趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

霧の中の朝日

今朝は、昨日同様に霧の濃い夜明けでしたが、何とか朝日が見れるような感じでしたので
朝日を撮れる位置を行ったり来たりで待っていましたよ・・・(笑)
その甲斐あって、何とか霧の中からの朝日を見る事が出来ましたね。

1)5:02分 朝焼けは、昨日に似た感じの染まり方でしょうかね。
20130810-502.jpg
2)5:06分 でも、昨日は雲がありましたが、今朝は快晴で濃霧だけの様な感じです。
20130810-506.jpg
3)5:08分 池の南端からも序でに・・♪
20130810-508.jpg
4)5:30分 ウロウロと待つこと暫し、やっと霧の中から薄らと見えた朝日さんです。
20130810-530.jpg
5)5:32分 少しは濃く成って来た感じですが、でも、この高さでもまだ茜色に撮れますね。
20130810-532.jpg
6)5:35分 パラボラアンテナと朝日、角度的に日の出位置が南に移って来たものか、これ以上無理の感じで
20130810-535.jpg
7)5:37分 やっと水面に姿を映しだした朝日さんです。水面に居るのはカルガモさん達です。
20130810-537.jpg
8)5:42分 池の水門と水面に写る朝日さんです。
20130810-542.jpg
おまけです~♪
9)もう「サンゴジュ(珊瑚樹)」 スイカズラ科の実が色付きだしましたよ。
20130810-013.jpg
10)この実を珊瑚玉に見立てて付いた名前でしょうね。
20130810-014.jpg
今日・明日と35℃を超える猛暑日にに成る予報で、私もですが、同居しているメダカも茹で上がりそうです。
 
Comment
 
 
2013.08.10 Sat 10:51 hanako  #sktWpA2Y
霧の濃い夜明けの時間は、私はまだ夢の中。
shinさんは偉いですね、もう歩いていらっしゃる・・・。
水面の色合いが静かな夜明けを感じます。
暑いですから、無理をなさらないようにしてくださいね。
  [URL][Edit]
2013.08.10 Sat 17:27 野の花あざみ  #0XOUcky6
今朝は薄い靄みたいのかかってましたね^^
朝日さんは今日は優しい色合いですね^^)

今日も暑かった~(><)
やっと仕事終わりました^^
でも月曜まで仕事です。
こんにちは~^^  [URL][Edit]
2013.08.10 Sat 19:43 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

この時間帯は、hanakoさんは夢の中なのですか・・。
私の場合は、朝日を撮りがてらの早朝散歩ですので仕方ないですね。
それに涼しい間の散歩の方が楽ですもの^^
日中は、とてもではないですが、散歩などできないですよ・・・(笑)
暑くて寝れなかった時など、歳と共に無理が利かなくなって来ましたよ。
  [URL][Edit]
2013.08.10 Sat 19:46 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

今朝も朝霧が懸かっていましたが、何とか朝日は見れましたよ。
霧の中からの朝日って、色合いが優しい感じですよね。
こちらも今日は暑かったですが、月曜日まで仕事って・・。
明日の日曜日も仕事なのですか・・?
  [URL][Edit]
2013.08.10 Sat 20:14 seseragi.ts  #klq26XPE
こんばんは~
霧の中の朝日さんも優しい感じで素敵ですね~

今日のそちらの気温は如何でしたか?
関東は猛暑でして40度を超えた場所もで驚きです・・
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝も霧でしたか。
茜色の朝日さんも素敵ですね♪
サンゴジュの赤い実も可愛いですし。

こちらも今日は暑かったです!
  [URL][Edit]
2013.08.11 Sun 06:52 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

霧の中の朝日って、晴れた日より色合いが違って撮れるでしょう。
でも、最近霧が懸かってばかりなので、たまにはスッキリとした朝日もみたいです。

こちらも猛暑日に成っていましたが、40℃は驚きですね。
まるで風呂に入っている感じではないですか、そうなるとエアコンが無いと暮らせませんね。
  [URL][Edit]
2013.08.11 Sun 06:54 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところ毎日霧が懸かっていますよ。
茜色の朝日さんも良いですが、スッキリした朝日さんもたまには見たいですね。
サンゴジュも色付いて来て、赤い実が可愛いですよね。

そちらもやはり暑かったですか、こちらも暑かったですし、今日も暑いそうですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム