趣味で撮っている朝景や夕景の写真を中心に、野鳥・草花など季節の写真と、時折々の話題で綴ったBLOGです。 

梅雨・台風の影響?

今朝はどんよりとした曇り空で、かなり風も吹いている夜明けと成りました。
台風3号は、12日から13日頃に近畿地方へやって来るようですが、その風にしたら早すぎる気も・・。
明日は色々と忙しいので、雨が降ると困るのですがね。
13日からは雨の予報ですが、明日は何とか晴れるのでしょうか・・??

1)4:35分 この空模様、梅雨空が戻って来た感じですよね。
20130611-435.jpg
2)4:56分 それが日の出時間が過ぎた頃から明るくなって来て、この雲では雨は・・?
20130611-456.jpg
3)4:59分 ヨットの所からも・・。
20130611-459.jpg
4)5:19分 この時間に成って、雲の隙間から毀れ日が^^;
20130611-519.jpg
おまけです~♪
5)今回も紫陽花ですが、「セイヨウアジサイ(西洋紫陽花)」 アジサイ科(ユキノシタ科)です。
20130605-061.jpg
6)普通の青い紫陽花とはまた違った感じですよね。
20130605-062.jpg
7)こちらも「セイヨウアジサイ(西洋紫陽花)」 アジサイ科(ユキノシタ科)です。
20130605-065.jpg
8)ピンクの色合いが可愛らしいでしょう。
20130605-066.jpg
9)こちらの紫陽花は「アジサイ‘アナベル’」 アジサイ科(ユキノシタ科)のお花です。
20130606-014.jpg
10)「アジサイ‘アナベル’」は、咲き始めは上の様に緑なのですが、咲き進むとこの様に白い花に成ります。
20130606-016.jpg
明日の天気予報では、早朝散歩の時間帯が雨の予報で、後晴れる様なのですが・・?
 
Comment
 
 
2013.06.11 Tue 16:36 hanako  #sktWpA2Y
台風はどうなるんでしょう、被害が出ませんように。
紫陽花の季節到来ですね。
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 19:44 shin  #n2vP8mIo
hanakoさん
コメント有難うございます。

台風は、段々と東寄りに行っているようですね。
こちらへの直撃は無さそうですが、そちらが如何なのでしょうか・・?
被害が出ない事を祈るばかりです。
紫陽花達も、雨を待っている感じですよ。
  [URL][Edit]
こんばんは。

曇り空ですね。
それでも少し日の光が見えますね。
今日は小雨の中、山歩きしました…。

セイヨウアジサイ、青とピンクが色付いてきて綺麗ですね。
白いアナベルも素敵です~。
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 20:33 shin  #n2vP8mIo
静さん
コメント有難うございます。

曇り空でしたが、最後には少しだけ日の光が見えましたよ。
でも、小雨の中の山歩きですか、頑張りますね。
頑張りすぎて、体調を崩さない様ご自愛をなされてくださいね。
紫陽花も綺麗なのですが、やはり一雨欲しい感じですよ。
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 23:00 アトムパパ  #ulYx6Mu6
こんにちわ。

こちら、千葉では、久しぶりの雨です。
今週は、お天気が悪そうですね~。

西洋アジサイも、きれいですね!
  [URL][Edit]
2013.06.11 Tue 23:51 サリィ  #/hk9mGyA
こんばんわ~!!
心の中で願ってしまってたら・・・
台風が反れてくれました・・・(*^^)v
が、近畿地方にはやはり水不足の心配が・・・
いろいろなアジサイの種類がありますよネェ~~!!
今日のアジサイも可愛いですね!!
特にアナベルは、清楚で可愛らしくて、大好きです!(^^ゞ♪
  [URL][Edit]
2013.06.12 Wed 07:34 shin  #n2vP8mIo
アトムパパさん
コメント有難うございます。

そちらも久し振りの雨ですか
こちらはパラついた程度で、恵みの雨ほどは降らなかったですよ。
額紫陽花も素敵ですが、西洋紫陽花も華やかで綺麗ですよね。
  [URL][Edit]
2013.06.12 Wed 07:40 shin  #n2vP8mIo
サリィさん
コメント有難うございます。

台風の進路、関西圏からは完全に外れたようですね。
水不足の心配はありますが、台風の様な雨は被害が怖いですので
また梅雨の雨に期待をしなくては・・。
紫陽花の種類って多いですよね。
アナベルは、完全に白く成った花は清楚で可愛いですよね。
  [URL][Edit]
2013.06.12 Wed 12:29 野の花あざみ  #0XOUcky6
もっこり膨らんだ紫陽花が良い感じですね^^色合いも綺麗で白いのも素敵^^)

台風の影響も風でおわりそうです~今朝は青空が広がってました。^^。
こんにちは^^  [URL][Edit]
2013.06.12 Wed 19:55 shin  #n2vP8mIo
野の花あざみさん
コメント有難うございます。

西洋紫陽花にも、額紫陽花に無い華やかさがありますよね。
でも、私的には、額紫陽花の方が好きかな^^;
台風の影響、少しは雨も期待したのですが、風だけでしたね。
  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
Calendar
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Profile
 
 

shin

Author:shin
BLOG【今日の朝景】へようこそ!
シニア世代・兵庫県在住

 
 
Free Area
 
 
当BLOGは、HP【写遊館】の一巻として掲載を始め、朝景や夕景・お月様等の写真をメインに掲載しています。 My Rinks に掲載している「BLOG:Virtual Art」には、写真をレタッチして、絵画風に編集した作品を掲載していますし、ブログ「路傍の花」では、草花やマクロレンズで見た世界を掲載しています。 そちらも宜しくお願いします。
また、管理人が必要外と判断した「リンクを貼った記事」は警告無く削除させて頂きますので、商用目的などのリンクは貼らないでください。
 
 
My Rinks
 
 
 
 
New Entry
 
 
 
 
Recent Comment
 
 
 
 
Category
 
 
 
 
Blog Rinks
 
 
 
 
Search this site.
 
 
 
 
Free Area
 
 
  • BLOG「今日の朝景」は「今日の朝日+α」の二代目として掲載をしています。
  • カウンター数は「今日の朝日+α」の数値を継続しています。
 
 
FC2 Counter
 
 
 
 
QR Code
 
 
QR
 
 
全記事(数)表示
 
 
全タイトルを表示
 
 
ブロとも申請フォーム