趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

またですか?

このところ同じ様な天候ばかり続いて、早朝にはかなりの霧が懸かり、その霧の中には雲が・・。
こんな天候だと写真に変化の付けようも無く、毎日同じ様な朝景に成ってしまいますね。

1)5:01分 今朝も朝一眼には朝焼けも無く、この時間に成って少し染まって来ました。
20130728-501.jpg
2)5:02分 薄らとした朝焼けですが、昨日よりは増しでしょうか・・。
20130728-502.jpg
3)5:05分 その朝焼けもほんの少しの間だけ染まって、直ぐに薄れてしまいましたね。
20130728-505.jpg
4)5:24分 昨日は、上空は快晴でしたが、今朝は薄雲が広がっていました。その薄雲とお月様です。
20130728-524.jpg
5)5:29分 薄らとですが、霧の中から朝日が見えて来ましたよ。
20130728-529.jpg
6)5:31分 少し濃くなった朝日さんをアップで撮ってみましたが、まだ赤く撮れましたね。
20130728-531.jpg
7)5:33分 もう少し輝かないかと待っていたのですが、恥ずかしがり屋の朝日さん。上の雲の中に入ってしまいましたよ。
20130728-533.jpg
おまけです~♪
8)朝日を撮っている公園のカサブランカですが、以前咲き始めを撮った時には綺麗だったのですがね。
ここまで咲き進むと余り綺麗とは・・・(汗)
20130728-008.jpg
9)風向きもあったのかもしれませんが、香りもほとんどしなかったように思います。
20130728-009.jpg
明日は雨の予報なのですが、如何しましょうかね~・・
 
Comment
 
 
2013.07.28 Sun 16:31 hanako  #sktWpA2Y
そちらは雨は大丈夫ですか。
こちらは昨夜はものすごい雨で、隅田川花火大会は30分で中止となりました。
我町会も盆踊りだったんですが、7時半頃から土砂降りで大変でした。
  [URL][Edit]
こんばんは。

それでもそちらは薄い朝焼けも朝日さんも見ることができたのですね。
こちらは朝から雷雨でした。
一時、かなり強い雨も降って、JRで東京へ戻る予定の次男が、予讃線が不通になったことで、かなり時間をかけて帰ることになったようです。
  [URL][Edit]
2013.07.28 Sun 20:03 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
綺麗な朝焼けもしばらくお休みのようですね~
明日は雨の予報とか・・関東も同じようで仕事するには涼しくていいのですが・・
カサブランカも満開で元気をもらえる気がします(^・^)
  [URL][Edit]
2013.07.28 Sun 20:22 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

そちらは凄い雨だったのですね。
隅田川花火大会が30分で中止になったり、町会の盆踊も大変だった様で
こちらは蒸し暑く、逆に一雨欲しい感じなのですが、なかなか降らないです。
  [URL][Edit]
2013.07.28 Sun 20:25 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

やっぱりそちらも雨だったのですか・・。
色んな所で豪雨だったようですが、こちらはパラツキもしなかったですよ。
東京へ帰られる息子さん。予讃線が不通になって大変だったようですね。
  [URL][Edit]
2013.07.28 Sun 20:29 shin  #n2vP8mIo
seseragi.tsさん
コメント有難うございます。

このところ濃霧と日の出方向の雲に邪魔をされ、なかなか朝焼けも日の出も見れないですよ。
明日と言うか、もう今の時間から雨の予報に成っているのですが、一滴も降って来ないです。
蒸し暑いので一雨欲しい所なのですが、被害が出る程の雨はチョッとね。
満開のカサブランカ、一雨降ったら終わりに成ると思います。
  [URL][Edit]
2013.07.28 Sun 22:41 あららまま  #-
こんばんは
淡いピンクの朝焼けもいいですね。
薄雲とお月さまも好きな感じです。
我が家のカサブランカも 昨夜の雨でほとんど終わりになりました。
  [URL][Edit]
2013.07.29 Mon 07:06 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
こちら関東は、局所的に豪雨になってます。
ヘンなお天気ですね。
  [URL][Edit]
2013.07.29 Mon 07:34 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

濃霧のせいでしょうが、このところ余り綺麗な朝焼けが見れなかったのですが
これぐらいの染まり方も、ほんのりとした感じで良いものですね。
薄雲とお月様、チョッと良い感じかなって思い、手前に少し木の葉のボケを入れてみましたよ。
そちらの雨、かなりの豪雨だったようですが、大丈夫だったですか・・。
  [URL][Edit]
2013.07.29 Mon 07:36 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

関東とか山口県の方もそうらしいですが、記録的な局地的豪雨に成っているようですね。
そちらでは被害とかは無かったですか・・。
TVで見ていると、山口県の豪雨は凄かったようですね。
  [URL][Edit]
2013.07.29 Mon 12:30 野の花あざみ  #0XOUcky6
昨日もけっこう雲が多かったものね^^
恥ずかしがって朝日さん~お月様のような形に^^

カサブランカ凄いいっぱい咲いてますね!
香りもムンムンだったかな?
雨が集中的に降ったりで大変なところもありますね、
少しは分けて降って欲しいものです。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2013.07.29 Mon 20:37 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

雲もですが、霧が濃かったですね。
本当に朝日さん、恥ずかしそうに出て来ているでしょう。
カサブランカも満開で、香りはもう少し落ちて来ている感じでしたよ。
雨は、集中豪雨で凄いところもあったようですが、こちらは殆ど降らなかったです。
被害に遭われた方は大変でしょうが、偏った降り方をしますよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム