趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

また雲?

今朝は、日の出方向には昨日より高い雲が横たわっていて、これでは何の期待も・・・
こんな朝は、仕方ないので歩くのに専念をして来ましたね。
それにちょっと足をのばして、睡蓮の咲く池にも行って見ました。
睡蓮の花は、BLOG「路傍の花」に掲載をしています。

1)4:37分 何時もの定位置から見た日の出方向、この雲では仕方ないですよね。
20130614-437.jpg
2)4:45分 日の出位置より北側に成りますが、良い感じの景色かと撮ってみたのですが、フェンスの間から撮ったのですがね。何時もならトリミングをしてフェンスの影を切り取るのですが、たまにはと残してみました。
20130614-445.jpg
3)4:48分 こちらは、日の出方向よりかなり南側に成りますが、少しだけ朝焼けを・・。
20130614-448.jpg
4)4:49分 それよりも上空にあった雲の方が綺麗に染まっていましたね。

20130614-449.jpg


5)4:51分 こちらも、日の出位置より北側の朝焼けです。
20130614-451.jpg
6)4:56分 定位置から見た景色は、やはり今一つの感じで・・・(汗)
20130614-456.jpg
7)5:23分 やっと雲の上から顔を出した朝日さんです。もう眩し過ぎて手に負えないですね。
20130614-523.jpg
おまけです~♪
8)今回も、朝日を撮っている近くのお宅で咲いていた紫陽花です。
20130613-016.jpg
9)額紫陽花の装飾花が、中心はブルーで周りが紫、一番外側は白っぽい花、ひとつで色んな色合いを楽しめて良いですね。
20130613-017.jpg
10)中心の両性花も、もう直ぐ咲きそうな感じかと^^;
20130613-019.jpg
明日の予報では、曇り後雨の様なのですが・・?
 
Comment
 
 
2013.06.14 Fri 11:31 由乃  #SFo5/nok
こんにちは
朝日は残念な結果になっちゃいましたね
雲が多すぎた・・・
でも、朝焼けに染まる雲は
綺麗ですね!!
こういうお写真も好きです
  [URL][Edit]
こんにちは。

やはり日の出方向は雲がありますね。
4) の染まった雲は素敵です~。

今日の紫陽花は、グラデーションになっている八重の装飾花が綺麗ですね♪
  [URL][Edit]
2013.06.14 Fri 19:49 shin  #n2vP8mIo
由乃さん
コメント有難うございます。

お天気は良かったのですが、日の出方向にあれだけ分厚い雲が横たわっていたのではね。
でも、雲が多くても雨は全然降らないのですよ。
4枚目は、ちょうど上空にあった雲なのですが、この雲の方が綺麗に染まっていましたね。
ちょっと位綺麗な朝焼けも無いとね~・・(笑)
  [URL][Edit]
2013.06.14 Fri 19:52 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

日の出方向にある分厚い雲、これでは仕方ないですよね。
4枚目は、真上にあった雲なのですが、こちらの方が綺麗に染まっていましたよ。

額紫陽花って、色んな種類があり綺麗ですよね。
今回のも素敵な装飾花で綺麗でしたよ。
  [URL][Edit]
2013.06.14 Fri 20:14 seseragi.ts  #klq26XPE
shinさん こんばんは~
今朝は曇り空、関東は雨が降っていました。
この天気も明日まで続くようでして・・・
私事ですが明日は山のほうでゴルフがありまして晴れて欲しいと祈るばかりです(笑)

近くのお宅で咲いていた紫陽花のようですが綺麗に咲いていますね~
今日はこちらの紫陽花寺の近くを通りましたが観光バスが来てました。
  [URL][Edit]
2013.06.14 Fri 20:46 shin  #n2vP8mIo
seseragi.ts さん
コメント有難うございます。

関東は雨ですか、こちらは空梅雨で全然雨が降らないですよ。
蒸し暑いばかりで、一雨欲しい所なのですがね。
明日はゴルフですか、それは雨は降らない方が良いですね。
朝日を撮っている公園の紫陽花は、もう水不足で息絶え絶えと言った感じですよ。
その点、ご近所のは水やりをされていますので、生き生きとしていますよね。
  [URL][Edit]
2013.06.14 Fri 23:14 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

こちら千葉は、ジトジトの梅雨になってます。
関西は、なかなか降りませんね~。

紫陽花も可愛そうですね。
  [URL][Edit]
2013.06.14 Fri 23:23 あららまま  #-
こんばんは
うっすら染まった雲 綺麗です。
雲が好きで いつも空を見上げて歩いています。

紫陽花の色合い素敵ですね。
  [URL][Edit]
2013.06.15 Sat 08:08 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

そちらは、シトシトト雨の降る梅雨空なのですか・・。
こちらはその点、雨が降らないですね。一雨欲しい所なのですが・・。

朝日を撮っている公園の紫陽花、散水設備はあったのですが、心無い人たちがパイプをずたずたに
交換しなくてはならない程壊しているものか、修理もなかなか出来ないようですね。
  [URL][Edit]
2013.06.15 Sat 08:12 shin  #n2vP8mIo
あららままさん
コメント有難うございます。

上空にあった雲、綺麗な色合いに染まっているでしょう。
雲も写真に撮っていると、色んな形に見え面白いものですよね。

額紫陽花の装飾花、青から紫へと最後は白のグラデーション、素敵な色合いですよね。
最近の額紫陽花って、種類も多く綺麗な花が多くなりましたよね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム