趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

曇り空と黄色い花!

昨日は小雨がぱらつく夜明けで、今朝もどんよりと曇ったようあけ、これではどうしょうも無いですね。
昨日は、掲載ネタも無くお休みにしましたが、続けて休むのも嫌だし・・。
朝日を撮っている公園で咲いていた、元気色の黄色いお花を撮って来ました。

1)5:07分 取り敢えず曇り空でも今朝の朝景を・・・
20130730-507.jpg
2)こちらのお花は「メランポデューム」 キク科 のお花です。
20130730-003.jpg
3)こんな曇りの朝は、気持ちだけでも明るくと思い黄色いお花を^^;
20130730-002.jpg
4)メランポデュームは、メキシコを中心として、熱帯アメリカに約37種が分布し、その中でも日本で多く栽培されているのは、メランポデューム・パルドスムの園芸品種だそうです。
20130730-004.jpg
5)花色は黄色で、径3cm位のお花が、初夏~秋まで長期間咲き続けるそうです。
20130730-005.jpg
明日も曇りの予報なのですが、如何しましょうかね~・・
Genre : 写真 花の写真
 
Comment
 
 
2013.07.30 Tue 10:18 hanako  #sktWpA2Y
メランポデューム、元気の出る黄色ですね。
園芸品種は名前が複雑で、覚えられません。
毎日鬱陶しい空模様が続いていますね。
  [URL][Edit]
2013.07.30 Tue 20:04 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

黄色いメランポデュームって、元気の出る色ですよね。
このとこと鬱陶しい日が続いていますので、朝景も綺麗な写真は撮れないですよ。
早く良いお天気に成って欲しいですね。
  [URL][Edit]
2013.07.30 Tue 21:10 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

黄色いお花は、見てて元気が出ますよね!
今日は残業で辛かったけど、少し元気が出ました!
  [URL][Edit]
おはようございます。

昨日の朝は曇り空ですね。
松山も曇っていました。
つくばは松山より涼しい気がします。

メランポデューム、たくさん咲いていて、素敵ですね♪
  [URL][Edit]
2013.07.31 Wed 07:14 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

黄色いお花って元気を貰える気がしますよね。
残業だったのですか、お疲れ様でした。
  [URL][Edit]
2013.07.31 Wed 07:18 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

昨日は、松山も曇りだったのですね。
つくばの方が、松山より涼しいのでしょうか・・。
でも、無事に着かれて何よりです。

メランポデューム、いっぱい咲いているでしょう。
こんな天候ばかりですので、チョッとでも元気色のお花を・・♪
  [URL][Edit]
2013.07.31 Wed 08:36 すみれ  #-
こちらも鬱陶しい空模様です
朝日さんが見えなくて、残念ですね~
でも 元気色のメランポデュームが咲いていて、お花大好きには嬉しいことでしたよ
雑用に追われた7月も今日が最後、コメントをいただき有難うございました。
これから本格的な夏がやってきますね。ご無理をされませんように・・・
おはようございます  [URL][Edit]
2013.07.31 Wed 19:50 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

そちらもやはり鬱陶しい空模様ですか・・。
このところ日の出が全然見られないのですよ。
その分、元気色のメランポデュームが咲いていましたがね。
7月も今日でお終い、明日から8月ですね。
また来月も宜しくお願いします。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム