趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

雲は多いけど

今朝も相変わらず、日の出方向には大きな雲が横たわっていました。
それでも、久々に朝焼けを見る事が出来ましたね。
それに雲の上からの朝日もまずまずで、ここ数日に比べると良しとしなければ^^;アセアセ

1)4:40分 日の出方向に横たわる大きな雲と朝焼けです。
20130718-440.jpg
2)4:41分 今朝も水面が凪いでいたので、朝焼けの写りこみも綺麗かなって思いますが・・。
20130718-441.jpg
3)4:44分 もうだいぶ薄れてきた朝焼けですが、ここ数日から思えばまだ綺麗ですよね。
20130718-444.jpg
4)4:59分 こちらは日の出前の朝焼けです。上空の雲も染まって来たのですが、朝日さんの姿は・・。
20130718-459.jpg
5)5:24分 やっと雲の上から顔を出した朝日さん。今朝は輪郭も見えますね。
20130718-524.jpg
6)5:25分 輝きを増してくる朝日と水面の朝日、どちらも良い感じかなって^^;
20130718-525.jpg
7)5:28分 さすがにここまであがると輝き過ぎてダメですね。
20130718-528.jpg
8)5:45分 雲の中に入っている朝日と毀れ日、こんな感じも素敵かと思うのですが・・。
20130718-545.jpg
おまけです~♪
9)今頃の時期に紅葉? 常緑樹の「サンゴジュ(珊瑚樹)」ですので、紅葉はしないと思いますが、今頃どうしてこんな色の葉に成っているのでしょうかね。
20130718-011.jpg
10)でも、艶のある葉っぱが紅葉して綺麗でしたよ。
20130718-014.jpg
明日の予報では、オール晴れマークが並んでいるのですが、日の出を期待できるのでしょうかね。
 
Comment
 
 
2013.07.18 Thu 10:17 hanako  #sktWpA2Y
雲はあっても綺麗な朝焼けですね。
水面に映る朝日さん、とても良い感じです。
  [URL][Edit]
こんばんは。

朝焼けも水に映りこんで綺麗ですね♪
朝日さんも雲の上からですが、キラキラと輝いてお出ましですね~。
こちらも水に映って綺麗です!

サンゴジュは常緑樹ですが、一部の葉が秋から冬に紅葉することがあって、真っ赤になることもあるそうです。
でも今は、秋でも冬でもないですものね…。
  [URL][Edit]
2013.07.18 Thu 20:18 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

雲はありますが、久々に見れた朝焼けでしたよ。
5枚目ぐらいの水面に写る朝日が良いですかね。
  [URL][Edit]
2013.07.18 Thu 20:21 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

久々の朝焼け、雲は多いですが綺麗ですよね。
朝日さんの方は、やっぱり雲の上からですので、チョッと輝き過ぎでしょうか。
でも、水面に写る朝日は綺麗かなって思いますね。

サンゴジュの紅葉。今の時期って珍しいでしょう。
毎年なのですが、同じ木が今頃紅葉するのですよ。
  [URL][Edit]
2013.07.18 Thu 22:01 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
水面の写った朝焼けもきれいですね~。
雨がよく降りますが、暑く無くて過ごしやすいですね~。
  [URL][Edit]
2013.07.18 Thu 23:05 あららまま  #-
こんばんは
水面に映った朝焼け素敵です。
やはり水面が凪いでいると写り込みが綺麗ですね。

サンゴジュはどうしたのでしょう?
  [URL][Edit]
2013.07.19 Fri 07:20 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

雲は多かったですが、久々の朝焼け水面に写る感じも素敵でしょ。
折角の水面、やっぱり凪いでいる時が最高ですよね。
  [URL][Edit]
2013.07.19 Fri 07:23 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

水面が凪いでいる時の映り込みって綺麗ですよね。
それも久々の朝焼け、雲は多かったですが綺麗でしたよ。

サンゴジュの紅葉、如何したのでしょうかね。
毎年同じ木が今頃紅葉するのですよ。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム