktWpA2Y
お家に帰られてからの朝日さんの色合い綺麗です。
毎日暑い日が続いていますね。お身体ご自愛ください。
  [URL][Edit]
こんにちは。
今日も暑いですね!

今朝はほんの少し染まっただけなんですね。
朝日さんもほんの少し…。
お家に帰られてからの朝日さんの HDR アートのお写真は素敵ですね♪
  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 19:45 すみれ  #-
折角早起きして早朝お散歩でしたのに
いいとこなしとは・・・
4)番目 うっすらと見える朝日ですが、私的には好きですよ
お家に帰ってからの朝日さんHDRアート 綺麗でしたね
こちらは稲光りと雷さんがゴロゴロ鳴っています。豪雨にならなければいいのですが・・・
こんばんは  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 19:52 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

家に帰ってからの朝日、カメラ機能のHDR アートで撮っているのでこんな色合いに成ったようです。
普通の設定でも撮ったのですが、ただ朝日が眩しいだけで綺麗では無かったですよの・・。
本当に暑い日が続きますね。今日は四国で41℃の所があったそうですよ。
  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 19:54 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

早朝散歩の時に撮った朝景、綺麗なのは一つもないですね。
家に帰ってから撮ったのも、普通に撮ったのは変哲もない写真だったものか
HDR アートで撮ってみたのですが、意外に色合いが出ましたよ。
  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 19:58 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

このところ毎朝濃霧に邪魔をされていますよ。
でも、朝日が見える日は良いですが、今朝など良いとこ無しでしたものね。
家に帰ってから撮ったHDR アートの写真、こちらの方が面白い色合いが出ていますね。
そちらでは雷が鳴っているのですか、こちらは雨が降りそうにもないですよ。
  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 20:15 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日も一日暑かったね(><)
明日も晴れマークだけみたいよ!!気温も上がりそう!

今朝は残念だったけど、明日はばっちり眩しいかもね^^)
明日撮影に行ってみたいと思います^^;;暑いやろなぁ~・・・
こんにちは~  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 21:08 あららまま  #-
こんばんは
お家に帰ってからの朝日さん 素敵ですね。

今日も 昨日と同じように 雷と雨風 同じ区内では床下浸水や
停電があったようです。 ちょっと怖かったです。
  [URL][Edit]
2013.08.12 Mon 21:46 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

最後の写真、幻想的ですね~。
雲、多いですよね!
  [URL][Edit]
2013.08.13 Tue 07:42 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

口癖に成ってしまいそうですが、それでも暑いですね。
今朝は何とか朝日さんは見れましたが、雲の上からの顔出しでしたよ。
撮影に行かれるのですか・・。
暑いと思いますので、熱中症に気を付けて行かれてくださいね。
  [URL][Edit]
2013.08.13 Tue 07:44 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

家に帰ってからの朝日、普通に撮ると変哲のない写真なのですがね。
カメラ機能のHDR アートで撮ると感じが全然違って来ましたよ。

雷雨による同じ区内での床下浸水や停電、怖かったでしょうね。
あららままさんのお宅は、被害とかは無かったですか・・。
  [URL][Edit]
2013.08.13 Tue 07:47 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

このところ雲と霧に邪魔をされっぱなしですよ。
最後の写真、絵画風で面白い感じに撮れているでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム