趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

霧ばかり?

最近の夜明けは、朝霧が濃くスッキリとした朝日さんを見る事はなかなか出来ないです。
でも、これはこれで日々感じが変わりますので、逆に撮り易いのですがね。
それにしても梅雨明け以来の猛暑、おまけの熱帯夜、もう夏バテ寸前ですよ。

1)4:40分 日の出30分前の朝焼けの名残りですね。もう少し日の出が遅くなるとこの風景も撮れる様に^^
20130711-440.jpg
2)4:52分 こちらは、日の出前の朝焼けに成ります。
20130711-452.jpg
3)4:54分 薄雲も染まって綺麗だったのですが、色合いが余りでていなかったですね。
20130711-454.jpg
4)4:57分 でも、雲があるとまた違った朝焼けに見えますし、同じ形の雲って二度と無いですものね。
20130711-457.jpg
5)5:05分 撮った場所が違うものか、これでもかなりの高さから顔を出した朝日さんなのですよ。
20130711-505.jpg
6)5:06分 先ほどは、半分顔を出した朝日さんでしたが、完全に顔を出して輪郭も綺麗に見えますね。
20130711-506.jpg
7)5:08分 霧の中の朝日でも、昨日の色合いとはまた違った感じで、私はこちらの方が好みでしょうか^^
20130711-508.jpg
8)5:11分 何時もの場所からの朝日。もう白くしか撮れなくなりました。
20130711-511.jpg
9)5:18分 池の南端の給水口がある場所ですが、私のカメラに付いている機能の「HDRアート」で撮ってみました。ちょっと絵画風に撮れるのですよね。
20130711-518.jpg
10)5:22分 久々に光の花を、かなりの露出過多で撮っています。
20130711-522.jpg
朝焼けも朝日も撮れているのですから贅沢は言いたくないですが、たまにはね~・・
 
Comment
 
 
2013.07.11 Thu 09:56 hanako  #sktWpA2Y
7)の朝日さんの色、とても綺麗です。
shinさんのカメラはいろいろな機能がついているんですね。
露出やらの設定もきちんとできるなんて尊敬します。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 13:54 あららまま  #-
こんにちは
朝霧の朝焼けも 素敵です。
9)の感じが違うと思いましたら 別の機能で撮られたのですね、
絵画風で面白いですね。

毎日暑い日が続いていますがお体を大事になさってくださいね。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 17:47 野の花あざみ  #0XOUcky6
今日も暑かったね~!
おお!!9番目のいい感じですね、カメラにそんな機能があるって素敵!!^^

こんにちは~^^  [URL][Edit]
こんばんは。

今朝も霧がかかっていたのですね。
朝焼けが池に映っていますね!
7) の朝日さん、綺麗です~。
9) はほんとうに絵画的で素敵ですね♪
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 19:41 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目の朝日さん。
明るさを増して来て、上の方は黄色くしか撮れていませんが、後は茜色で私も気に入っていますよ。
今のコンデジって馬鹿に出来ないですよね。
色んな機能が付いていますので、たまにこうして遊んで見ていますよ。
露出設定はそんなに難しい物では無いのですが、慣れないと使い難いかも・・。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 19:43 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝霧が懸かっていましたが、昨日よりは綺麗な朝焼けが見れましたよ。
9枚目は、カメラ自体にHDRアートと言う機能が付いていて、絵画風に撮れるのですよね。
本当に毎日暑い日が続きますね。
あららままさんも、お体のご自愛をなされてくださいね。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 19:45 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

本当に暑かったですね。
9枚目、面白い感じに撮れているでしょう。
カメラに付いた機能なのですが、本当に絵画に見えますものね。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 19:47 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

このところ毎日朝霧が懸かっていますよ。
でも、昨日よりは綺麗な朝焼けが見れて良かったです。
7枚目の朝日さん。朝霧が懸かっているからこその色合いですよね。
9枚目、面白い感じに撮れているでしょう・・。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 21:20 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
少しもやってますね~。

しかし、猛暑ですね。
私も、バテバテです。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 21:22 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
梅雨明け以来の猛暑も何時まで続くのやらって感じですよね~
日の出前の朝焼けは涼しさを感じる風景です・・

私も最近暑いので早朝6時には起きているのですが
気温をみるともうこんなになんて驚く毎日なんですよ・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.07.12 Fri 07:47 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

このところ毎日朝霧が懸かっているのですよね。
だけども日中は暑くて、ホントバテバテ状態ですよ。
私の場合、夜蒸し暑いのが一番堪えるのですよね。
  [URL][Edit]
2013.07.12 Fri 07:51 shin  #n2vP8mIo
seseragi.tsさん
コメント有難うございます。

本当に梅雨が明けた途端からの猛暑、もうまいってしまいますよ。
でも、日の出前の時間帯は、幾らかは涼しいので、歩くのには楽ですがね。
seseragi.tsさんは、朝6時ごろの起床ですか・・。
丁度私が早朝散歩から帰って来る時間帯ですね。
今の季節、朝6時と言えば、結構暑くなっているでしょう。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム