趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

濃霧の夜明け?

今朝は、証空はスッキリと晴れているのですが、濃霧が懸かっていて暗い感じの日の出でしたね。
なかなか明るさを増さない朝日さん。歩くのには涼しくて良かったですが、これではね~・・
やっぱりもう少し輝きが欲しいですよ。

1)4:38分 上空が晴れているので、全体的にはそんなに薄暗い感じではないのですがね。
20130710-438.jpg
2)5:00分 でも、濃霧のせいでしょうね。殆ど朝焼けも見れませんでした。
20130710-500.jpg
3)5:01分 濃い霧の中から顔を出す朝日さん。まだボンヤリとしか見えていませんね。
20130710-501.jpg
4)5:05分 少し輝きを増しましたが、まだ周りを染めるほどには・・。
20130710-505.jpg
5)5:06分 この弱々しい朝日の中、池の循環装置の上では、鵜達が羽を広げて干しているので・・。
20130710-506.jpg
6)5:09分 この高さまで上がっても、まだこの程度の輝きですよ。こんな日も珍しいですね。
20130710-509.jpg
7)5:22分 やっと輝きを増して来た朝日さん。この風景だと南国の様な感じが^^;
20130710-522.jpg
8)5:25分 先ほどまで弱々しい輝きだった朝日さん。今度は頑張り過ぎで・・・(笑)
20130710-525.jpg
おまけです~♪
9)帰り道に見かけたグリーンカーテンの「ツルレイシ(蔓茘枝)」 ウリ科 別名:ゴーヤのお花です。
20130710-013.jpg
10)まだ小さかったですが、実も生っていましたよ。
20130710-015.jpg
快晴の夜明けと言っても、なかなか綺麗な朝焼けや日の出は見れませんね。予報では、明日も快晴の夜明けのようなのですが・・?
 
Comment
 
 
2013.07.10 Wed 14:06 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

晴れたと思ったら、霧ですか~。
でも、赤い太陽も、きれいですよ~!

台風が来てますね~.
  [URL][Edit]
こんにちは。

ほんとうに毎日、違う朝景ですね。
今朝は霧がかかっていたのですね。
赤い太陽、素敵です~。
南国っぽいお写真もいいですね♪

ツルレイシ、綺麗な黄色いお花、実も生っていますね!
  [URL][Edit]
2013.07.10 Wed 20:01 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

なかなか思う様な天候には成ってくれないですね。
赤い太陽も良いですが、やはり周りがこう暗くてはパッとしませんね。
今回の台風7号、日本への影響は余り無いのでは・・?
  [URL][Edit]
2013.07.10 Wed 20:04 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

上空は晴れていても、毎日違う感じの夜明けでしょう。
今朝の場合は、かなり霧が濃かったようです。
7枚目の南国っぽい感じ、チョッと気に入っているのですよ・・・(笑)

ツルレイシ、私は食べた事が無いのですがね。
こうしてご近所では、グリーンカーテン代わりにして、後実も楽しまれているようですよ。
  [URL][Edit]
2013.07.10 Wed 21:59 hanako  #sktWpA2Y
7)の南国風の雰囲気良いですね。
ゴーヤは私の大好物です。
  [URL][Edit]
2013.07.10 Wed 22:32 あららまま  #-
こんばんは
毎日 違った朝焼けと朝日さん 楽しませていただいています。
我が家のグリーンカーテンのゴーヤも実り始めています。
早く食べた~い!
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 06:09 すみれ  #-
ご無沙汰していました。
梅雨が明け、連日の猛暑です
濃霧の中 朝日さんが見えてくる風景 素敵ですね~
7枚目、大きなヤシの樹の隙間から見える朝日さんは輝いていますね
グリーンカーテンが涼しそう~
間もなく食べられそうなゴーヤが微笑ましいです
おはようございます  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 07:05 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

7枚目の感じ、チョッと南国の風景の様な感じに見えませんか^^;
ゴーヤは、私は食べた事が無いので食分らないのですが、苦みがあるのでしょう。
hanakoさんの料理法がお上手なので美味しいのでしょうね。
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 07:08 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

同じ池で撮っていても、日々違った感じの朝焼けに朝日でしょう。
あららままさんのお宅でもグリーンカーテンにゴーヤを植えられているのですね。
そんなに早く食べたいほど美味しいのでしたら、お呼ばれに行きたいですよ。
でも、チョッと遠過ぎますよね~・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.07.11 Thu 07:13 shin  #n2vP8mIo
すみれさん
コメント有難うございます。

本当に、梅雨が明けた途端に凄い猛暑ですね。
それに関東の方では、被害が出る程の雷雨もあるとか、気を付けられてくださいね。
霧の中の朝日さんは赤く輝いて綺麗なのですがね。
周りが暗すぎて、雰囲気が余り良くないと思いますよ。
その点、7枚目の南国風の朝日、こんなのも面白いでしょう。
最近は、このグリーンカーテンにゴーヤを植えられているお宅って多いですね。
私はゴーヤを食べた事が無いものか、美味しいのでしょうか・・?
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム