趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

曇り空

今朝は天気予報が当たり生憎の曇り空、朝焼けも無く増して朝日も全然見えず仕舞いでしたん。
仕方ないので、上空の雲を撮ってみましたが、どんよりとした曇り空と言った感じではないのですよね。
夕方からは雨の予報なのですが、降るのでしょうか・・?
そろそろお湿りも欲しい頃なのですがね。

1)5:00分 日の出時間のこの空模様、どんよりとした感じではないですが、朝日は見えませんね。
20130713-500.jpg
2)5:01分 見上げると雲が綺麗な感じだったのでパチリと^^;
20130713-501.jpg
3)5:04分 でも、雲ばっかり撮ってもね~・・(汗)
20130713-504.jpg
おまけです~♪
4)朝日を撮っている公園の「アジサイ・アナベル」白い花は無くなり、すっかり緑の花ばかりに成りました。
20130713-007.jpg
5)これはこれで綺麗だとは思いますが、やはり白と混ざっていた頃の方が変化が有って良かったですね。
20130713-008.jpg
6)この一角に「アジサイ・アナベル」が植えられているのですが、全部緑でしょう。
20130713-006.jpg
明日も今一の感じの予報で、またダメだったら如何しましょうかね~・・
 
Comment
 
 
2013.07.13 Sat 14:11 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

アナベルだけ、固まってますね~。
どの花も、緑ですね!
  [URL][Edit]
2013.07.13 Sat 17:38 hanako  #sktWpA2Y
朝日さんに会えなくて残念でしたね。
アナベル綺麗です。
  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝はやはり曇りでしたか!
こちらは晴れていたように思います。
雲の感じが素敵ですね。

アナベルは一面の黄緑色ですね~。
  [URL][Edit]
2013.07.13 Sat 19:52 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
この公園では、ガクアジサイとか西洋紫陽花、それにカシワバアジサイとアナベルなどが植えられていますが、それぞれ一画にかためて植えられているのですよ。
他の場所は殆ど終わりましたが、アナベルは色が変わりますが、花期が長いですね。
  [URL][Edit]
2013.07.13 Sat 19:55 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

晴れの予報はよく外れるのに、曇りの予報って当たるのですよね。
アナベルは、全部緑に変わってしまいましたが、これも綺麗だと思いますよ。
  [URL][Edit]
2013.07.13 Sat 19:59 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

はい・曇りの予報って当たりますね~・・(笑)
そちらは晴れていたのですか、地図で見るとそんなに離れていないようですが
やはり天候って違うものなのですね。

アナベルは、全部色が変わって黄緑一色になりましたよ。
  [URL][Edit]
2013.07.13 Sat 23:02 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
空の色がトパーズのような色合いにみえましたよ!
トパーズだったかなぁ??
間違ってたらごめんなさい・・・(^_^;)
夕方には、大阪では真っ黒の雲がやってきて、一雨ありましたよ・・・
一雨でちょっと涼しくなりましたが・・・
アナベルは、白からグリーンになるんですね!!(^^ゞ
  [URL][Edit]
2013.07.14 Sun 07:24 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

空の色がトパーズの様ですか・・?
トパーズって宝石にありますよね。
色としては黄褐色を示し「R:168 G:119 B:84【#A87754】」で表せますので
ちょっと感じが違うかも知れませんね。
夕方にはこちらでも一雨ありましたが、ほんのお湿り程度で、水撒きの手助けにも成らなかったです。
アナベルは、先だってまでまだ白い色のが残っていましたが、今は完全にグリーン一色でしょう。
色の変る紫陽花って花期も長く、面白いですよね。
  [URL][Edit]
2013.07.15 Mon 08:34 野の花あざみ  #0XOUcky6
わぁ~やっぱりアナベル~緑に変化するんですね!
白い時期のも綺麗だけど~こうしてまた緑の群生もいいね^^)

おはようございます  [URL][Edit]
2013.07.15 Mon 09:46 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

緑一色になったアジサイ・アナベル、白も良いですが、こんな感じも素敵でしょう。
特に最後の6枚目、全体が緑に成ったのも良い感じですよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム