趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

霧の濃い朝!

今朝は朝霧が懸かった状態で、霧の中の雲を心配していたのですが
低い雲はあったものの、何とか日の出らしきものは見る事が出来ました。
霧が濃かった分、朝日の色合いも茜色の朝日が撮れましたしね。
この感じだと、梅雨明けも近いかも知れませんね。

1)4:43分 日の出方向に懸かる濃霧、中に雲が無ければ良いのですが・・。
20130708-443.jpg
2)4:54分 霧のせいでしょうか、なかなか朝焼けが見れなかったのですが、やっと染まりだしましたね。
20130708-454.jpg
3)4:57分 日の出近くになっての朝焼けですので、日の出30分前頃の朝焼けとは色合いの感じが違いますね。
20130708-457.jpg
4)5:00分 心配していた霧の中の雲も低い雲だった様で、ほぼ日の出と変わらない感じの顔出しです。
20130708-500.jpg
5)5:02分 雲の中から完全に出て来た朝日さん。でも、霧が懸かっているのでこんな色合いに撮れました。
20130708-502.jpg
6)5:03分 広角域で撮っても、まだ茜色の朝日さんです。
20130708-503.jpg
7)5:05分 この高さまで昇るとさすがに少し白く撮れだしました。でも、水面に写る色あいが綺麗でしょう。
20130708-505.jpg
8)5:07分 マンションとパラボラアンテナが重なる位置に朝日が・・。
20130708-507.jpg
9)5:10分 輝きを増し、水面に写る朝日も白く輝きだしました。
20130708-510.jpg
10)5:20分 池の北側にある工場の植込みの間からの朝日。ここから見ると今が日の出ですね^^;
20130708-520.jpg
今朝もそうでしたが、3時間おき地域別天気予報では、また夜明け頃に曇りマークが・・?
 
Comment
 
 
2013.07.08 Mon 11:13 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。
真っ赤な太陽、きれいですね!
そろそろ、そちらも、梅雨開けですね!
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 12:26 あざみ  #xWDz.Fj2
真っ赤に燃える太陽~アンテナに重なったところいいね^^
昨日も雲が焼けて綺麗ですね、今朝もオレンジ焼けが綺麗~^^

そろそろ近畿ももしかして梅雨明けかな~・・・今週も暑くなるみたいですね。
これから熱帯夜もありそうです、体調管理しましょうね。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 13:35 hanako  #sktWpA2Y
8)のパラボラアンテナと朝日さん、面白いですね。
先ほどのニュースでそちらも梅雨明けとの事でしたよ。
いよいよ暑さ本番ですね。お身体に気をつけてください。
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 19:40 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

朝霧が懸かっていたので真っ赤な太陽が見れましたよ。
今日こちらも梅雨明け宣言がされました。
でも、これから熱帯夜が続くかと思うと・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 19:43 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

朝霧のせいで、朝焼けは今一の感じでしたが・・。
真っ赤な太陽とパラボラアンテナに串刺しにされた感じの朝日、どちらも面白いでしょう。
今日、近畿も梅雨明けしたそうですが、これから続く熱帯夜がね。
ホントお互い体調管理には気を付けましょうね。
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 19:46 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

パラボラアンテナと朝日、串刺しおでんのコンニャクに挟まれた卵みたいでしょう。
私も観ましたが、今日こちらも梅雨明け宣言がされたようですね。
夏本番は良いのですが、熱帯夜が・・・(汗)
  [URL][Edit]
こんばんは。

お天気は良さそうに見えますが、霧だったのですね!
柔らかい朝焼けも素敵です♪
霧で赤い朝日さんも綺麗に見えますね~。
梅雨明けしましたが、暑いですね…。
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 20:02 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

日中はお天気は良かったのですが、早朝時間帯には霧が懸かっていたのですよ。
その霧のおかげで朝焼けの色合いも柔らかいですし、朝日さんも面白い色合いに撮れているでしょう。
梅雨明けしたようですが、いっぺんに暑く成って来ましたね。
暑さに弱いものか、これからの熱帯夜が心配ですよ・・・(汗)
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 21:58 あららまま  #-
こんばんは
朝焼けと 真っ赤な太陽 いいですね~
パラボラアンテナと太陽 面白いですね。

梅雨明けしてとともに暑くなりましたね
熱中症にならないようにしなければ・・・
  [URL][Edit]
2013.07.08 Mon 23:07 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!
なかなかブログの掲載が出来ずですが・・・・
元気には過ごしています・・・(^_^;)

今日は関西も梅雨明けとなりましたネェ・・・・
朝からも暑いですよねぇ・・・・(>_<)

早朝の散歩は、涼しいでしょうか??
日が昇ると、一気に暑くなりそうですねぇ・・・
お気をつけて!!(^^ゞ
  [URL][Edit]
2013.07.09 Tue 07:13 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

朝霧のせいで薄らとしか染まらなかった朝焼けですが、こんな感じも良いですよね。
パラボラアンテナと朝日、霧の懸かった日だとある程度の高さまで朝日の輪郭が撮れますので
条件限定の写真に成りますが
でも、パラボラアンテナと朝日が重なる位置もかなり変わって来ましたよ。
本当に梅雨が明けたのは良いですが、蒸し暑い日が続きますね。
暑さに弱い私など、夜の蒸し暑さにはまいりますよ。
  [URL][Edit]
2013.07.09 Tue 07:19 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

ブログのアップが出来なくても、元気で過ごされているのでしたら良かったです。
関西も梅雨明けして蒸し暑い日が続いていますので、お体のご自愛をなされてくださいね。

早朝時間帯の散歩は、歩き始めは増しですが、お日様が顔を出した途端から暑くなって
日陰を選んで歩いてはいますが、やはり暑いですよ。
これからの時期、早朝散歩から帰ってまずやる事は、シャワーを浴びる事なのですよね。
一日2回下着を着替えるものか、洗濯物って私のばかりですよ~・・(笑)
どうせ洗濯をするのは私なので良いですがね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム