趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

朝焼けと!

今朝は、先だっての様な派手な朝焼けでは無いですが、空一面が染まって綺麗な朝焼けを見る事が出来ました。
朝日も、ほんの少しの間ですが、雲の上から顔出しを・・。

1)4:37分 思いがけず一面に染まった朝焼け、水面への写りこみもあり綺麗でしたよ。
20130625-437.jpg
2)4:38分 空一面がピンク色に染まった朝焼け、こんな色合いも素敵ですよね。
20130625-438.jpg
3)4:39分 少しアップで撮ってみました。全体的に薄曇りなのですが、所々濃く染まっている感じですね。
20130625-439.jpg
4)4:41分 この時間帯が一番濃く染まった頃で、この後急激に朝焼けは消えて行きました・・。
20130625-441.jpg
5)4:58分 こちらは、日の出は過ぎたはずなのですが、また染まって来た上空です。
20130625-458.jpg
6)5:00分 雲の上からやっと顔を出した朝日さんです。
20130625-500.jpg
7)5:01分 雲が少し懸かった感じですが、何とか全体が見え出した朝日さんのアップです。
20130625-501.jpg
8)5:02分 遠目で撮るともう白くしか撮れませんね。でも、久し振りの朝日さんですよ。
20130625-502.jpg
9)5:03分 またまたヨットの所からですが、また上空の雲の中に入って行く朝日さん。
20130625-503.jpg
10)5:04分 殆ど雲の中へ入ってしまった朝日さんです。結局、見えていたのは5分間ぐらいでしょうかね。
20130625-504.jpg
明日は、雨の夜明けの予報で、何を撮って来ましょうかね。
 
Comment
 
 
2013.06.25 Tue 11:51 由乃  #SFo5/nok
朝焼けのシーン
美しいですね~
空が赤く染まってて!!
夕焼けはたまに見かけますが
朝焼けは見たことがないですw
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 11:57 あららまま  #-
こんにちは
先日とは違った色合いですが、この色も素敵です。
6)7)の朝日さんと空の色 不思議な色合いですね
最後の雲の中へ入っていく朝日さんも面白くて
ほんとうに自然って素晴らしいですね。
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 13:57 hanako  #sktWpA2Y
今日の淡い色合いの朝焼けも、優しい感じで素敵です。
こちらは湿度が高く、私の最も苦手とする朝でした。
  [URL][Edit]
こんばんは。

ピンクの朝焼けですね!
ピンクの朝焼けは、茜色とはまた違った感じに見えます。
雲の上からですが、朝日さんも見ることができました。

こちらはもう雨が降っていますが、明日は大雨が降るかもしれません…。
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 19:45 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

優しい色合いの朝焼けでしょう。
夕焼けとはまた違った感じでしてね。
たまにですが、早起きするとこんな景色が見れますよ。
でも、今の時期は日の出が早いので、普通は寝ている時間帯ですよね。
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 19:49 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

先だっての、怖い様あ感じさえする色合いの朝焼けとはまた違った感じでしょう。
柔らかな感じの朝焼けで、私はこんな感じの方が好みでしょうかね。
朝日さんの写真も、アップで撮るのと普通に撮るので色合いが違って見えるでしょう。
雲に入って行く朝日さんも面白いかなって・・♪
本当に自然って素晴らしいですよね。
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 19:51 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

今朝の朝焼けは、チョッとピンクがかった柔らかな色合いで、こんな感じも素敵ですよね。
そちらも湿度が高い夜明けでしたか、こちらも似たようなもので、私も苦手なのですよ。
蒸し暑い晩って、夜中に何回も目が覚めますもの・・。
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 19:55 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

茜色の朝焼けも素敵なのですが、ピンクの朝焼けも柔らかな感じで素敵ですよね。
雲の上から少しの間でしたが、何とか朝日も見れましたし、今朝は良しとしなければ・・。
こちらも明日は雨の予報なのですよ。そちらもなのですね。
大雨での被害が出なければ良いですが・・。
  [URL][Edit]
2013.06.25 Tue 21:53 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

絶妙のタイミングですね!
雲が、朝焼けに輝いてますね。
  [URL][Edit]
2013.06.26 Wed 10:06 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

色鮮やかな朝焼けも良いですが、この様な感じの柔らかい色合いの朝焼けも素敵ですよね。
雲があればこその朝焼け、でも、その雲も邪魔になる時も・・・(笑)
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム